BMW E90 サイドミラー ツヤだし

06052310

また今夜も雨ですねー・・・。また車がダルメシアンになっていまいましたぁー 
σ(^◇^;) 
あーさてー、E90の前には、E46 320 M-Sportsに乗っていて、内装の黒一色や、アルカンタラのシートが気に入っていただけに、フツーのセダンの325はすこしオヤジっぽい。

06052311

で、サイドミラーの根本の部分がダサーイ艶消しのプラスチック丸出しが・・気になる・・・気になる。 塗装するには、なかなか微妙な形状。このまたシボが貧乏くさいなぁー

06052312

で、例によって人柱。思い切って、荒いコンパウンドでシボを落として、段々と細かいコンパウンドで磨いてシボを取り除き、磨き上げていきました・・・・うん? これは・・・いいかも・・・

06052314

で、出来上がりがこれ。この写真を撮った後に、さらにプレクサスを吹いたのですが、まるで塗装したかの様に写真より綺麗になりました。うーん、これはなかなかいいかも。これにクリアー塗装でもしたいが、ちょっと自信がない。ま、当分、これでいこうっと。
(☆゚∀゚)ノ

コメント

  1. e46eriy より:

    はじめまして。
    いつもたいへん参考かつ楽しく拝見させて
    頂いております。
    でも人柱って…(^^;)勇気ありますね~
    chandraさんがBMWに精通されてるからですかね
    (∨_∨)
    僕も頑張ってDIYしますっ(照)

  2. chandra より:

    e46eriy さん こんにちは (*^。^*)
    Blog拝見しました、ヒルズにいらっしゃったんですね
    私も行きたかったなぁー、もう終わっちゃたかなぁー
    (^◇^;)
    >でも人柱って…(^^;)勇気ありますね~
    単に無謀なだけです・・・(;^_^A アセアセ…
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. てんてん より:

    Σ(^∇^;)えええええ~ 少し引いた画像が見たい~♪
    私にはボディーに塗装する勇気も腕も無いけど(汗)

  4. chandra より:

    てんてんさん こんにちはー (*^_^*)/”””
    >少し引いた画像が見たい~♪
    このネタは 自分的には、なかなか えかったなぁー とおもうとります (^▽^)/
    >私にはボディーに塗装する勇気も腕も無いけど(汗)
    私は 腕も、勇気もありません ただ ただ 無謀なだけでございます (  ̄ー ̄)ノ ぽよよーん
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. clarice_papa より:

    こんにちは、
    chandraさんのblogは敷居が低くて快適です。
    さて、ご存知ではないかと思いますが、恵比寿のMr.CRAFT(http://www.mrcraft.co.jp/)に行ってきました。嫁が、結局黄色い帽子で買ったのですが、フェラーリの帽子が気に入っていてこっちも、見にいったのです。
    BMWだけを見ると、他店の方が在庫豊富かもしれませんが、総合的にまた「遊べる本屋」じゃないけど車を中心にあそべるお店です。駐車場にちょっと苦心しますが、もしご存知でなかったらお勧めのお店・・かな?

  6. E90Life より:

    chandraさん
    こんにちは!
    てんてんさん同様もう少し引いた画像を見たいです。
    バラさなくていいし、興味しんしんです。

  7. evening_sky より:

    こんにちは♪
    相変わらずいい仕事しますね~
    写真を見る限り高級感もありますね(*^ー^)ノ

  8. chandra より:

    clarice_papaさん こんにちは
    >blogは敷居が低くて快適です。
    うーん よく分からないけど、褒められた という事にして 喜んでおきます σ(^◇^;) 
    >さて、ご存知ではないかと思いますが、恵比寿の
    私も? おじさんなので、よく知ってますよ〜
    Mr.CRAFTさん (☆゚∀゚)ノ

    大宮からだと、山手線の反対側なので、もう全然行っていませんが、セナが生きていた頃は良く行っていました。マンセルのサインとか、もっぱら目の保養ばかりでしたが・・・σ(^◇^;)

  9. chandra より:

    E90Life さん こんにちは
    >てんてんさん同様もう少し引いた画像を見たいです。
    サイドミラーの根本部分しかまだやってませんが、結構
    いいんじゃない? って自己満足中です (^▽^)
    写真は今度 撮って載せておきまーす。
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. clarice_papa より:

    chandraさま

    申し訳ありません。
    敷居が・・、今考えると変な表現ですし、また失礼なイメージでもあるような気がします。
    一発で人格疑われそうです。本意は、気軽に書き込みできる・・という気持ちでした。
    さて、やはりご存知でしたかぁ~。そうですよね知らない訳ないですよね。

  11. chandra より:

    clarice_papaさん こんにちは (*^_^*)/””””””
    >敷居が・・
    いえ、多分、こうやって顔文字満載で おっさんのくせに、おちゃらけてるから だろうなぁー と解釈してましたぁー (^_^)b
    お気になさらずに、御捨て置きください m(__)m

    >そうですよね知らない訳ないですよね。
    長いこと生かしていただいておりますので・・(^_^;
    でも、久しぶりに伺って、今度 頑張っていってみようかなぁー という気になりましたぁー (☆゚∀゚)ノ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m