久々にドライブ その1 海ほたる あさりまん

0606071

今日は久々に休暇をとりました。Blogのお仲間のそういちろうさんはグアム、すずりんさんは沖縄、E90Lifeさんは三重でうまそうな伊勢うどん、トリバンさんはヨルダン、おお〜っとすみません、こちらはお仕事ですね。みーんな お出かけしているのに・・・。ということで子供達を学校に出荷してから
(^_^; AM8:30にCAPTAIN STAGの組立テーブルと椅子や、コールマンのホワイトガソリン・フェザーストーブなどのコーヒーセットを積んで首都高でGo!

0606072

当初はがんばって箱根のスカイラインの景色の良いところで、ストーブでお湯を沸かしてコーヒーを飲もう! という趣旨でしたが、カミサンに意見を聞くと、海ほたる行ったことないから・・・という事で、急遽、首都高 竹橋インターで、湾岸方面にハンドルを切ります。

0606073

実は私も、自分の車で海ほたるに行くのは初めて。海の中に立っている、風の塔には上陸はしていないけど、クルーザーで行ったことがあるのと、海ほたるは、はとバスツアーで行ったことがあるだけでした。なばちんさんは、東京湾アクアラインのトンネルでなにかをぐいっと踏み込んで、なにかに挑戦というか、なにかが、なにかに、はりつくらしいので、私もなにかにちょっと挑戦してみました。
σ(^◇^;) 新記録がでたので、途中でやめましたが・・・

0606074

東京湾アクアラインはETC割引で2320円なんですね、まぁまぁですね。平日なので、駐車場も空いていて快適。ドアパンチされないような良い場所を確保。雨を心配していましたが、少し、もやっているものの良いお天気でお日様が眩しい。

0606075

遠くに風の塔が見えますが、まぁーお金のかかった大変な物を作ったもんですね。4倍ズームをめいっぱいにして撮ったのがこの写真。

0606077

次のはデジタルズームもめいっぱいの16倍でこんな感じ。かなり画像はザラザラですね・・・

0606076

前回は気が付かなかった 技術資料館『うみめがね』。うーん、すんばらしいネーミングですなぁー 
( ̄◇ ̄;) 1Fの観光バスの駐車場の向こう側にひっそりとあります。入館無料。

0606078

中は主にシールドマシンやアクアラインの建設資料になっています。驚いたのは、関東地区の道路計画で、横須賀-館山間も『調査中』とかで、やる気ですな・・・・・

0606079

小腹が空いたので、売店に戻って、あさりまん 350円 というのを1個所望。あさりがたっぷり、のあさりまんはデカイ。熱い。

06060710

表に出てから、カミサンと仲良く半分こ。

06060711

二つにちぎると、確かにあさりがたっぷり。アサリ風味もします。が、味がちょい薄いなぁー。醤油! って感じ。
σ(^◇^;)

06060712

一応、海ほたるをすみずみまで探検して、さぁーどうする?
d(´ε`*)
ところで、この犬のオブジェ、なんか好きなんですけど・・・

コメント

  1. evening_sky より:

    海ほたる5,6年前に一回行ったなあ♪
    しかも深夜w
    通行料安くなりましたね~
    前は4,5000円した気がします。
    途中トンネルが、風も無くて走りやすいんですよね~w

  2. のえぱぱ より:

    こんばんは。 のえぱぱです。
    いい天気だったんですね。会社の部屋から遠くアクアラインが見えます。昨日はそこに居られたのですね。良いいなー。そういえば、最近、海ほたるには行っていませんね。
    そういえば、コーヒーは何処で??
    <事務連絡です>:メールアドレスを変更しました。

  3. chandra より:

    evening_sky さん こんにちは いつもありがとうございます。 (*^_^*)/

    >前は4,5000円した気がします。
    そうですねー確か 5000円だったかと・・うー高い!
    建設費の償還が天文学的な期間になるんでしょうねー
    ( ̄◇ ̄;)
    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (*^_^*)
    >会社の部屋から遠くアクアラインが見えます
    おお! それは すばらしい景色ですね!
    うらやましい・・・・(o^^o)
    >そういえば、コーヒーは何処で??
    そとで コーヒー入れるのは大変なのですが
    なかなか 好きなんです (☆゚∀゚)ノ
    ><事務連絡です>:メールアドレスを変更しました。
    はーい 了解でーす

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. すずりん より:

    雨ばっかりの沖縄から帰って参りました。
    海ほたるから始まる千葉のドライブ編!、とても楽しみです。
    でも、このワンコ、犬種はなんなんだろ?思わず口元がニンマリしてきますね。

  6. chandra より:

    すずりんさん おかえりなさーい (^_-)
    雨だと、海の中も少し濁りますか?
    ケラマいってみたいですぅ (^◇^)/

  7. いざ、養老渓谷!

    友人達と川崎大師駅で待ち合わせをし、
    東京アクアラインを通って、まずは、「海ほたる」です。
    この時間は、天気があまり良くなかったので、
    霞んでいて、よく見えませんでした。
    海ほたるの名物なのか、「あさりまん」…

  8. ちび より:

    お邪魔します。
    まだ、通ったことも・見たことも無い
    アクアライン、海ほたる ですが、、、
    今までに見た、どんな画像より
    「自分が行った気分になれた」
    画像がたくさんで、ちょっと嬉しい出会いです(^^♪
    “うみめがね”。
    ネーミングもすばらしいですが、“字体”もナカナカいけてますね(笑)

  9. アクアラインETC割引って― 【ETC割引でお得に♪おでかけブログ 】

    アクアライン・・・一生のうち、ここを車で通ることはあるのだろうか?九州在住の私が

  10. chandra より:

    ちびさん こんにちは
    >「自分が行った気分になれた」
    ありがとうございます、なによりのお言葉です (☆゚∀゚)ノ
    >“字体”もナカナカいけてますね(笑)
    なんか バラバラな感じで、なにか いわれがありそうですね (^_^;
    また よろしくお願いしまーす m(__)m