BMW E90 Bピラー B Pillar Part3

b-pillar-7

B Pillarカバーを完全にはずして、自宅に持ち帰る。ドアロックは掛けたが、窓は当然開いたまま・・・
(^_^; はずしたB Pillarカバーをしげしげを眺める。

b-pillar-8

折角綺麗に貼ったカッティングシートだが、思い切ってはがして塗装することにした。もう二度とはずしたくないから・・・・
σ(^◇^;)カッティングシートをはがすのは意外に大変で、結構しっかり付いているもんだ、と感心。しかし、糊が残ってしまうような事は無く、さすがは3Mさん。1mで1260円もするんですから。

b-pillar-9

塗料は悩んで、トヨタ ウインダム用のソリッドブラックを買ってきた。前回リアをクリヤーだけで吹いたのですが、どうも塗り重ねると、白濁感がでるので、次回はソリッドブラックと決めていました。しかし、黒でも色々ありますねー。2回塗り重ねて、我ながらうまく塗れた方です。

b-pillar-10

クリヤーを上から吹きたいところですが、あまりテカテカにすると、リアとちぐはぐになるので、これくらいにしておきます。コンパウンドでも磨かず、まずは塗りっぱなしにしておきました。取り付けるには完全に乾かないとマズイので、窓は開いてるし、ちょっと焦るchandraでした。
(´ε`)

コメント