POTENZA RE-050A II ☆

0704091


えー私のタイヤはコンチネンタルのRFTで、イマイチ不満のまま、残り溝が少なくなり、最近危なかった事もあり、Lifeさんのご助言もあり、(『り』多いぞ!)ヤフオクで、E90 M-Spoの『3000Km走行』というPOTENZA付きの物を15万円で落札。で、届きましたが、重いので、大阪からということもあり、送料だけで6720円。
(^^;;)

0704092



POTENZA RE-050Aでも新しいPOTENZA RE-050A IIのBMW向け、『POTENZA RE-050A II ☆』だったらいいなぁーと思っていたら、IIだった。
(*゚▽゚)ノえへ

0704093



安いタイヤ屋さんで14万弱だったので、ホイール付で、中古とはいえ、まぁまぁーかなぁーと思っていますが、ヤフオクは超ビギナーなので、色々反省点あり・・でも、ホイールは綺麗です。

0704094


で、幕張行きの前夜だったので、夜にもかかわらずサクッと交換しようと始めて2本目で雨がぁー 
(; ̄ー ̄川
やむを得ず続行したものの、こういうときに限って、リアタイヤ1本がどうしてもはずれない・・・チャチなジャッキで、無理するのも無謀なので、夜10時近くなのに、スタンドに行って、泣いて頼んで、ジャッキアップして貰いました。若い整備士のおにーちゃん、迷わず車体下に潜り込んで、タイヤを内側からキック1発! 
(`O´)┌θ☆ ボカ! 
見事はずれて交換終了。

0704095


17inから17inなので、つまらないのですが、意外に印象が軽くなって面白いもんですね。古い方は、近くのお店で15000円で売り払いましたが、このM-Spoのホイールなら6〜8万円はだしますよー。と言われてへー!って感じ。M-Spoって需要があるんですね。
新車の様な静かな車にもどりましたが、リアが225から255になって、首都高の継ぎ目での突き上げが・・
(^◇^;)キツイのー

コメント

  1. Ryu より:

    すっきりした感じになりましたね。
    しかし日本のネットオークションで高額商品を買うとは
    根性ありますね・・・。

    日本人は自分が見えないところにいると強気になる
    民族なのでおれはヤフオクも好きではないです(笑)
    大ハズレじゃなくて良かったですね。

  2. life87 より:

    こんばんは!
    包みの現物はコレでしたかぁ!ヤフオクでイイ取引が出来て良かったですね!
    私も先日初めてヤフオクを体験しましたが、上手に利用できるとお得な買い物が出来て嬉しいですよね!
    ホイルのデザインが変わると大分印象が違いますね。
    とても格好イイです!

  3. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (〃^∇^)
    やっぱ 無謀でしょうかねー 結構 周りでは
    流行ってますが・・ま、やってみようかと・・
    まだ2回目です・・(^^;;)

    >大ハズレじゃなくて良かったですね。
    ですねー 評価のいい人からしか買えません・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87 さん こんにちは (^。^)/

    >ヤフオクでイイ取引が出来て良かったですね!
    走行距離が ビミョーかなぁー こんなもんかなぁー
    ??? って感じですが、ホイールの価値が高くなったので
    次回もやれば、半額程度で・・と・・σ(^◇^;)でへ

    >ホイルのデザインが変わると大分印象が違いますね。
    いままでのも ジェントルで好きだったのですが
    すこしだけ 若返りました。
    255は太すぎですが・・もっと軽いホイールが
    いいなぁー ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. gucci より:

    chandraさんこんばんは!
    小生も先日EuroCrossのフロントにREGNO入れました!○○だったので激安で購入できたのですが、非常に満足しております!え?○○って何かって?それは私のいめーぢに関わるので(爆)次回お会いしたときにデモ。。

  5. E90Life より:

    こんばんは!
    とうとう換えられましたね♪
    タイヤへの出費は命乗せてますから止む終えません。
    私はホイールを購入するたびにそう言い聞かせてます(自爆)
    ヤフオクは売り買いともにかなりやりました。最近はとまってますが。
    この手の物はまず問題ないです。ヤバイのは電化製品(PC含む)の新品で凄く安いのではなく、微妙に安いもの。
    これはきをつけた方がいいです。
    でも今はやフオクの保険がききますよ。全額ではありませんが。

  6. chandra より:

