恵比寿 Mr.CRAFT

0605311

clarice_papaさんから恵比寿の模型店 Mr.CRAFTさんのご紹介があって、もう5年は行っていないので、久しぶりに足を延ばして行ってみました。恵比寿駅前には本当に恵比寿様がいらっしゃるんですねー。

0605312

Mr.CRAFTさんは恵比寿駅から100mもありません。新宿方向に横断歩道を渡ってすぐの左側。あーあったあった。さすが、大分ビルはくたびれている感があります。1Fはキャラクターものの、フィギュアなどおもちゃ類とでも言いましょうか、コマゴマと雑貨が置いてあります。

0605313

エレベータのドアに各階のご紹介。サーキットなんてあったんだぁー って感じで、むかーし、兄に連れられて、初めて来た時の事を思い出します。多分、30年近く前ですね・・・
(^◇^;)

0605314

2F、3Fがメインとでもいいましょうか、いわゆるミニカーやF1グッズ類ですね。一応、片隅にはBMWもありますが、一応・・と言う感じ。やっぱりなんと言っても、フェラーリの赤物グッズが良い場所にデデーンとディスプレイされております。

0605315

3Fのミニカーコーナーでもやっぱりフェラーリは別格の扱い。フン!・・ しかし、ちょっと大きめのF50のモデルカーは4万円もしたけど、カックイイ〜! ホチ〜〜!

0605316

BMWはミニカーでもディーラーものが置いてあるだけってかんじ。フン・・・! しかし、昔は、Mr.CRAFTさんはかなり綺麗なお店で、高級感があった気がするんですけど、今はもう雑然・・という感じ。品数はあるけど、ジャングル状態の陳列棚。しかし、車好きには楽しめますね! 
(☆゚∀゚)ノ

0605317

その他、撮りませんでしたがプラモデルなどのフロアはまぁー普通。結局、2、3Fをシゲシゲと見ていましたが、さぼっているサラリーマン諸氏がチラホラ・・・・
(^_^;

0605318

5Fはマイ・ショップと銘打って、秋葉原などで幅をきかせている、box貸しのレンタルショーケースのお店。ここも意外に面白くて、結構楽しめますね。私にはポストホビーさんの方が行くには便利ですが、また来てみようっと。

コメント

  1. Toms より:

    Mr.CRAFT、私も良く行きますよー♪
    かれこれ、20年は通っていますが、いまのお店の作りになる前の方が、マニアックな感じで良かったですねー。
    Mr.CRAFTへ行くと、お小遣いがいくらあっても足りないので、時々にしています。

  2. トリバン より:

    元、モデラーとしては気になる店ですね。
    小学生~大学生まで、ミリタリー1/35シリーズ、ウォーターラインシリーズをはじめ、最後はF1やGPマシン。何れもプラモデルレベルですが。
    結婚時のどさくさで塗料等を破棄。
    そのうち再開したい気持ちはあるのですが、暇があるか?そして、自分の部屋など無い身、あの匂いが鬼門です。

  3. りゅう より:

    面白そうなお店ですね~
    しっかしフェラーリの4万もするのって・・・
    って思っちゃいましたよ(笑)
    高いisettaのを買ってるだけに他人は非難出来ませんが。

    いっつも思うのがフェラーリってなんで
    赤ばっかりなんでしょうね?(もしくはイエロー)
    イタリアだと赤はあんまり売れてないらしいですし

  4. clarice_papa より:

    chandraさん

    Mr.CRAFTいらっしゃったんですね。
    私の言葉が発端なんて、驚き+うれしいです。
    ありがとうございます。・・・でいいのかな?

    書かれている通りですが、30年以上も前からあるんですか。オーナーはよほど洒落っ気のある方なんだろう、とちょっと好奇心が・・

  5. evening_sky より:

    こんにちは~
    私も昔行ったことあったなあ^^
    F1チームのレイトンハウスのミニカーと買った記憶があります^^

  6. chandra より:

    Tomsさん こんにちは (^_^)/”’
    >かれこれ、20年は通っていますが
    おお、すごいですねー 
    >マニアックな感じで良かったですねー。
    そうですよねー ちょっとプレミア感があったしぃ・・
    ワクワクしたんですが、ちょっとプレミア感では無くて
    オタク感が増した感じ・・・σ(^◇^;)
    >Mr.CRAFTへ行くと、お小遣いがいくらあっても足り
    私は、ひたすら我慢しております・・・d(´ε`*)
    またよろしくお願いしまーす m(__)m

  7. chandra より:

    トリバンさん 遠くヨルダンからいつもありがとうございます m(__)m
    >ウォーターラインシリーズ
    ひえー なつかしぃっ!
    そういう単語がポンポン出るんですから、かなりマニアだったんですね〜 (^_-)
    >結婚時のどさくさで塗料等を破棄。
    私はケチなので、まだタミヤカラー(ラッカーの)はとってあって、たまにシンナー投入してます。(^^ゞ
    >暇があるか?
    暇無いですよねー 私も当分無理です。
    もうTVですらあまり見ていない位で、PCの前にばっかりいます ┐(´д`)┌
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. chandra より:

    りゅうさん こんにちは (*^_^*)
    >高いisettaのを買ってるだけに
    あれ、、オシャレですよ〜 (^ー^* )
    政治家になって是非 この流れを断ち切ってください!
    票入れますんで。
    >赤ばっかりなんでしょうね?(もしくはイエロー)
    昔のグランプリなんかでのナショナルカラーが赤だったからでしょうね。ドイツはシルバー、イギリスがグリーンみたいに。日本は白でしたね。
    >イタリアだと赤はあんまり売れてないらしいですし
    そうなんですかぁー 知りませんでした。
    ホリエモンのはガンメタでしたが、格好良かったですぅ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  9. chandra より:

    clarice_papaさん こんにちは (*^_^*)/
    >Mr.CRAFTいらっしゃったんですね。
    へへへ、行っちゃいましたぁ〜 (^_-) pati
    >オーナーはよほど洒落っ
    まさに! 私も同じ事を考えていました。
    三好良己さんという方のようですが、お店はまた
    昔の雰囲気を戻してもらえると嬉しいなぁーと・・
    (^^ゞ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (*^_^*)
    >F1チームのレイトンハウス
    うわっ レイトンハウス! なつかしいですねー
    バブリーな香りプンプンでしたが、華やかでしたよねー
    また よろしくお願いしまーすm(__)m