BMW E90 赤ポッチ なんちゃってセキュリティ 完成編

e90roommi-13

運転席側の小物入れにトグルスイッチを穴開けして取り付ける。電源は006P乾電池を使用しました。E60とE90では電源スリープ機能があって15分程度で電源が切断されるので、停車後LEDが消えてしまう恐れが高いので、車両本体からは電源をとりませんでした。

e90roommi-14

それに今使っている自動点滅LEDは定格が5Vなので、電源を作るのも面倒ですし、バッテリー寿命も心配ですからね。いつもルームミラーにはワイドミラーをかぶせて使っているので、このLEDが点いていても気づかない時があり、LEDついたまま運転した事もなんども・・・σ(^◇^;)

e90roommi-15

E46の時の実績から、006P乾電池だと、たまに使うと言う感じでも、半年は持ちました。006Pは100円ショップでも売っているので、非常にリーズナブルで、お手軽です。例によって点滅のムービーを作ってみました。作った直後のと、某大型ショッピングセンター イーオンのパーキングでの映像です。
(^_-)結構お気に入りです。 

sorenson video3

コメント

  1. すずりん より:

    こんばんは。
    動画みました。ピコピコ光ってますね〜(^_^)v

  2. chandra より:

    すずりんさん こんにちは (^^)
    今回はmpeg4で画質を落としてみました。
    大分、ボヤボヤですが、なんとか分かりますね (^◇^;)
    ゴディバのジャム 美味しそうですねー (^_-)

  3. てんてん より:

    こんにちは!
    小物入れ取り外し参考になりました。小物入れに照明がないので、LEDを付けたいなと日頃思っていましたが、本日参考にさせていただき、いま作業開始しました。
    ちなみに私の場合は、小ねじを二本外して、左右に動かして、指で思い切り引っ張ったら取れちゃいましたσ(^_^;)アセアセ…
    これから取り付けに行ってきます。今日中にブログに様子をアップできたらいいな・・と思っていますが、どうなることやら!!
    ってことで、お礼まで。

  4. E90-320 より:

    chandraさん
    ご苦労様でした。
    次はピラーですね!!(笑)
    動画見たいのですが、私のWinではQuick timeのマークが出ているだけでみれませ~ん。ちなみにバージョンは7.0.3となっています。
    どうすればよいのでしょうか?
    こんな感じになってます。
    http://bmw-e90.up.seesaa.net/image/hp_quick.jpg

  5. chandra より:

    てんてんさん こんにちは (*^_^*)
    小物入れにLED照明ですか、いいですねー ほんのりの明かりが高級感を醸し出しますね。ヽ(´〜`)ノ

  6. chandra より:

    E90-320 さん こんにちは (^^)
    >次はピラーですね!!(笑)
    いやー きびしいなぁー (^◇^;)
    >私のWinではQuick timeのマークが出ているだけでみれませ~
    ウーンおかしいですねー 我が家や会社のマシンでは見られたんですが・・
    QT7.0.3も完璧ですしねー (´。`)
    とりあえず、エンコード形式をmpeg4からSorenson Video3に変更した物を上に載せておきましたが、いかがでしょう?

  7. E90-320 より:

    chandraさん
    今日はmpeg4、Sorenson Video3の両方とも見ることができました。
    私のPCは車と似て思わぬ挙動をするもので、ご面倒おかけしました。
    LED装着参考に私もルームミラー見たのですが、なんとE46には
    ついていた赤い部分が付いていませんでした...
    E90ではETC付のミラーでないとコレ付いていないんでしょうかね???

  8. chandra より:

    E90-320 さん こんにちは (*^_^*)/”
    >mpeg4、Sorenson Video3の両方とも見ることができました。
    あーよかったです ヽ(○´▽`○)ノ
    イマイチムービーは完璧に見られない場合がありますね、特にQTはWinではイマイチの様な感じもします。こちらの経験も不足してますが・・・(^◇^;)
    >ついていた赤い部分が付いていませんでした...
    Blog拝見しました。ビックリ! E46では付いていたのに、うーん、変なとこケチりますねー(-_-メ)