New iPod 30GB 買いました

0609181

えー長女はこれまでiPod mini 4GBを頑張って使って来ましたが、さすが4GBでは足りないし、バッテリーもぼろくなったので、買い換えタイミングを図っていました。次期iPod nanoが有力だったのですが、意外にデザイン以外は変わらなかったし、8GBがiPod 30GBと同じ値段ということで、iPod 30GBのホワイトに決めました。

0609182

来年は彼女も大学生なので、30GBはないと絶対にたりないでしょうね。さて、どうせ買うならポイントが付くヨドバシカメラさんで、ということで在庫があるか恐る恐る向かいます。はでーなnanoはイッパイならんでいましたが、バッテリーかなり持つようになったものの機能的には大差なしのようです。

0609183

nanoの在庫は豊富なようで、レジのバックには大量に積んであります。nanoの棚の下はiPodの在庫に見えましたが、どうも旧型品のようでした。

0609184

nanoの梱包は写真のようにアクリルのケースに入っていて、相変わらずしゃれています。さて、iPod 30GB ホワイトの在庫は残り6個で、ギリギリセーフ。店員さんのApple Careの売り込みをサクッとかわして、保護フィルムを同時購入。ケースは娘の希望を聞いてまた今度。

0609185

さて、iPodの梱包はいつもと同じ。でも、スティーブがディズニーの役員になったせいか、長女の好きなデップ様が表紙になってます。

0609186

保証書と簡単な取説、などが箱に入っています。

0609187

iPodの保護袋がついていましたが、これって私のも付いてたかなぁー。

0609188

で、新型iPodのエアフォンの形状が変わりました。直径が1mm小さくなったので日本人にも合うかも知れませんね。

0609189

新型iPodの新機能が写真のライブラリー検索ですが、日本語に対応していないので、使えないかもしれません。

06091810

我が家のiPodラインナップを並べてみると、iPod30GBの薄さが印象的。60GBはちょっと厚みがあって、かっこ悪いなぁー。今日の情報では、クリスマス商戦用に大画面iPodが出るかも知れないとのことで、ちょっと期待だなぁー
(☆゚∀゚)ノ 今度の横640ドットだろうなぁー いいなぁー

コメント

  1. life87 より:

    ちょうどオンラインしてました。
    30GBも凄いですが、iPodが4台もあるなんて凄い!
    今日Apple Store GINZAに行ってきましたが、iPodコーナーはヒトが絶え間なく押し寄せていました。

  2. chandra より:

    life87 さん こんにちは (^^)
    >iPodが4台もあるなんて凄い!
    miniはもうボロですが・・σ(^◇^;)

    >今日Apple Store GINZAに行ってきましたが、
    私は出勤でしたが、明日 東京にでるので、ちとまた見てみようかなぁー (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Ryu より:

    おれ逆に4Gで足ってます(笑)
    前の20Gは20Gでパンパンに入ってましたが
    4Gならそこそれなりにインスコ・削除の
    繰り返しでやってます。

    個人的にはnanoがバッテリーの持ちが
    良いので好きです。HDDはバッテリーとの
    愛称が悪いのかな?とも思ったり。

  4. chandra より:

    Ryu さん こんにちは (*^_^*)
    そういう手もありますよね
    (☆゚∀゚)ノ

    HDDは何しろモーターですもんね。
    出来るだけ、選曲をしない (キャッシュの内容を書き換えない)というのがHDD搭載機の作法ですが、ま、今のは結構もつので、今のところは満足しています。
    (*^ー゚)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. pon太 より:

    こんばんは。ipod4台は圧巻です!我が家も1台持っているのですが、家内車で聞くことが多く私が買ったはずですが、もう手元に無いに等しいです。クリスマス商戦用の大画面ipodは耳より情報です! 真剣に考えます!

  6. こんばんわ!

    Chandraさんの娘さんをうらやむ今日この頃(笑)

    ワイド液晶iPodだったら買うつもり満々だったんですけどね。年末かは、創立記念日か!?のどちらかと。

    そろそろ、Apple印のSmartphoneとかにかなり期待してるんですけどね。

  7. のり より:

    誰か私にnano8Gを買ってくれないだろうか?(爆
    2Gのnanoは車載器になってしまったので・・・
    自転車通勤でi-Podなんてベタですねぇ
    やめとこかな(笑

  8. kazu より:

    前のと並べると
    大きさ薄さの違いがわかるけどそれだけだと大差ないよう(^・^)
    中身は違うのでしょうけど・・・欲しいな~・・・
    でもクリスマス商戦用の大画面がいいかな
    何たって目の方が・・進んできたので(-.-)
    次の次のと待ってたら何時までも待つ事に・・・
    クルマだってそう(^・^)新しいのは何処か
    グレードアップしてるでしょうが追っかけても仕方ない・・・
    お金も無いしね(*^_^*)。

  9. evening_sky より:

    購入おめでとうございます^^
    30Gか60Gかで最後迷ってます^^
    大画面iPodってのも魅力ありますね~
    じっくり考えます♪

  10. すずりん より:

    新しいiPodいいですね〜(^^)iPodの進化は検索機能がついたこと?なんですね。
    音楽聞くには今の液晶でも十分な気がしますが、大きい液晶だとやっぱり映画なのかな。

  11. ネロ より:

    こんばんは。
    iPOD新作いいですね~。
    明日AUX装着するので、買おうかなと企んでいます♪
    iPOD nanoにしようかと検討中ですが、未だ悩み中・・
    やはりHDDは大きい方がいいのでしょうか?

