3M Scotchcal Film マーキングフィルム

20083m1


今日は久々にお休み。真っ黒なホイールを洗ったり。

20083m2


リアガラスに貼っている、3.netのステッカーは細かい字や、カーブドロードの先端がめくれ気味。フルサービスのスタンドなどで、うっかりガラスを拭くのをお願いしちゃったりすると、ステッカーの上をぞうきんで、ざーっと・・・
(^^;;) おっーっと ヤバイ

20083m3


ということで、以前からポリプロピレンフィルムとか、いろんなフィルムをテストしていたのですが、結果は散々。大抵のフィルムは、雨が中に入って来て粘着剤がブヨブヨになったり、紫外線で、フィルム自体がひび割れてきたり。ということで、分厚そうだからダメかな・・と思いつつも東急ハンズで3M 屋外用マーキングフィルムのクリアを買ってきて試してみました。

20083m4


ところが・・これがすごい。フィルムがしなやかで透明度も高くガラスに貼ってあるステッカーとの段差の部分にできる空気エリアもあまり目立たない。しかも雨が降っても特に変化なし。紫外線による劣化は当然優秀でしょうし。さすが3Mさん! すごい性能だなぁ。あ、330のMacさん元気かなぁー (*゚▽゚)ノ?

コメント

  1. たにやん より:

    やっぱりテープといえば3Mですね。

  2. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (*^^)/

    かなり値段はしますが やっぱり違いますねー
    !(^^)!

    また よろしくお願いいたします m(__)m

  3. e87おやじ より:

    ぜんぜん関係ない話ですが・・・
    愚車は車検のためディーラーへドナドナです。
    数日前に受けた飛び石の傷をフロントガラスにつけて・・・
    この車乗って、初の保険使用になりそうです。
    んで、代車で、118きました。
    バルトロってトルクでますね。こんなヘッポコでも分かります。
    あと、マイナー後の造りこみにOrzです。別物の乗り心地です。

  4. e87おやじ より:

    あと、今日なぜか暇なのでもうひとつ付き合ってください。
    BMWユーザーのことを最近、”ビーマー”というらしいです。D担当によると・・・。
    聞いたことあります?
    なんか、体のありとあらゆるとこからビーム出す人みたいでいやだな。そんなひといないよ。

  5. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (*^_^*)/

    >ぜんぜん関係ない話ですが・・・
    えへへ 大歓迎です (^◇^;)

    >初の保険使用になりそうです。
    わたしも一度あります 10万くらいですよね (^^)

    >マイナー後の造りこみにOrzです。別物の乗り心地です。
    えー そうなんですかぁー? 
    地道に良くなってるんですね・・・(¨;)

    >今日なぜか暇なのでもうひとつ付き合ってください。
    とんでもありません こちらこそ いつもお付き合いいただきまして
    ありがとうございます (^^)/

    >ビーマー”というらしいです。
    はい Bimmerですよね (^。^)
    日本では ビマー という言い方の方が多いかもですが
    ネイティブではどうなのかな・・

    Bimmer clubさんとか ありますよね (^_-)
    http://www.bimmerclub.jp/

    なんでこういう呼び名になったのかは知りませんが
    なんかなじみにくいかも・・・(^^ゞ

    某巨大掲示板でマックユーザーをマカーというのと同じかな・・・
    (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. YYS より:

    こんにちは!! やはり3Mさんの製品は良いですねー。写真で見るとたしかにもっと段差の部分が浮いてもおかしくないです。今回のマーキングフィルム、参考にさせて頂きます。

    3Mってネーミング、なんか親近感あると思ったら反対にするとM3ですもんね(嘘笑)

  7. e87おやじ より:

    ビマークラブのぞいてみました。
    リンク先のbmw club of tochigiへ飛ぶと、マロニエモータリングのドライブ記がありましたが、
    chandraさんこれに行かれたんですか?
    群馬の埼玉と栃木に挟まれたとこに住んでるんで、興味ある
    ビマーなクラブです。

  8. morihan より:

    こんばんは!
    さすがに探求心旺盛ですね。
    ここがchandraさんの凡人とは違うところなんですね!
    感心しますm(_ _)m

  9. chandra より:

    YYSさん こんにちは (〃^∇^)

    >写真で見るとたしかにもっと段差の部分が浮いてもおかしくないです。
    そうなんです またあまり目立たないので Goodです (*^_^*)
    やっぱり高くても3Mですね! (*^_^*)

    >M3ですもんね
    なるほど! (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    e87おやじ さん こんにちは (^。^)/

    >chandraさんこれに行かれたんですか?
    はい 行ってきました! 
    いかがです? (*^_^*)?

    集合写真には ぼんやり写ってます(^_^;) アップの写真でもぼんやり
    しているかもですが・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^^)/

    >chandraさんの凡人とは違うところなんですね!
    いえ、 やっぱり 凡人です ( ̄^ ̄)きっぱりぃー!

    >さすがに探求心旺盛ですね。
    あまりお金がかからない物だけです・・・(*´Д`)=3

    また よろしくお願いしまーす m(__)m