WILD ONE ポーレックス コーヒーミル ミニ

Img_2852

 さて先日 箱根でtwitter coffee offをして

 Life87さんに教えていただいたので・・・早速・・

Img_2854

 上福岡にある私の好きなアウトドア屋さん

 WILD ONEさんに行ってきました

Img_2859

 なにしろ専門店なので、品揃えは豊富だし、雰囲気もとてもグッド![E:good]

Img_2856

 ウエアやら一杯ありますが・・・

Img_2858

 まっしぐらにストーブのコーナーに・・

Img_2860

 で、いままで買わないで済ませていたものを一気に購入

Img_2861

 ザッセンハウスのミルは実家で捨てられちゃった・・・(ToT)うう

 で、ザッセンハウスはつぶれたそうですが、Küchenprofiという会社が買収して

 復活してました! でも高い・・・( ̄。 ̄;)

 で、ミルを発見! ジャパンポーレックスのコーヒーミル

 これまでのものの格好は まんまザッセンハウスですが

 セラミックの刃が違うところ

 で、新製品はこれのミニ版

Img_2862

 で、これが気に入りました!

 はずしたハンドルを止めておけるゴムバンド付き

 しかも、ミニといっても、実容量にそれほど差がないようにみえます

 従来のものが30g、ミニは20gなので、大量にやるときも数回やればOK

Img_2863

 お値段も3675円とリーズナブル

 これはちょっとお気に入りです(*゚▽゚)ノ

コメント

  1. ojin より:

    それで挽いたコーヒーを飲んでみたいですね、
    できたら、おもいっきりのカフェオレで。
    体質的に、ストレートでアウトドアで飲むのは怖いw
    いつから、こんな弱い身体になってもたんやろ・・(;^_^A アセアセ…

  2. のえぱぱ より:

    厚木店に行ってきました。
    商品棚すかすか、客無し、店員1人でした。
    ターブを選ぶどころか、選ぶこともできず、置いてあるもののみ。
    ロゴ文字もピンク色になってたし、終焉的な空気が。。。。
    別の店に行ってみます。 
    久しぶりの厚木、遠かったです。

  3. tstyle より:

    動きが早いですね〜!
    ではまた美味しいコーヒーをバリスタに入れていただけますね!
    八ヶ岳で星空を見ながらはキツ過ぎですかね^^

  4. life87 より:

    こんばんは!
    大人買いですねぇ♪
    いいなぁ…私なんて一つ一つこつこつと(^_^;
    週末大活躍しそうな予感(^o^)b

  5. pop_kamiya より:

    こんばんは(゚▽゚*)
    ちゃくちゃくと進められてるようですね!
    僕もちゃくちゃくと進めております、仕事。( ̄ー ̄)ニヤリ

  6. HT より:

    こんばんわ!

    Twitter Coffee Off(略してTCO)で昔SMP GIストーブ(http://www.odclub.net/a011.jpg)が欲しかったのを思い出しました
    アルミの筒型ケースがいいんですが,高いんですよね~
    ストーブを買っても活躍しそうにないですし…

  7. chandra より:

    ojinさん こんにちは (〃^∇^)

    >できたら、おもいっきりのカフェオレで。
    カフェオレもいいですね! (*^_^*)
    あたたかい牛乳を作るのが外では面倒ですが
    それがまた贅沢な感じですね (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のえぱぱさん こんにちは (^。^)/

    >ロゴ文字もピンク色になってたし、終焉的な空気が。。。。
    あちゃー 厚木店がそんなに酷いとは・・・( ̄。 ̄;)

    上福岡店はそとでSnowPeakのテント、タープの実演もやっていたのに・・

    Snowpeakとてもいいですよ! かっちょいいです

    http://www.snowpeak.co.jp/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyle さん こんにちは (^^)/

    >動きが早いですね〜!
    単にミーハーなだけで・・(^ o^;)ゞ
    明日の本番に向けて 今日は燃焼テストをしなくちゃ!
    (*^_^*)もしよければ 城南島に

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (*^_^*)

    >いいなぁ…私なんて一つ一つこつこつと(^_^;
    ミルも買ったので、結構 いってしまいました・・・( ̄。 ̄;)貧乏なのに・・
    私も今日は豆図鑑さんに行こうかな (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    pop_kamiyaさん こんにちは (=^0^=)/”

    >僕もちゃくちゃくと進めております、仕事。( ̄ー ̄)ニヤリ
    335の306psが火を噴きそうですね! 
    ツンツン! が楽しみです (*^_^*) 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    HTさん こんにちは (^_^)

    >Twitter Coffee Off(略してTCO)
    うーん 削減しなきゃいけない気がするので
    略さないように・・お願いします (^ o^;)ゞ

    >SMP GIストーブ
    もともとはコールマンが作っていたんですね

    カッコイイですね! ケースがコップ代わりとか
    炎の調整ができないとか まさに軍用って感じ!
    (*^_^*)
    しかし、2倍ほどのお値段は・・・( ̄。 ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m