BMW E90 ワイパーアームカバー

060309-1

先日洗車時にふとワイパーが目に留まる。ワイパーアームカバーが無塗装・・・間違いなく情けなくなるな・・・やりますか・・・
(^◇^;) E90をまるでプラモデルの様に塗装しているchandraでございます。

060309-2

ところがアームカバーのはずし方がイマイチ分からず5分ほど悩む・・結局、内側の大きなR側についているツメを押せば良いことが分かり、サクッとはずせました。
はずすとこんな感じで、まぁー無くてもいいかも・・とちょっと思いましたが、まさか付けないのもみっともない。

060309-3

はずすときに押したのが、丸で囲んだこの部分です。

060309-4

ブラックメタリックで塗装後、ウレタンクリアーで再塗装。
相変わらず、雑な塗装ではありますが・・・・

060309-5

乾燥なったWIPER ARM COVER[品番:61617138991 :$2.23]家族全員にシンナー臭い! とヒンシュクを買いながらなんとか2個塗装完了。コンパウンドで少し研いでみようかと思いましたが、ちょっと付けてみると、あまりギラギラしているのもおかしいかな・・・ということでそのままにしてみました。

060309-6

そしてパチッと装着。意外に良い感じですねー。ま、完全に自己満足ワールドですが・・・
σ(^◇^;)

コメント

  1. E90-320 より:

    chandraさん
    こんばんは!
    またまたNiceなアイデアですね。
    私は、330のフロントの横バーに習ってシルバーで逝ってみたくなりました。
    シルバーのスプレーもないし、もう少し先になりますが...

  2. evening_sky より:

    おおっ!
    何でもやっちゃいますね^^
    いい感じに仕上がりましたね♪

  3. chandra より:

    E90-320 さん こんにちは (*^。^*)/
    >またまたNiceなアイデアですね。
    いやはや お恥ずかしい限りです、私もE90-320 さん みたいに
    華やかな話題を書きたいんですがぁー 実力的に無理だなぁー (; ̄ー ̄川
    まぁー 車自体はお気に入りなので、マイペースでやっとります(^◇^;)
    またよろしくお願いいたします m(__)m

  4. chandra より:

    evening_skyさん こんちはー \(^_^)/
    >何でもやっちゃいますね^^
    ネタ作りのケツを叩かれて やっとようなもんですが、結構やっている時は
    楽しいですぅ (☆゚∀゚)ノ
    またよろしくお願いいたしま〜す

  5. トリバン より:

    まあ、ええか!
    という乗りでBMWネタ解禁を決断。
    それではと、BlogRingにも参加しました。
    今後ともよろしくお願いします。

  6. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (*^。^*)/
    >まあ、ええか!
    ご事情は人それぞれとは思いますが、先方様に『あの人はそう言う人』って
    あきらめてもらった方が気が楽ですよ〜 バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    私も、初めてBMWかって会社に行ったら、みーんな どん引きで、車の話題を
    私にはしなくなってしまいました・・・でも、ええんじゃー! 
    セルシオや、フーガよりも昔のE36 BMWの方が高級車を乗り回していた と報道されているような日本ですから、やむを得ませんが、改革者ということで・・・(^◇^;)/
    またよろしくお願いします m(__)m