BMW E90 Bピラー カッティングシート

E90-33

今日は午後から雨らしいというので、急いでワックスをかける。ワックスがちゃんとかかっていれば、水垢も付きにくいし、スリ傷も付きにくいので、いつものシュアラスター

E90-31

さて、リアガラスのフレームは1カ所クリア塗装をして大分、波紋を呼んだ訳ですが・・・
σ(^◇^;) 今回はサクッとBピラーの幅広の部分はカッティングシートで挑戦。これなら失敗してもダイジョウブイ! 
大きめに貼って端面部分はツメで型を取りながら、カッターで切れ目を慎重に入れていきます。

E90-32

しかし、意外にこれが難しい・・・・気泡も厳しいが、張り直しの筋が入ってしまい、平滑度がイマニ。ツヤ自体も塗装には全然かなわない・・・・。パッと見は分からないが、要検討ですなぁーこれは・・・・

コメント

  1. 一ファンです より:

    日曜、遅くまで更新お疲れ様です。
    カッティングシートだと、PCの液晶画面にピカピカシート貼るくらいの慎重さが要求されそうですね。

    しかしchandraさんワックスがけも上手にご自分でなさるんですね。ボンネットの鏡面が美しいです。

  2. chandra より:

    一ファンです さん  こんにちは (*^_^*)/
    >ピカピカシート貼るくらいの慎重さが要求され
    うーん そうですねー 元々、3Mのは薄いし、伸びるので良いのですが、あまりツヤツヤではないので、こういう所には無理があるかなぁー  もう一度挑戦しようとは思っていますが・・・・
    >しかしchandraさんワックスがけも上手にご自分でなさるんですね
    いつもやっているので
    あそこの旦那さん また車磨いてる・・・・って
    ご近所のオバハンからは変人扱いですぅ (^◇^;)

  3. E90-320 より:

    chandraさん
    お米騒動笑わせてもらいました。ご苦労様です!
    私もBピラー何とかしたいです。
    気が付くと手垢か手の脂みたいのがすぐつくんですよね。
    私が脂性なだけですかね...
    Mercedesのアバンギャルド風にカーボンにしたいのですが、
    市販のカーボン風カッティングシートは結構分厚く、不器用な
    私には自身がありません。
    もうすぐするとE90専用のカーボンピラーも出るのでしょうがDIYで
    何とかしたいもので...
    カッティングシート貼り方講座ひらいてくださ~い!!!

  4. chandra より:

    E90-320 さん こんにちは (*^_^*)
    >お米騒動笑わせてもらいました。ご苦労様です!
    いやいや 喜んで頂けて嬉しいです。ヽ(*´∀`*)ノ

    >私が脂性なだけですかね...
    私は乾燥肌で、指紋認証、スーパーの袋を広げる ができない子です。(^◇^;)

    >市販のカーボン風カッティングシートは結構分厚く、不器用な
    ぶ厚いのでは、端面は切りっぱなし しか出来ませんね
    まぁ、ぱっと見は分からないでしょうけど

    >カッティングシート貼り方講座ひらいてくださ~い!!!
    お断りします・・・  その様な技術を持ち合わせておりません。
    キッパリ (`ヘ・)
    Bピラーの出来が全てを物語っておりまするぅ〜 d(´ε`*)

  5. カーボン調ピラー

    chandraさんのブログを参考にしてBピラーをカッティングシートで カーボン調にしてみた。 とにかく私はカッティングシートの作業が苦手で時間ばかりかかり 満足のいく仕上がりにはほど遠いものとなってしまった。 E90のBピラーは外すことが厄介そうなので(外し方も判らない…..