BMW E90 ブライトンネット Car Audio and Video cable for iPod

0604181

iPodをE90につないで毎日見たり、聞いたりしながら通勤していますが、今のコネクションがいささかウザイ。Dockコネクタから音声と電源、上部のイヤホン端子からビデオ信号を取り出して接続しているので、乗り込むと2カ所接続しなければならない。ice>Link Plusの様にグサッと差すのがベストですが、今のところ映像サポートがないようですし・・・。で、少しでも改善しようと物色し、ブライトンネットさんのCar Audio and Video cable for iPodを6800円で購入。

0604182

箱にはiPod自動停止機能搭載と書かれていて期待できそう。開けてみると、 やはりDockコネクタだけで、音声と映像の両方が出力できるようになっています。しかし、ちとケーブルが長いの〜
( ̄◇ ̄;)

0604183

できるだけコンソールボックス内はスッキリさせたいので、RCAコネクタは内部に押し込んでしまう。心配だったシガーライター電源の長さもコンソールボックスのフタに当たるものの何とか閉められた。
(; ̄ー ̄ フー

0604184

白いケーブルがゴチャゴチャしている写真がこれまでの状態。ベルキンのシガーライター電源は長さも短いし、デザインも良い、それに音声ボリュームも付いていて大満足だったのですが、いかんせん映像出力がないから致し方なく撤退してもらう。

0604185

長いケーブルもコンソール下に押し込めそうでしたが、使いそうな気もして今回はドリンク温冷蔵庫?に丸めて収納。青LEDがちとクール。これでついにDockコネクタだけになって嬉しい。若干、ベルキンに比べると電源ノイズが入りやすい様な気もしますが、デッキ側のAUX入力レベルを最大にしておけば、大きな問題ではなさそう。自動停止機能は音楽再生時のみで、映像再生時は停止しないらしい・・ちょっと残念。E90のコンソールBoxの電源はエンジン停止で切断されるので、車のバッテリーは大丈夫ですが、iPodを止め忘れるとiPodのバッテリーは空になります・・・・2度経験済み・・・
(__;)

0604186

ハワイでのデジカメ写真をスライドショーにして写して見ましたなかなか良いです。ケーブルもなんとか外に出せるので、助手席にiPodを転がしておけば、信号待ちの時にいじれるので、多少便利にもなりました。しかし、ちょっと出費で痛かったです・・・
σ(^◇^;)

コメント

  1. evening_sky より:

    こんばんは♪
    6800円は微妙な金額ですが、すっきりしていい感じになりましたね~
    iPodは私はもっぱら通勤電車中での使用ですが、
    電池の持ちが厳しいですねー。
    SONYのようにもう少しバッテリーが長持ちすればベストなんですけどねえ^^;

  2. E90Life より:

    Cahndraさん
    ご無沙汰でございます。
    以前よりこういう風にしたいのですが、i-pod購入/ナビ本体の交換 色々やんないと出来ません。
    i-pod買う資金集めしてる間に、電球交換とかしてしまうから、いつまでたっても購入できません。
    いつかは ”目指せChandra’s i-pod video” で、通勤中にLEDの中村先生の講義を聞くのが夢です...(爆)

  3. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (^^)/*
    >電池の持ちが厳しいですねー。
    あー そうなんですかぁー そうかもー(^_^;
    なんでもキャッシュの内容が無駄になってHDDが無駄に動かないように、シャッフルとかで、なんもいじらずに使うのが一番いいらしいです。それでも結構へるでしょうけどー σ(^◇^;)
    しかし、SONYの持つんですかぁー 知りませんでしたぁー
    またよろしくでーす m(__)m

  4. chandra より:

    E90Life さん こんにちは 微妙にハンドルネーム変更されたんですねっ (^_-)
    >i-pod購入/ナビ本体の交換
    iPodはともかく、NAVIはキツイですねー(^_^;
    >電球交換とかしてしまうから、
    ランプいいですねー 6700Kあたりにできるといいなぁー
    フィリップスの人も、6700がオススメとか言ってました。
    友人が8000Kにしましたが、青すぎて暗い! と笑ってましたぁー (^◇^;)
    >LEDの中村先生の講義を聞く
    元日亜の先生ですね!? あの方の本は読んだこと無いなぁー かなり強力な方のようですが・・・(^◇^;)
    私も一度 講演は聴いてみたいもんです。
    そういえば、もうお年ですが、ご同業では西澤潤一先生の講演とかでしょうか。
    こういうのが広がるといいですねヽ(´〜`)ノ

    あ、ところで、
    E90Lifeさんちは、あまりにコメント数が多いので、ちょっと遠慮しちゃいますが・・・σ(^◇^;)
    全快 おめでとうございます!!
    またよろしくお願いいたしま〜す m(__)m