    おおお! gucciさん こんにちは! (*゚▽゚)ノ

    >EuroCross
    いいなぁー 私 pon太さんのEuroCrossが好きなんですぅー
    σ(^◇^;)

    >REGNO入れました!
    しかし、REGNOとは高くてジェントルなタイヤのチョイスですね!(*゚▽゚)ノ

    >○○だったので激安で
    ??? まさか・・更正タイヤ・・

    コラ!!(メ°゜)ノ    。。。ヘ(。><)ノ

    超多忙状態は 多少緩和されたでしょうか?
    御自愛くださいねー (*^_^*)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    E90Life さん こんにちは (*^_^*)/

    >タイヤへの出費は命乗せてますから止む終えません。
    ですね、唯一の地上との接点ですもんね。(^。^)

    >ヤフオクは売り買いともにかなりやりました。
    だと思います。だから、ばっかだなぁー と言われるかなぁーとも、思ってビビりつつ・・(^◇^;)なは

    >この手の物はまず問題ないです。
    そうですか! それは安心。すこし分野が狭いからかな・・

    >ヤバイのは電化製品(PC含む)の新品で凄く
    実は・・・買いました・・土曜日に納品予定

    でもこれは正規販売店からです (^_^)/

    >微妙に安いもの。
    (._.) φ メモメモ うーん 微妙かぁー むずいですね・・
    ありがとうございます!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. じゅんぺい320 より:

    こんばんは~!!
    M-Spoホイールにされたんですね。
    私の車はRE050Aだと思います。
    確かⅡはつかなかったような気がします?
    どこか変わったんですかね?
    リアの255は320では相当太いです(笑)
    私も軽いホイールが欲しいです(汗)

  8. のえぱぱ より:

    こんばんは。 
    M-spのホイールタイヤセットで15万とは、良いですね。
    のえぱぱも、新車外しのMspホイールタイヤセットを狙っているのですが、適当な金額ではなかなか出てきませんね。
    でも、じゅんぺい320さんが言われる様に320には、ちと太すぎかもしれません。
    うーん、適当な出物ないかな。。

  9. morihan より:

    M-spoホイール付けるとガラッと印象変わりますよね。
    私と同じタイヤ(M-spoのRE050AⅡ)とホイールになりましたね。これはほとんど無走行のものをなばちんさんからを購入しました。
    ホイールとタイヤに関しては先輩だ(エッヘン::

  10. YYS より:

    こんにちは!!
    >POTENZA RE-050A II
    ん?今はⅡになったのですね。私も同じRE-050です。Ⅰですが(笑)
    何が変わったのでしょうね。興味あり。
    私のもいずれ新品に交換しないと。でもRFTって高いですね(汗;
    次どうしようか悩んじゃってます。

  11. kazu より:

    名古屋行って、何か名物の漬物でも買って来たのかな~・・って(^^♪前の記事の写真見て・・・・ウソ!。
    カッコいいですね、前のでも十分な感じだけど今度の方が、
    品がより一層あるのかな、お洒落だしいい買い物
    後ろ255か、SLKも後ろ幅広のタイヤになってるけど
    どのぐらいの幅なんだろう。
    chandraさんの前のを安く買った者は得だね(^^♪。

  12. evening_sky より:

    タイヤ装着おめでとうございます!!
    タイヤだけ買ってもそれぐらいしますから、いい取引だったのではないでしょうか^^
    これで、同じノーマルだけど、Mスポ仲間ですね♪今後ともよろしくお願いしますw
    私は、Mスポタイヤのデザイン好きなので、結構満足してます^^
    スペーサーもついでにいかがですか^^;

  13. chandra より:

    じゅんぺい320 さん こんにちは (*^_^*)/

    >どこか変わったんですかね?
    RFTは サイドウォールが硬いので 乗り心地が・・
    ということで、乗り心地が改善されていたと記憶しています。

    >私も軽いホイールが欲しいです(汗)
    軽い鍛造にすると 走りだしが 全然ちがうらしいですねー (^◇^;)
    いいなぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    のえぱぱ さん こんにちは (*^_^*)/

    >M-spのホイールタイヤセットで15万とは、良いですね。
    タイヤが新品でないのが 残念です・・(..;)

    >適当な金額ではなかなか出てきませんね。
    16.5万ででていたのですが すぐに・・(^^ゞ

    >ちと太すぎかもしれません。
    E46の時も 255でしたが 必要ないですよねー

    太くなったわりには まだ タイヤ へっこんでます・・(..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihan さん こんにちは (*^_^*)/

    >無走行のものをなばちんさんからを購入しました。
    いいなぁー おいくらで? 

