Mac OSX 10.7 Lion

20110720_225456_2 7/20にMac OSX 10.7 Lion がリリースされたので早速アップデートしました

 今回から主にON LINEでの販売が主となり
 ダウンロードして、そのままインストールという流れ・・

20110720_225508_2

 なんだかんだで2時間くらいかかってしまいました

 ちょっと心配していた インストール先DISKの選択も表示されたし・・

 無事インストール完了

 マウススクロールの向きが逆になったりしましたが

 動作はなんだかキビキビ動くようになった気がします

20110722_182344_3

 PowerPCアプリを動作させるRosettaもついに切られて・・

 CANVAS という愛していたグラフィックソフトもついに動作不可に・・・

 それも分かっていたことなので、最近はGimpに移行

 キーボードショートカットを駆使すると 結構使いやすいことが分かって

 なんかなっています

20110722_1823442_2

 こちらは2nd.モニターのデスクトップ

 これがデフォルトの壁紙かぁー

 しかし、Firefoxをメインで使っているわたしとしては

 Magic Mouseで、ブラウザの戻る 進むのやり方が分からなくて

 かなり焦りました・・・(^ o^;)ゞ

 でも、まだ少しの間分からない事に出会いそうな予感・・

 明日からHOOTESの記事です (〃∇〃)

コメント

  1. たにやん より:

    早速アップデートされたんですね。
    私は使ってるソフトの対応の都合上、たぶん9月になると思います。

  2. のえぱぱ より:

    うううん、どうしよう。
    BootHDDが1個のiMACだと悩みますね。。。。

  3. morihan より:

    Lionとはおもしろいネーミングですね!

    まけずにWindowsも7ではなくてWindows パンダ とかしたらいいのに(爆)

  4. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (〃^∇^)

    >私は使ってるソフトの対応の都合上
    今のところ 大きな問題なく使っています
    キビキビしている他には ありがたみはありませんけど (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱさん こんにちは (^。^)/

    >BootHDDが1個のiMACだと悩みますね。。。。
    あまり上げる必然性に乏しいですね・・・たしかに・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^^)/

    >Windows パンダ とかしたら
    うん そしてたら 女子に人気がでるかも 
    ヾ(^ー^;)ないない

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. いるか より:

    こんばんは、いるかです。
    私もカウントダウン、App SotoreにUpと同時にダウン
    ロード→インストールしました。
    う〜ん。。。。。斬新さに欠けるかな?
    巷では、結構、酷評のようですね。。。。。

  6. Updateお疲れさまです。
    評価が分かれるようですね。
    現行機は、Updateせずに新しいMBA11.6を購入してしまったので到着待ちです。

    個人的には、漢字Talk7の登場を越えるインパクトってなかなか無いんじゃないかなぁ?と、思っていたりもします(^-^;

  7. life87 より:

    こんばんは!
    私のiMacはインテルじゃないので豹止まり…MacBookは雪豹ですが、使えなくなるソフトの詳細が判らないので二の足を踏んでいます。
    あー!iMac買い替えたい!

  8. chandra より:

    いるかさん こんにちは (*^_^*)/

    >私もカウントダウン、App SotoreにUpと同時にダウン
    おー!それはすごい! 私は夜になってからのせいか
    ダウンロードは少し待たされました

    >斬新さに欠けるかな?
    失われた部分と得た部分のバランスがちょっと足りないかも・・
    (^^ゞ

    でも、すこしキビキビ動くようになったのはうれしいかもです
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    そういちろう。さん こんにちは (^o^)/

    >Updateせずに新しいMBA11.6を購入してしまったので到着待
    すごいなぁー (^O^)/ 
    娘にiMac買ってあげないといけないんですが・・(^^ゞ

    >漢字Talk7の登場を越えるインパクトってな
    機能的にもすごかったですよね (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87さん こんにちは (^^)/

    >ソフトの詳細が判らないので二の足を踏んでいます。
    PowerPCアプリは全滅になりますけど
    問題なのはひとつだけなので なんとかなってます

    >iMac買い替えたい!
    そうですね 今のははやいですもんね (^O^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. tstyle より:

    コメントタップ時、一瞬ですがBCTが現れて焦りました^^
    私もかなり時間がかかり、寝ちゃいました^^;
    ブラウザとかiPhotoとか、ゆびでいかなくなっちゃって
    スクロールが逆になったのも、ついて行けるかな〜^^
    慣れるしかないですね!!

  10. Ojin より:

    マックいいのはわかってるんですがね、
    徐々に・・というか、もうPCはゲームの関係でw
    ウインドウズから離れられなくwなにやってんだかw
    あと最近年を感じるのですが、使い慣れたソフトが使いやすいw
    7・vista・XPと、部屋には3台のPCが・・
    もうこれ以上金ないし・・嫁のPCの地デジ化もしないといけなそうだし・・
    使いこなせるchandraさんが、うらやましいです。

  11. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*^_^*)/

    >スクロールが逆になったのも、ついて行けるかな〜^
    いや ホンマです (^^ゞ まだスクロールになれません

    コンパネもちょっと分かりにくいし。。。(^_^;)
    ほんと なれるしかないですね・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Ojinさん こんにちは (^o^)/

    >もうPCはゲームの関係でw
    Macのゲームはしょぼいですもんねぇー

    >7・vista・XPと、部屋には3台のPCが・・
    おお! (^O^)/ 3台もあるんですか!
    すごいですねぇー 

    バトルフィールド3なんか ちょっとやってみたいことは
    やってみたいんですが・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. まさひろ より:

    こんにちは

    かなり前に書き込みした者です笑

    覚えていらしたら嬉しいです( ̄^ ̄)ゞ
    325iに乗ってるやつです、はい(^-^)/

    毎日ブログ見てます

    全部話が今回のブログと関係ないんですけど、
    毎月BMWコンプリートという雑誌を買って読んでるんですけど、
    クラブイベントの模様が特集で載ってありました(`_´)ゞ

    この雑誌の写真等は撮られたものですよね?!
    以前のブログに確か載ってあった記憶がありまして、
    すごく気になったので書き込みしちゃいました

    もしや、チャンドラさん、
    写ってませんか??お顔を知らないのでたぶんこの方だろうと
    ブログと見比べて勝手に予想してます( ´ ▽ ` )ノ

  13. chandra より:

    まさひろさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    おー 20歳代ですでにBMWに乗られている方ですね!
    (゜◇゜)

    >毎月BMWコンプリートという雑誌を買って読んでるんです
    ハギハラさんの本ですね(*^_^*) 高くて買えませんが・・
    (^ o^;)ゞ

    >この雑誌の写真等は撮られたものですよね?!
    はい そうです (*^_^*)

    カメラのリモコンが角度が悪くて なかなか反応しなくて ちょっと焦り気味のショットです・・・
    (^ ^;)ゞだは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m