BMW E90 エアコンフィルター交換

Img_48091


 今日は抜歯後のチェックで歯医者さんに行ってから、ディーラーへ

Img_48102


 営業のIさんから色々いただいちゃって、逆にすみませんでした・・・[E:coldsweats01]

R001165916


 ちょっと高価なものと、こんなエコバッグ

 最近 ジャスコは有料なので、これは車載にしておこうっと[E:confident]

Img_48145


 私の車は、先日 山形から帰ってきて、また1Lオイルを

 補給することになり、驚愕したのですが[E:shock]

 今回はブレーキオイルの交換

 こんな可愛いメカさんに触られて、私の車も嬉しそう・・[E:lovely]

Img_48166


 作業を待っている間に
 135iにひとりで試乗

 MTだったので、1500位で繋いでzero発進とか・・

 色々 走りましたが、確かに速いのですが・・・うーん

Img_48177


 廻したときの、音がなぁー シャーン!とはいかない・・

 やっぱり 多少遅くても・・NAがいいなぁー

 でも、ATも乗ってないしなぁー また色々 試してみましょう

R00116508


 エアコンのフィルターも交換時期です とのことで

 簡単そうだし・・・

 部品買いにして、DIYで交換してみました

R00116519


 6カ所の六角ネジ M8のネジを6カ所はずして・・・

R001165210


 使用前、使用後・・・

R001165412


 きちゃない のを外して・・・

 数カ所のはめ込みを確認しつつ・・・

 ネジを締めて終了・・超簡単 [E:happy01]

R001165513


 ついでに、リアガラスのゴムシールがはがれてきたので・・・

R001165614


 先日買ってきた、工業用の合成ゴム系接着剤 スリーボンドの1521B

 で接着 これは強力なのでもう大丈夫でしょう・・

R001165815


 今晩一晩 テープで固定して、明日には完成でしょう [E:scissors]

コメント

  1. morihan より:

    エアコンフィルターの交換は簡単なのですね!
    自分で交換すればよかった。。
    ところでE91のリアワイパーの交換方法を知りませんか??

  2. e87おやじ より:

    ども。
    BMWのエコバック超ほすぅい[E:heart01]
    なんかDで買えばこれにいれてくれるんすか?

    メカのおねーさんかわいい[E:heart04]
    でもなー写真だと顔上半分だし。
    人間、あごまわりで顔決まりますから!o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
    きっと、いや絶対かわいいはず。
    大宮のDですか?
    遠征しようかな。なんちて。

    135よくなかったすか。
    ターボは気持ちよくないですよね。そうか。
    130かベストは。
    アプで130は眼中ないし・・・。
    おとなしく次期116かw。多少馬が増えるみたいだし。

  3. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^^)/

    >エアコンフィルターの交換は簡単なのですね!
    めちゃめちゃ簡単でした (*^_^*)

    >リアワイパーの交換方法を知りませんか??
    うーん みたことないですが、そんなに難しいはずはないと思いますが・・・ちょっと気をつけておきますね!
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ————————————————–
    e87おやじさん こんばんは (*^_^*)

    >なんかDで買えばこれにいれてくれるんすか?
    エコバッグください! って言えばくれると思います
    ずうずうしくいきましょう!(*゚▽゚;)ノ

    >メカのおねーさんかわいい
    ほんとに可愛いんですよ! リッジレーサー5のオネーサンみたいです ちょっと古いたとえですね・・ヾ(´o`*)ゝ

    >ターボは気持ちよくないですよね。そうか。
    そうなんです 加速はいいんですが、官能的でないというか・・ 速いだけでは・・

    >130かベストは。
    130でクーペならよさそうなんですが・・

    >次期116かw。多少馬が増えるみたいだし。
    116は鼻が軽くて、回頭性がいいのが最高ですね!
     ヽ(*^o^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. life87 より:

    こんばんは!

    >こんな可愛いメカさんに触られて、

    うちのDはおじさんばかり(^_^;あっ人の事言えないか?

    >でも、ATも乗ってないしなぁー また色々 試してみましょう

    そうですねぇ確かにターボ車はひと味違いますね!
    でもATも試乗してみて下さい!
    もしDになければ、ぢょんすけさんにお願いすれば快諾してくれるはず!

  5. shin! より:

    あら、chandraさんとは以心伝心でしょうか・・・
    ワタシも整備手帳に記載しましたが19日にACフィルター交換しました♪同じくDIYです。
    お仲間ですね(笑)

  6. トリバン より:

    メカのオネーサンホントにカワイイですね。
    ええな~。
    エコバックも!
    私もディラーいってみようって気になっちゃいました。
    誕生プレゼントももらえるみたいだし。(-_-;)

  7. chandra より:

    life87さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >ターボ車はひと味違いますね!
    おなじ6気筒でもかなりちがいますねぇー

    >でもATも試乗してみて下さい!
    セントラルにはMTばかりで・・・

    新しい135のATを試したいのですが・・・

    >ぢょんすけさんにお願いすれば快諾
    ぢょんすけさんのは凄すぎて 評価対象外です・・・
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ——————————————————
    shin!さん こんにちは (*^ー゚)

    >19日にACフィルター交換しました♪同
    おー そうでしたかぁー (*^_^*)

    簡単にできるようになっていてビックリでした! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————-
    トリバンさん こんにちは (^^)

    もっと良い写真ありますよ (^ o^;)ゞ

    >誕生プレゼントももらえるみたいだし。(-_-;)
    お 来月末でしたよね (*゚▽゚)ノ

    私も段々と近づくなぁー (>_<、)うれしくない・・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  8. たにやん より:

    私がお世話になってるDさんは、メカニックさんに女性はいません_| ̄|○。

    エアコンフィルターの交換、旧い車はメチャクチャ大変です。
    準備体操してからじゃないと出来ないと言われてますし、真夏は素直にお金を払ってやって貰う方が得策と言われてます。

  9. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^^)
    E36の頃は大変でした・・34の方が大変かもですが・・
    しかもフィルターの目が細かくて 当初はよく詰まるし・・
    (^^;;)

    この女の子はいつも一所懸命やってくれて、頼もしいです
    (#^.^#)[E:heart01]

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  10. danchan より:

    男のMTも魅力的ですね[E:scissors]

    DIY交換お疲れ様でした!

  11. YYS より:

    こんにちは!! 女性のメカさんがいらっしゃるのですね♪ これからも職場でぜひぜひ頑張って欲しいです。

    ゴムシール、数年経つと剥がれますよね。まだ先ですがMINIのディーラーさんには保障がある車検前にみんな取り替えましょうって言われました。

  12. chandra より:

    danchan さん こんにちは (*^_^*)/

    >男のMTも魅力的ですね
    おもしろかったです (*^_^*)

    135はちょっと車体の重さもちょっと感じましたが
    パワーがすごいですね (^.^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    YYSさん こんにちは (^o^)/

    >これからも職場でぜひぜひ頑張って欲しいです。
    まったく です ディーラーにいく楽しみが増えますから (^^ゞ

    >ゴムシール、数年経つと剥がれますよね。
    あー交換してもらえば良かったなぁー (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m