アリビラ 滞在記 懲りずに・・・(^^;;)

2008alivilaagain1


古宇利島を出て一路 ホテル方面に戻ろうとした時、次女のあんみつが『あ、愛楽園だ』と声を上げた。ハンセン病患者を閉じこめた療養所のひとつだった。こんな美しい場所に・・・
で、戻る途中で、森のガラス館に。

2008alivilaagain2


ここで昨年買った ベトナム製(^_^;)のコップを1個割ったので、補給に来ました。

2008alivilaagain3


今回はB級品ながら日本製を購入。
しかし、ほとんどベトナム製ですな・・・( ̄◇ ̄;)

2008alivilaagain4


高速ぶっ飛ばし・・・・あ、カローラレベルでのお話ですよ、あくまでも・・・・(^◇^;)
ほんでもって出口ではETCカードの威力でごぼう抜きにしてホテルにご帰還。

2008alivilaagain5


で、カミサンにあきれられながら、ひとり、またこんなところに・・(^^;;)

2008alivilaagain6


しばらく海に浮かんでいましたが、あまりの痛さにパラソルの下に。

2008alivilaagain7


日焼けと、傷口が痛くて、タオルにくるまって、mixiとか徘徊

2008alivilaagain8


夕方にはミニコンサートの準備が。

2008alivilaagain9


ギターソロの沖縄民謡はしみますねぇー (^_^.)

2008alivilaagain10


沖縄の夜は更けていくのでした・・・(>_<、)

コメント

  1. のり より:

    しまった!動画再生するんじゃなかった!
    今の私には目の毒でした・・・(^^;
    南国に逃避行したいなぁ(爆

  2. chandra より:

    のり さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >南国に逃避行したいなぁ(爆
    新居が完成したら いかがですか? ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    この砂浜だったら一日中ボーっとできる自信あります!
    贅沢な時間ですよね♪
    琉球ガラスは体験しなかったんですかぁ?

  4. chandra より:

    life87 さん こんばんは (^^)/”

    >一日中ボーっとできる自信あります!
    わたしもです でも どうも貧乏性で・・・(^^;;)

    >琉球ガラスは体験しなかったんですかぁ?
    はい どうも 次につぎにとすすみたい性格で・・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >森のガラス館
    というより工房って装いですね
    (スレートの屋根で沖縄の台風に耐えられるのだろうか??)

    四十過ぎてからクレモナに渡ってバイオリン作っている人もいることだし
    ボクもヴェネツィアに渡ってガラス職人を目指そうかしら・・・
    なんてむりむり

  6. chandra より:

    M さん こんにちは \(^^)√

    >(スレートの屋根で沖縄の台風に耐えられるのだろうか??)
    うーん 気がつきませんでした・・
    アルファと同じで 直せばいい でしょうか・・
    (^_^;

    >ボクもヴェネツィアに渡ってガラス職人を目指そうかしら・・・
    ヴェネツィア行きたいですが、あと5年は無理だな・・・(O.O;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m