手打 蕎麦 さかさい

07060291


さて、八ヶ岳おすすめ店ももうそろそろ・・(^_^;) で、八ヶ岳最後の食事は、やっぱり蕎麦! ということで、雨の日ならほこりで汚れなくて安心の砂利道へ (^^ゞ

07060292


八ヶ岳の蕎麦屋はお子様お断り とか、えばっているところが多いと聞きますが、ここはそんな事は全くありません。
(*゚▽゚)ノ

07060293


こちらのお店は 『手打蕎麦 さかさい』さん

07060294



こちらは数年前まで違う場所から変わってここにいらしたそうです

07060295



ということで、9割5分そばの ざるそば 890円と、かもせいろ大盛り 1650円をお願いしました。

07060296


待っている間に、そばの実を煎ったものをだしてくださいました。これが香ばしくておいしい! これ売ってください! って感じ。

07060297


で、これがざる。

07060298


うまそうでしょ! 実際、うまいです! 
( ̄▽ ̄)V ぶい

07060299


こちらは かもせいろ。意外にもタプタプのそばつゆが丼に。普通の鴨南蛮と違って、甘くありません。そばつゆがうまいので、やっぱりざるが好みかなぁー
 (*^_^*)

070602910



ということで、任務完了なのですが、最後に珈琲を。
(*^ー゚)b

コメント

  1. のえぱぱ より:

    良いお蕎麦ですね。
    鴨の火の通り具合も絶妙そうです。 うーん、美味しそう!
    のえぱぱもこんな休暇を味わいたいです。
    この週末も、今しがたまで自治会に捕らわれの身でした。

  2. chandra より:

    のえぱぱ さん こんにちは (^o^)

    ざるそばはうまかったですぅ〜 (*^_^*)

    しかし、のえぱぱ さん 休日も 休日じゃなくなっちゃいましたねー (-_-;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. shin より:

    こんにちは。
    そば、美味しそうですね。私ならざると鴨せいろ両方食べちゃうかもしれません(爆)
    そばの実を炒ったのも香ばしくて美味しいですよね。
    最近マイブームではそばの実を油で瞬間的に揚げるとあられみたいになり(感じ的にはお茶漬けの素のあられ)油をよく切って塩を振るとおつまみに(^^)タッパに入れれば湿気ないし。是非試してみて下さい。
    因みにそばの実はデパートなどで500円位で売っています。

  4. chandra より:

    shin さん こんにちは  (^o^)/

    >私ならざると鴨せいろ両方食べちゃうかもしれません(爆)
    おお! 結構 意外に大盛りは量がありますたぁー (^^ゞ

    >そばの実を炒ったのも香ばしくて美味しいですよね。
    私は 初めてでしたが 美味しくてびっくりでした
    日本人でよかったぁー (^_^)bえへへ

    >最近マイブームではそばの実を油で瞬間的
    へーっ! 全然知りませんでしたっ!!

    これはうまそうだなぁー 本当に!
    今度買ってきますっ!! (^○^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m