BMW E90 カーボンリップ スポイラー Part1

0603311

E90 カーボンリップ スポイラーを調達しました。E90 325の商談の時に気になっていたのですが、両方で7万円以上するので断念したのでした・・・。これは本物のカーボンにクリヤー塗装したもので、後から塗装する必要もなく、自分で取り付けるという事で部品のみ調達。

0603312

中を開けると、定形にカットされた粘着シートと接着材が入っていますが、取り付けマニュアルは・・・ない・・・・。仕方なく、Netの海にこぎ出し、マニュアルを入手しました。

0603313

カーボンリップは正式には『カーボン・エアロダイナミック・フロント・エプロン』という長い名前の様です。このエイリアンの頭のようなものを箱から取り出してみると・・かるっ! キッチン秤で計ってみると、1個100gしかありません。

0603314

付属?の2液式の接着剤と思われるものです。 しかし、品番が付いているので、どうも付属ではないみたいです・・・

0603315

接着剤の中身はこんな感じ。まるで魚肉ソーセージのようなものと、メチャ荒い布ヤスリなどが付いています。

0603316

カーボンの裏側は少し樹脂が固まっていたりして、雑なので、すこし磨いたり、端面を薄くしたり整形して整えて、明日の装着に備えます。
(☆゚∀゚)ノ

コメント

  1. evening_sky より:

    自力装着ですか~
    相変わらずすごい^^
    装着後の写真が楽しみですね。
    がんばってください!

  2. chandra より:

    evening_sky さん こんにちは 
    NIFTYは 仕様変更の影響もあって、夜は特に重いので
    ご迷惑をおかけしております。
    またよろしくお願いいたします
    m(__)m

  3. E90-320 より:

    chandraさん
    こんいちは!
    待ってました...待つこと1週間ぐらい。
    接着方法とか詳細レポ随時期待しております。
    がんばってください。
    もう終わっちゃいましたかね...(笑)

  4. chandra より:

    evening_sky さん こんにちは (^o^)/
    >自力装着ですか~
    いえ、工賃節約とネタ作りというだけですぅ (^◇^;)
    またよろしくお願いいたしま〜す m(__)m

  5. chandra より:

    E90-320さん こんにちは (^_^)
    >待つこと1週間ぐらい。
    すみません、ほぼ一ヶ月ぶりの2日休みということで
    がんばりましたぁー
    またよろしくお願いいたしま〜す m(__)m

  6. 微糖 より:

    chandraさん、こんばんわ!微糖です(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ 

    覚えていらっしゃいましたらこちらのスポイラーはどちらのものか教えていただけませんでしょうか? 

    宜しくお願いします。( ゚д゚)ホスィ…

  7. chandra より:

    微糖さん こんにちは(*^_^*)

    これは純正オプションで、片側35000円でした(*^_^*)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  8. 微糖 より:

    chandraさん。こんばんわ。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
    純正オプションなんですね。有り難うございます。
    もう少し、お金を貯めてリップをいつかは付けたいと思っています。(・∀・)イイ!

  9. chandra より:

    微糖さん こんにちは (*^_^*)

    すこし純正にしては 形状が合ってないところが
    あるのはご愛敬です (^◇^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m