  12. chandra より:

    pon太 さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    >クリスマス商戦用の大画面ipodは耳より情報
    大分前から、 全面LCDのワイド4inスクリーンになり、操作ホイールもタッチスクリーンで画面にホイールがその時だけ表示される、という噂が流れています。ま、Appleの情報規制は厳しいので、なんとも言えませんが・・(^_^;)

    大分開発も遅れているようですし。
    クリスマスシーズンはアメリカでは絶対的なかき入れ時ですから、絶対に逃せないので、かなりハッパがかかっていると思いますが、かなり難しいでしょうかねー

    さて、どうなりますか・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————–
    そういちろう さん こんにちは (^^)/
    >ワイド液晶iPodだったら買うつもり満々
    私もです。(*^ー゚)b

    開発は難航している感じですね。

    なんとしてもクリスマス商戦は逃さないと思っているのですが・・
    前回のiTVのプレ発表が、とてもらしくない発表だったので、ちと臭いと思っていますが・・どう振れるのかなぁー

    今回のiPodは 640ドットの動画も入力できるようになっていて、着々とロードマップの展開をすすめていますよね

    非常に楽しみです (☆゚∀゚)ノ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————–
    のり さん こんにちは (*^_^*)
    >自転車通勤でi-Podなんてベタですねぇ
    いやぁー 二の腕のバンドにnanoを付けて走るなんざー カッコイイと思いますが!
    決まりますよ きっと! (☆゚∀゚)ノ
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————–
    kazu さん こんにちは ヽ(*^o^*)ノ 

    >大差ないよう(^・^)
    大正解! (^_^;)
    >目の方が・・進んできたので(-.-)
    I’m too…トホホ (; ̄ー ̄川

    >待ってたら何時までも待つ事に・
    自分なりの使い方を考えて決めちゃえば、買っても後悔しないと思う・・事にしています。σ(^◇^;)でへ

    >お金も無いしね(*^_^*)。
    また また・・自前のハワイコンドのお部屋で、それをおっしゃられても、説得力はありませんよ〜 (o^^o)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————–
    evening_skyさん こんにちは (^^)
    >30Gか60Gかで最後迷ってます^^
    ビミョウですねー
    私は30GBで充分だし、薄くてとても好きです。
    私は車でビデオを多用するので安心感から60にしましたが・・結構まだ余っています。σ(^◇^;)

    大画面なら迷わず100GBですね・・
    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————–
    すずりん |さん こんにちは (=^0^=)/
    >iPodの進化は検索機能が
    いえ、ほとんど変わってなくて5000円値下がったのが一番大きいですね(^_^;)

    >大きい液晶だとやっぱり映画なのかな。
    ですね。
    この間のハワイからの帰りに初めてありがたみが分かりました・・

    また今回のiPodでは横640ドットの動画も取り込めるようになりましたが、表示は320ドットです。明らかに布石ですよね。
    320だとTVに写すには画質が悪すぎますが、640なら問題ないですから・・でもHDになっちゃいますね・・TVの方はその内・・
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————–
    ネロさん こんにちは \(^_^)/
    >明日AUX装着するので、買おうかなと企
    おお、NAVIでミュージッククリップのムービーを写しながら、音楽を聴くのはお勧めですよ! (*^ー゚)b

    車で使うなら nanoでないほうが良いかもしれませんね、I/F、アクセサリーも豊富ですし。

    HDDの方はビデオをいれないなら、30でも大丈夫です。
    ビデオ含みでも、かなり入りますが・・

    個人的には、デジカメのメモリーカードの退避場所、飛行機での映画、写真の閲覧などなどHDDのiPodの方が楽しみは多いと思います。(^_^)b

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. はなりん より:

    いいなぁいいなぁ~chandraさんちの子になりたい~♪といつもすずりんと話してます(●^o^●)
     うちは自分用のipodをゲットするためせっせと懸賞応募してます・・・・(*^_^*)
     

  14. chandra より:

    うわぁー はなりん さん ありがとうございますぅ! ヽ(*^o^*)ノ 

    >chandraさんちの子になりたい~♪
    是非! おねがいします!

    (☆_@;)☆poka! \(`-´メ)だめよ

    また 是非 よろしくお願いしまーす
    m(__)m

  15. 新iPod 30G ホワイト購入^^

    先日新型iPodの記事を書きましたが、やはり物欲に負けて新型iPod買ってしまいました^^;
    ビックカメラで売り切れだったらあきらめようと思ってましたが、80Gの方は売り切れでしたが30Gの方は、運良く?売ってましたw
    新型iPod nano 8Gと迷いましたが、やは…….