MacBook を見てきました

0605201

がんばってApple Store GinzaにMacBookを見に行ってきました。XPも動作するなら、Thinkpad T40の代わりにMacBookもいいかもと思い偵察。ホワイトと注目のブラックがずらりと並び、皆さん真剣に触っていますが、かなりの勢いで売れていくのにもちょっとビックリ。

0605202

とりあえず順番待ちして、ブラックモデルを触ってみました。Thinkpadの様な艶消しのボディーに白いツヤ有りのアップルマークが栄えますね。しかし、持ち上げると・・重っ! 2.36Kgですから、いつもX60sに慣れているので、やむを得ません。仕事に使うんだったらデスクサイドでの、サブマシンぐらいだなぁー

0605203

裏側もスッキリ。Windowsマシンの様に、ペタペタとラベルやらいっぱい書いてあるのとは大違い。さすがです。数本見えるサラネジの頭は黒色メッキされていません。

0605204

日本語キーボードはフラットですが、まぁまぁのタッチかな。しかし、タッチパッドが苦手な私にはトラックポイントは無い物ねだり・・・。ホワイトモデルも触りましたが、ホワイトもやっぱり素敵で、総合的にはホワイトが好きという感じですが、黒に白いアップルマークに惹かれて、もし買うならやっぱりブラックだなぁー。
σ(^◇^;)

0605205

ところで、昨夜ついに1万Km突破。なんか寂しいなぁー ボロくなっていくみたいで・・・
( ̄◇ ̄;)

コメント

  1. トリバン より:

    祝!10,000km!
    我が家のファーストカーは、多分5,000kmちょっとですね。私の方が納車若干早かったですよね。?
    次男誕生で、カミさんが通勤に使わなくなったことが一番効いております。

  2. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (#^.^#)
    >祝!10,000km!
    往復70kmの通勤に使うにはもったいない気もしますが
    帰るときに、BMWに乗り込む瞬間がたまらなく好きです。
    朝は、たまにサンルーフを開けたりしますが、私もオープンに乗ってみたいです (☆゚∀゚)ノ
    またよろしくお願いしまーす m(__)m

  3. slya0425 より:

    実はMacBook買おうかな~なんて考えてます。
    今まではWinとの使い勝手の違いから諦めていましたが、Intel-CPUの採用とBootCompのリリースでWinXPも使えると言う事で、初マックしちゃおうか何て思っているのですが、性能的にはどうなんでしょうか。
    Chandraさん詳しいようなのでアドバイスおねがいします。

  4. evening_sky より:

    1万キロ突破おめでとうございます♪
    私は7000キロちょっとかな。。
    7777で撮影したいですねw
    MacBookのブラックなかなかいいですね。
    私も買うとしたらブラックですね!

  5. すずりん より:

    でましたよね〜、手が出そうな値段で。
    スピードが気になりますね。最近私のパワーブックは明らかにHPのノートよりデジカメ画像の描画では遅れをとっています。HP、安いしいいですね(^^)
    液晶の見やすさはいかがでしたか?

  6. chandra より:

    slya0425さん こんにちは (#^.^#)
    >実はMacBook買おうかな~なんて考えてます。
    お、お、お大名! (^◇^;) いいなぁー
    >性能的にはどうなんでしょうか。
    なんとDUAL COREですからねー 速いでしょうネー
    Boot Campはまだベータですから、内蔵カメラなどはまだ動かないかもしれませんが、次のosXではきっとバッチリでしょうね、でもキーボードがちとつらいかな?
    また よろしくお願いしまーす

  7. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (#^.^#)
    キリ番は ぼやっとしてたら 取り逃がしました(^◇^;)
    またよろしくお願いしまーす m(__)m

  8. chandra より:

    すずりん さん こんにちは (^_^)/
    >スピードが気になりますね
    MacBookProがDUALだったので、シングルコアかな?
    と思っていたのに、全部DUAL COREにはビックリ。
    これでVISTAまではきっちり動くでしょうね
    LCDも綺麗でしたねー (^_^)b
    あーやっぱりAppleはきれいだなぁー σ(^◇^;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m