スペイン料理 LA TIENDA ラティエンダ

200711251


ということで、フィリピンには5泊したので、その内から良かったレストランをご紹介。今日はマカティー市内にあるスペインレストラン 『LA TIENDA ラティエンダ』さん。

200711252


スペイン統治の時代も長かったフィリピンですので、ゆかりの料理というところですね。

200711253


店内は思ったより広くてすこしビックリ。かなり立派。

200711254


もちろんバンドも入っていて雰囲気最高です (☆゚∀゚)ノ

200711255


で、もちろん飲み物はサングリア。お手並み拝見だな・・と思ったら、これが最高。ちょっと甘めですが、オレンジがかなり多く漬け込んだ感じがあってメッチャウマイ! (*^_^*)

200711256


アツアツのパンも 冷めないようにくるまれて登場・

200711257


メニューを見てもサッパリでしたが、適当に注文。(^^;;)

200711258


レコメンデット ということで、セラーノの生ハム。うへー贅沢。めっちゃウマイ!! シ・ア・ワ・セ・・・
(*´ー`*)うっとりぃー

200711259


スープはさっぱりとガスパチョにしましたが、ちょっとサッパリしすぎでした。(^^;;)

2007112510


シエラねーさんはとってもフレンドリー (o^^o)

2007112511


現地社長が頼んだ、蟹味噌のスープがメチャうまそうだったので、追加注文。うへー何コレ! 蟹味噌すごい! しかも、クドクナーイ!
 (*^ー゚)b

2007112512


途中で、シェフが店内に来られましたが、スペインの方の様で、スペイン語バリバリ。で、本格パエリア登場。意外に炊き込み御飯風でしたし、サフラン風味も薄かったけれど、こんな感じなのかもしれませんねぇー。デザートは口が曲がるほど、甘ーい ジェラートやケーキで、私はギブアップ。(..;) お土産コーナーがあって、大きめのパエリア鍋が2000円ほどだったので、お土産にしました。帰りのイミグレチェックで、エックス線に大きな丸い円盤が写っていました・・・(^◇^;)だはは

2007112513


コメント

  1. のり より:

    生ハムうまそう~(^^)
    パエリア鍋いいですね、
    でも買っても我が家じゃ作ってもらえなさそうですが・・・(^^;

  2. chandra より:

    のり さん こんばんはー (^_^)/

    ネコちゃん 大きくなりましたねー (*^ー゚)b

    生ハムは実に味わい深いもんですねー (*^_^*)最高!

    パエリアは やはり作ってはもらえませんので自分で
    やりますぅ〜 (^ ^;)ゞえへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. たにやん より:

    バンドの方には是非「キサス、キサス、キサス」を歌っていただきたいです。

  4. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (*^_^*)

    なるほど なにかリクエストを と思ったのですが
    思い浮かばなくて・・(^ ^;)ゞ

    キサスは
    トリオ・ロス・パンチョスでしたっけ・・(^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. yas より:

    La Tienda は お店 って言う意味じゃないですか。。(爆) 何屋なんでしょう。。。(笑)

    しかしいろんなところへ行かれるんですね。。 

  6. chandra より:

    yas さん こんにちは (o^^o)

    >La Tienda は お店 って言う意味じゃないですか。。
    あ、ホントだ (^_^;)

    調べてみると結構 この単語を付けているお店ってあるんですね (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m