    >ホイールとタイヤに関しては先輩だ(エッヘン::
    いえ、人生の先輩です! オス! (*^。^*)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYSさん こんにちは (*^_^*)/

    >何が変わったのでしょうね。興味あり。
    たしか 乗り心地だったと思います。RFT評判悪いですから・・(^^ゞ

    >次どうしようか悩んじゃってます。
    本当ですよねー 良いこと あんまりないですよね・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    kazu さん こんにちは (*^_^*)/
    いつも重いサイトなのにありがとうございます m(__)m

    >何か名物の漬物でも買って来たのかな~・
    飛騨高山の漬け物食べたいなぁー (^^ゞ

    >SLKも後ろ幅広のタイヤになってるけど
    SLK 非常に 太いですよねー 

    >chandraさんの前のを安く買った者は得だね(^^♪。
    左側 ちょっとこすってます・・(^◇^;)でへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  14. chandra より:

    evening_sky さん こんにちは (*^_^*)/

    >タイヤ装着おめでとうございます!!
    ども、おはずかしいぃっ! (^◇^;)ゞ

    >今後ともよろしくお願いしますw
    こちらこそ! ですが、evening_sky さんは もう初期とは
    別もんですし・・(^◇^)

    >スペーサーもついでにいかがですか^^;
    リアが気になりますね・・タイヤへっこみ・・(..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  15. おぉ~~っ!Σ( ̄□ ̄;)
    Mspoのホイールですたか・・・
    スポーク細くなると、イメージずいぶん変わりますよね(^^)v

  16. shin より:

    ホイールとタイヤの交換、おめでとうございます!
    見た目もスッキリして良いですね。これからはスポークの隙間を洗う為に歯ブラシが要りますね。そこだけ汚れていると気になりますし。
    もしそれが大変なら低ダストパッドへの交換も考慮されては如何でしょうか?別にモディをお勧めしている訳ではないので・・・

  17. clarice_papa より:

    chandraさん こんにちは (*^^)

    ん~、タイヤ交換さすがです。私も考えてみようかな。
    手段、アプローチ法、リスクの見切り、と成果、微妙な留意点、うまくこなすってなかなか難しいのですが、すごく参考になります。

    ではでは、

  18. chandra より:

    shin さん こんにちは (*^_^*)/

    >ホイールとタイヤの交換、おめでとうございます!
    大したモディーでなく、お恥ずかしい・・(^^;;)

    >歯ブラシが要りますね。
    今までのは いらなかったんですがぁー (^◇^;)

    ホテルでガメた 歯ブラシを搭載しますっ!

    >低ダストパッドへの交換も考慮されては
    恥ずかしながら、若かりし時は 事故経験多数で
    10cmでも短い距離で止まりたいので、パッドの交換は
    躊躇しておりますぅ〜 ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————————–
    clarice_papa さん こんにちは (*^_^*)/

    >なかなか難しいのですが、すごく参考になります。
    リスクありますよね〜 実は・・ビクビクでした・・(^^;;)
    でも、まぁーこれも経験かなぁー と。

    自分でやってみなけりゃ 語れない・・ 
    最近の座右の銘になってます・・・σ(^◇^;)でへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  19. pon太 より:

    こんにちは。亀コメになってしまいましたが、ホィール装着おめでとうございます。イメージ一新で軽いデザインになりましたね。スポーティーで良い感じです。255は確かに太いですがchandraさんのアグレッシブ首都高ドライブにはリアの強力グリップが必要ですよ。(笑)

  20. chandra より:

    pon太 さん こんにちは (*^_^*)/

    >イメージ一新で軽いデザインになりましたね。
    意外に変わるんですねー 私も気分が軽くなりましたぁー
    (^_^)

    >アグレッシブ首都高ドライブにはリアの強力グリップが必要ですよ。(笑)
    どうかなぁー へたくそだからなぁー σ(^◇^;)なはは

    しかし、どうも、飛ばしちゃいますネー
    気持ちいいんですよねー BMW最高! (*゚▽゚)ノおー!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m