マカティー グリーンベルト から グロリエッタ 徘徊編

200711261


今回の出張では初めて1日だけオフがとれたので、ホテル近くのショッピングモールを徘徊することに。写真は少し増えたE90。私はこんな交通環境では心配で心配で、とてもBMWなんて運転できませんが・・(^_^;)

200711262


グリーンベルトというショッピングモールは、グリーンベルト1から建設中の5まであって、中央の庭園を囲むように造られたもので、先日爆発事件が起こったショッピングモールのグロリエッタの隣にあってやや高級な感じです。

200711263


中央の庭園には、教会があります。ちょうど日曜日だったので、日曜礼拝が行われていて、沢山の人が集まってました。その時の教会からの歌声をムービーにしてみました。

200711264


2Fには、素敵な噴水があって、高層マンション販売とか、レストランの客引きとか、歩いていてもなかなか面白いもんです(^^)

200711265


庭園には、ASF K-9 UNITと背中に書いた こんなかっちょいい セキュリティーの方々が。麻薬と爆発物探知犬らしいです。

200711266


グリーンベルトには、POWER MAC CENTER というマック屋さんも。

200711267


リテールストアに似た作りになっています。

200711268


ちょっと面白いグッズもありましたが、倹約、倹約・・・(^_^;)

200711269


レストランも高級なお店もありますし、こんなどこかで見たようなお店も。(^◇^;)

2007112610


車のパーツ屋さんも1軒だけ発見。でも、特に買う物なし・・

2007112611


広いモールを1周して、スタバで一休み。こんな高いコーヒーはちょっと外国人じゃないと厳しいかも・・

2007112612


もちろんスタバの入り口にもピストルもったガードがいて、安心・・・? (^^;;)

2007112613


足をのばして、隣のグロリエッタに。爆発地点はこのあたり。何事もなかったように営業しております。

2007112614


前回、マクドナルドでメッチャまずかったのですが、性懲りもせず、お腹が減って、キングバーガーに。
(^ー^;)

2007112615


冷たい飲み物が甘い物しかなくて、久しぶりのコーラ。サイズはスモールと言ったのですが・・無いのか、通じなかったのか・・(゚∀゚;)

2007112616


牛肉がちょっと匂うけど、概ねOK! 完食。これで350円ほどでしょうか。

2007112617


携帯のガワもいっぱい売ってますが、よく分からないディープな世界が広がってます。(^^;;)

2007112618


このあたりのお店には、精密なチップ部品の半田づけをする機器がならんでいて、SIMロック解除をお茶の子さいさいでやってくれるようです。NOKIAの携帯がメジャーなので、旧モデルを16000円程度で買って、ここに持ち込むって感じなのかなぁー (^ ^;)ゞ

コメント

  1. E90Life より:

    以前FOMAをタイの電脳街に持ち込んでSIMロック解除できるか聞いてみましたがダメデしたね。
    日本のFOMA機種が現地SIMで利用できれば凄く便利なんですけどね。。。
    やはりフィリピンでもスタバはお高いですか?!
    タイでは為替の関係もあって日本より高い気がした時期もあります(汗;
    にもかかわらず結構込んでるんですよね。
    流石です。あの戦略は!

  2. chandra より:

    E90Lifeさん こんにちは (o^^o)/

    >SIMロック解除できるか聞いてみましたがダメデしたね。
    モトローラの702iSとか、ソフトバンクとFOMAで同じモデルを利用して、バンクでロック解除、FOMAカード装着 とか手はあるらしいですが、ロック厳密化とか、いたちごっこをやっているようです。(^^;;)

    ウチの会社のヘビーユーザーはみんな現地モバイルを買って使っているようです・・・

    >やはりフィリピンでもスタバはお高いですか?!
    高いですねー アイストールラテが175ペソなのですが
    日本円に換算して455円です。
    現地の方の収入を考えると、すごい価格です。
    それでも無線LANが無料で使えるので、若い人が1杯で半日近く粘っている光景を見ましたが・・・

    >流石です。あの戦略は!
    私も大分 乗せられてます・・・(−_−;)>”

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. Unlockがいくらで出来るかによりますが、ソフトバンクの705NKあたりをヤフオクで2万円ぐらいのヤツを3台ぐらい買ってUnlockしてもらって再びヤフオクで売ると3.5~4万円で売れます。

    お試しあれ(笑)

  4. あ、書き忘れました。1台当たりの値段です>3.5~4万円
    9月だと5万円の取引もあったようです(^-^;

  5. chandra より:

    そういちろう さん こんばんは (^_^)

    うーん アグレッシブならば 色々 かせげるんですね

    機内で 超高級焼酎かって売るとか・・・

    unlocked phone って違法なんでしょうか?
    (^◇^;)