IBM Thinkpad X60

0702191


えーこれまで私のモバイルPCは、Thinkpad S30->X41->X60sと変遷し、今回Intel Core2DuoのX60に入れ替えました。(☆゚∀゚)ノ

0702192


一応、今度のVista Capableのシールが貼っているので、Vistaを入れようかなぁーと思いましたが、メモリーが1GBしか乗ってないので、今回は見送り。2GBに増設しようかとちょっと思いましたが、4万位かかりそうなので、なんかアホくさくなって先延ばしに。(^o^;)でへ

0702193


バッテリーが小さくなったのかなぁーと一瞬心配になりましたが・・

0702194

裏返したら、バッテリーサイズは同じでした・・σ(^◇^;)

0702195

X60sより100gほどまた重くなってしまいましたが、ま、気にしない事に。まわりでは、パナソニックのRシリーズユーザーが段々と、のしてきていますが、あのデザインは・・・(-_-;)>”

0702196


無線LANのON-OFF SWとか、アンテナの出っ張りくらいで、そんなに変わりませんが、やっぱり新しい相棒はうれしい(^_^)

0702197

X60sからトレードマークのスタバのシールを貼り替えたりして、出撃準備OK。スタバのシールは中国のスタバからちょっと失敬したもので、結構お気に入りなんですぅ σ(^◇^;)

コメント

  1. life87 より:

    こんばんは!
    おお、Core2Duoですね。私はノートPCを持ったことがありませんが、我々の会社の海外出張組は必ずパナのB5ノートを持参してますねぇ…某ポータブルゲーム機のような外観です(^_^;)
    ところで…レノボっていうメーカーはIBMを手を組む前にPocketPCとかPalmとか販売していませんでしたっけ?記憶違いかなぁ…その昔、Zaurusを持ち歩いていたときに欲しかったんですよねぇ。

  2. たにやん より:

    こんにちは。
    InterCoreDuo2ってことは
    HDDパーテーション切って、BootCampβ入れて、OSXをインストールって訳には・・・行かないんでしょうね(笑)。

  3. トリバン より:

    そうか、chandraさんは、X41からX60Sへ、、、、、
    あれ、X60なのですね!!!!!!
    私も、現在X60(1709AYJ)を愛用しており、X31は自宅待機となっております。といってもX60は会社の支給品ですが。海外に公私2台のPCを持っていくのもなんなんで、公私混同となっております。
    ちなみに、支給されて早々、HDD40GB→120GBに装換し、メモリも1GB載せました。だって、、、、、。
    なんか、アンテナはみ出たんですね。そして、Lenovoのロゴ。。。。

    ところで、JALのセキュリティーシール。どんな、検査をされたのですか?いままで、当然X線検査はされていますが、そのようなシールを貼られたことがないので。

  4. morihan より:

    こんばんは!
    スターバックスコーヒー仕様のパソコンか~~!!
    コーヒーこぼしても大丈夫・・・
    試してみましょう(ハハ

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)
    >パナのB5ノートを持参してますねぇ
    やっぱねー あれ軽いですからネー (*゚▽゚)ノ

    >PocketPCとかPalm
    はいはい! 香取慎吾さんが宣伝している頃ですよね (^。^)

    >Zaurusを持ち歩いていたときに欲しかったんですよねぇ。
    私はでかかったけど、Apple のNewtonが欲しかったなぁー
    高くてとても買えませんでしたが・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (*^_^*)

    >BootCampβ入れて、OSXをインストールって訳
    動いたらいいですよねー(*゚▽゚)ノ

    MacBook proの小さいの作っているらしいですから
    期待したいですね! (〃^∇^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    トリバン さん こんにちは (^^)/”’
    >公私混同となっております。
    私もそうですね・・(^◇^;)

    私が配布する方なので、自由自在です
    (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚) うっ

    >Lenovoのロゴ。。。。
    うっ それは 言わない約束・・ヾ(^ー^;)

    >どんな、検査をされたのですか?
    あ、単に綺麗だから、同僚のと識別を兼ねて
    貼っているだけです・・

    フィリピン行きでは、ノーチェックでした・・
    (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (=^0^=)

    >コーヒーこぼしても大丈夫・・・
    砂糖は入れないので、多分大丈夫かと・・

    クリームは入れますが・・水洗いすれば、大丈夫でしょう・・
    たぶん・・

    あ、やらないでくださいね! σ(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. ThinkPad fun より:

    わたしも2台あるX60sからX60 1709-GDJのCore2Duoへ買い換えました。特に不満があった訳ではないのですが、どうしてもCore2Duoを試したくて…。やはり重いですねぇ。もう1台も買い換えようかと思いましたが迷っています。体感的な差は、直販専用のCoreDuo1.83Ghzモデルなのであまり感じないのではないかと思いましたが、思いの外ハッキリわかりました。普段の持ち歩きに、買い替えをどうしようかと思案中です。夏モデルは、低電圧版のCore2DuoをX60sは積むんだろうと思うので…。

  7. chandra より:

    ThinkPad fun さん こんにちは

    久しぶりにX41を持ったら、軽くてビックリ。(^◇^;)

    地道に重くなっていますね・・

    s30なみのは、もう望めないんでしょうね〜 (; ̄ー ̄川

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. 互換IBM ThinkPad X60 バッテリー

    * 種類: リチウムイオン(Li-ion)
    * 電圧: 14.40 V
    * 容量:2600mAh /5200mAh
    * 重量:230.5 g
    * サイズ:209.55 x 59.95 x 23.59 mm
    * カラー:Black
    高性能: ★★★★★
    激安感: ★★★★☆

    http://www.batteryjp.com/ibm-thinkpad-x60.html
    http://www.cheapbattery.jp/ibm-thinkpad-x60.html
    http://www.batteryjp.com/lenovo.html