BMW Z4クーペ

0610071

取引先のSEさんは車好きで、Alfa 147 GTA 3.2L 24Vに乗られています。その方が、今度のZ4クーペにはやられましたぁー
(☆゚∀゚)ノとおっしゃるので、ちょっと用事ついでに偵察に行ってきました。

0610072

た、たしかに!
( ̄o ̄;)スゲー。むかーし、初めてみたフェアレディー240Zを彷彿とさせるコーダトロンカなボディー。

0610073

ドライバーズシートに潜り込み、ドアを閉めると、圧迫感があって、かなりハジッコに座っている印象。まぁー内装は普通かなぁー

0610074

リアハッチを開けて、トノーカバーを巻き込ませてみると、それなりに荷物は積めそうですが、ドライバーズシートからは隔壁がそびえているので、後ろの荷物はちょっと取れそうもありません。

0610075

前席側には小物入れしかないし、なかなかこれでロングドライブはオッサンの私には厳しいカモ。昔は初代RX-7でどこへでも行ってたんですがぁー
(^_^;)

0610076

しかし、実用性はあまりありませんが、このグラマラスなボディー! 確かに、これにはやられました・・・つづく・・

コメント

  1. Ryu より:

    ウチは2シーターはどんだけ
    カッチョ良くても他人事ですね~(寂)
    何台買える様になってもNG車です。

  2. chandra より:

    Ryuさん こんにちは (*^_^*)/
    あり得ないけれど・・3台あったら、1台は欲しいなぁー (^_^)b

    夢の中のみですが・・( ̄o ̄;)

  3. BMW Z4 M「カーボン」クーペ!

    BMW Z4 M「カーボン」ロードスター!の続報です。
    z4coupeaddicts.comで紹介されたZ4Mカーボンクーペ!
    ボディはその名のとおり、フルカーボン。
    以下写真続きます。

  4. のり より:

    仕事リタイヤして嫁と二人で暮らすようになったら
    (それまで離婚されなかったら(爆))
    2シーターもいいかもしれないですねぇ。
    今はどれだけかっこよくても宝くじ次第かな(笑

  5. chandra より:

    のりさん こんにちはー (*^_^*)/
    私と同じですね! 
    北海道とかに、陸路でゆっくり行きたいと思っていますが、やっぱり2シーターは厳しいかなぁー (^◇^;)
    でも、カッコイイですよね (☆゚∀゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. morihan より:

    私がディーラーで見たのは右ハンドルでしたが、chandraさんの写真では左ハンドルですね。
    本体は無理でもハンドルが欲しいですね。
    バドルシフトで手元でのギアチェンジできるのがいいですね!

  7. chandra より:

    morihan さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >見たのは右ハンドルでしたが、
    あー 右もあるんですね 
    ちょっと安心 買えないけど・・(^◇^;)

    >ギアチェンジできるのがいいですね!
    今回E90買うときに、これがオプションでもあったら、高くてもほしかったんですがぁー
    ヾ(^ー^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. Chadie より:

    Chandraさん、私にはとてもZ4 Coupeは高嶺の花なんですが、Z4 M Coupeのパドルシフト付ステアリングにかなり惚れまして、これだけでも移植出来ないかと夢見ております。
    どうせ駄目なのはわかってるんですが・・・(^_^;

  9. chandra より:

    Chadieさん こんにちは (*^_^*)
    >ステアリングにかなり惚れまして、
    これ かっちょいいですよねー (☆゚∀゚)ノ

    もう少し クリック感がほしいですが、デザインが素敵! (*^ー゚)b

    パドルシフト ほしいなぁー
    E90でSMG期待してたんですが・・・
    ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. evening_sky より:

    やっぱりZ4クーペかっちょいいなあ~
    リタイア後に乗ったらカッコいいだろうなあ♪

  11. chandra より:

    evening_skyさん こんにちは (〃^∇^)

    Z4いいですよねー (*^ー゚)b

    ところで、iPodのムービーいりますか?
    良ければ、DVDにいれてみますが・・
    (☆゚∀゚)?

  12. トリバン より:

    coda tronca、そういう意味なんですね。納得。
    (ググって初めて知った。(-_-;))

    そういえば、この間の帰国時久々にSLKのステアリングを握った(カミさんと映画に行ったとき)時、思ったのは、E90のステアリングよりダルでしかも大口径。一体どっちがスポーツカーや!
    目をつぶって乗ったら(怖!)、多分E90と答えるでしょう。シートポジジョン以外。

  13. chandra より:

    トリバンさん こんにちは (*^_^*)
    もうホンジョラスでしょうか。(^_^)?

    >coda tronca
    もう死語ですよね。
    私は むかーし 大学で自動車工学を習っていたので、その講義で、先生からその言葉を初めて聞いて、印象として強く残っています。
    難しい講義でしたので、良い点数はとれませんでしたが、そんな講義を受けたおかげで、BMWも機能にまつわるところの、モディファイにはかなりな確信がないと踏み切れなくなってしまいました。(^_^;)

    MBも昔は、完璧か無か で、自信満々でしたが、トヨタの影響か、その点はすこしお客様指向になってしまって、美点が減って、ネガティブな部分が強調されたような気がしています。

    マーケティングだけで作らず、もっと個性を! 客を引っ張っていけ! と偉そうに思っています。 ヾ(^ー^;)

    シートについてですが、私のはダイナミックパッケージをつけたので、一応 スポーツシートでした、昨日ノーマルシートを確認しましたが・・たしかに・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  14. のえぱぱ より:

    こんにちは。のえぱぱです。
    忙しい日々が続き、電池切れでダウンしてます。

    Wifeと2人だけならZ4も良いですが、ちと古典的なスタイルに抵抗も感じてます。
    2シーターならメルセデスに行っちゃうかな。。
    のえぱぱ的には、D社の軽”Copen”でも良いです。おりゃ ~(=^‥^)ノσ~* (爆)

    Z4は、会社のボスが一時期興味持っていたので、そそのかしてみようかな。。そのときは、”屋根が無いんだよねー”って残念そうに言ってました。

    来週は、ほぼ全て都内出張なので、ランチレポートのネタが作れます。
    ”お店で食べる余裕”があれば、の話ですが。。

  15. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (*^_^*)/

    >電池切れでダウンしてます。
    あまり過酷に使うと、発火しちゃいますよー
    ヾ(^ー^;)

    >ちと古典的なスタイルに抵抗も感じてま
    へー そうですかぁー(^ー^;)
    私はZ4は乗り味が結構 重厚なのが、ちょっと・・という感じなので、SLKもカッコイイのですが どうかなぁー という感じです。

    でも、買えないので、妄想にしかすぎないのですが・・ヾ(´ε`*)ゝ

    >D社の軽”Copen”
    メーカーも予想外の好評で、よろこんでいるみたいですよね。(*^ー゚)b

    >”お店で食べる余裕”があれば、の話ですが。。

    うーん それはひどい・・ご自愛くださいね!(*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  16. kazu より:

    こりゃカッコいい!!。
    余りクルマの事は悔しくないけど
    カッコいいのは分かる・・・勿論見た目(^・^)。
    今の2人乗りも8年目そろそろ・・って時期
    此れも候補に入れたいな。
    今思ってるのは乗ってる車種のグレードアップバージョンがいいかな・・・と、まあ夢かな?。

  17. chandra より:

    kazuさん こんにちは (*^_^*)/”’

    あたらしいSLKって すごいデザインだなぁー と思っていましたが、段々慣れてくると、格好いいなぁー!・・と。σ(^◇^;)

    コイツは屋根が開かないから、イマイチじゃないでしょうか? (^_^)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m