DKW Slaby-Beringer

2008dkw1


えー 最近 クーペがかなり欲しいchandraなので、もう一度 A5を拝見しておきましょう! [E:happy01]

2008dkw2


結構 デッカイなぁー と思いつつも リアスタイルが素敵だなぁー とうっとり。[E:lovely]

2008dkw3


でも、リアシートがせまいなぁー・・・ やっぱりE92は良くできているなぁー と改めて感心。うーん・・・

2008dkw4


ほんでもって、お目当てが待つ、2階にあがります。

2008dkw5


で、これはお目当てではなくて、その隣の車。でも、かなりビックリでしょう? なにこれ〜!? って感じ。
ヽ(゜ロ゜;)ノ ? 初めて見た!

2008dkw6


Slaby-Beringe社は1919年設立で、最初は電気自動車の会社だったそうです。日本はかなりの顧客だったようですが、関東大震災の影響で日本への輸出がなくなって、DKW社が吸収合併、DKWの1気筒 170cc 3ps というエンジンを搭載、最高速度45km/h 車重 170kgというスペックですごい すごい! 

2008dkw7


しかし、ちょっと棺桶風ですな・・・ヾ(^ー^;)おい

コメント

  1. morihan より:

    ま、まさかE92に乗り換えるとか??

  2. chandra より:

    morihan さん こんにちは (=^0^=)

    >ま、まさかE92に乗り換えるとか??
    325がE92にあれば、次回は迷わないのですが、さすがに335は高いし、NAがいいし、通勤に使うので燃費も心配だし・・(*´Д`)うー 無理かなぁー

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんにちは
    今日は朝から晴れてお出掛け日和ですね。
    棺桶には笑いましたが、こんな車が走っていた時代があるんですね。“古き善き”と言って良いものやら(^。^;)

    “お目当て”引っ張りますねぇ(^w^)

  4. chandra より:

    life87 さん こんにちは (=^0^=)にゃー!

    >晴れてお出掛け日和ですね。
    ですねぇー でも洗車しないと どろどろ ぼつぼつです・・・(^^;;)

    >こんな車が走っていた時代があるんですね。
    この車は 全く知りませんでした・・
    しかも日本に結構入っていたとは 2度 驚きでした (#^.^#)

    >“お目当て”引っ張りますねぇ(^w^)
    はい あと4日は引っ張ろうかと・・
    ボカッ!(`O´)┌θ☆

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. あっぽさん より:

    こんにちは!
    A5格好良いですよね〜
    BMWとは違う路線ですが(※違うのが当たり前…)
    凄く綺麗だと思います…

    しかし、ブラウザをスクロールして
    スバルと見比べると…(T_T)
    ・・・・・・・・ですね〜

    良い週末を( ^_^)/□☆□\(^_^ )

  6. danchan より:

    audiの歴史に残る1台ですね[E:sign03]

    CAR検定1級に出題されますかな[E:bleah]

  7. chandra より:

    あっぽさん こんにちは (〃^∇^)

    >凄く綺麗だと思います…
    ホント きれいですね (*゚▽゚)ノ

    >スバルと見比べると…(T_T)
    コストが厳しいのでしょうけれど・・・(^^;;)

    >良い週末を( ^_^)/□☆□\(^_^ )
    今日は爆睡___明日は・・・洗車しないと・・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    danchanさん こんにちは (^。^)/

    >audiの歴史に残る1台ですね
    AUdiっていっぱい 会社を吸収しているので
    検定の問題としては 難易度高いですね (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m