毛ばたき

060117-1

今朝いつもの毛ばたきでほこりをはらって出かけたが、毛ばたきの手で持つところがホツレてしまったので、帰りに新しい毛ばたきをオートテックさんで購入。今度もオーストリッチ(ダチョウ)の5000円のもの。もともと社長車の運転手から洗車するとどうしても傷がつくから、洗車を減らすにはほこりを取ること。と毛ばたきが絶対いいよ! と教わってから愛用しています。

060117-2

プロは15000円から30000円もするものを2本使いますが、なかなかそんな高いのは買えません・・・・会社の駐車場は舗装されていないので、1日でほこりがかなりついてしまい、そのままにしておくと、朝露でほこりが定着してしまい、結局週末洗車となってしまっていましたが、今はかならずほこりをこれで払っているので、雨が降らなければ、ほとんど汚れません。

060117-3

2本あれば、両方をこすりつければ、ほこりを落とせますが、1本だけだと、回転させるかしかありません。なにかでたたくと折れるので厳禁です。(経験者は語る・・・)

060117-4

今日は下の娘 あんみつの誕生日。新宿 高野のケーキで『はっぴ バースデイ〜』。我が家はこれから2月まで誕生日の連発で、出費がかさみますデス・・・
(^_^;)

コメント

  1. 髭おやじ より:

    はじめまして。いつも楽しく読んでいます。
    横浜の髭おやじと申します。BMWにはまってしまったオヤジです。
    この毛ばたき5000円にしてはよさそうですね。
    グリオッズのカーダスターをこの前買ったんですが、デザインが変更になったらしく大きさが
    中途半端でいまいち、ホコリがうまくとれません。新横浜にもこの店舗があるようなので、こんど買いに行ってきます。
    良い物を取り上げていただき、ありがとうございます。

  2. トリバン より:

    現在、車に接することが出来るのは土日のみ。駐車場一応屋根はあるのですが、カミさんの雨天走行などもあり、週末の度に真っ白な状態です。さすがに毎週洗車する気になれないし。。。。トホホ。

  3. E90-320 より:

    chandraさん
    お嬢様のお誕生日おめでとうございます。
    当方には子供はまだいないのですが、正月のお年玉で結構やられました...
    ホワイトリング早速やってしまいましたのでご報告を!
    E90になってから初めて洗車ヲタクになってしまい、ほぼ週1か2週に
    1回は洗ってます。
    何でこんなにヲタクになったのかも、自分でもわかりません...(爆)

  4. chandra より:

    髭おやじさん はじめまして こんにちは (*^_^*)/
     >いつも楽しく読んでいます。
    ありがとうございます! (o^^o)

    >この毛ばたき5000円にしてはよさそうですね。
    はい、輪(りん)というらしいのですが一流品に比べると、直径が小さいですが
    5000円ならまぁまぁじゃないかと。

    >グリオッズのカーダスターをこの前買ったんです
    恥ずかしながら、GRIOT’S GARAGE 知りませんでした σ(^◇^;)
    そういえばCGとかで見たような・・定番なんですね
    こちらこそ 良い物お教えいただきありがとうございました! m(__)m
    またよろしくお願いいたします 

  5. chandra より:

    トリバン さん こんにちは 
    >現在、車に接することが出来るのは土日のみ。
    たまに キーをひねる (ひねらないなぁー)のもワクワクしますね

    私はいまだにちゃんとした高速を走っていないので、トリバンさんみたいに500kmのツーリングでもしたいもんです。(o^^o)

  6. chandra より:

    E90-320さん こんにちは (^o^)/
    >正月のお年玉で結構やられました...
    痛いですねー (^◇^;)

    >ほぼ週1か2週に1回は洗ってます。
    そうなんですよねー ご近所に言われませんかぁー?
    私は言われるんで、(いつも きれいになさってますねー とか、毎週すごいですねー とか・・・)洗車場に退避してやろうかなぁーf(^ー^; たまには行きますが・・・
    またよろしくお願いいたしま〜すm(__)m