BMW DAY 2008 八ヶ岳イベント  5 RFT

2008bcj851


さて、120カブにRFTのステッカー。

2008bcj852


ランフラット・システムってブリジストンの登録商標だそうで、知りませんでした・・・

2008bcj853


で、こちらの車、前輪1本の空気を抜いてあります。

2008bcj854


ゲージをさしてみても、ゼロ プレッシャー。で、パーキングを2周ほどしてみましたが、ステアリングが重い、ややグニャグニャする くらいで、かなりフツー (^_^.)

2008bcj855


で、チェックインまでちょっと時間があるので、ちょっとお茶しましょうか? と伺ったら、ホテルのは・・・なので、すぐ近くの清泉寮がお勧めなので、そこへ行きましょう! と言われ、Mクーペと2台でGO!
しかし、たまごサンドさんのMクーペ速いなぁー! なにせ325psだそうで、離されるのは当たり前か・・・(^o^;)

2008bcj856


で、清泉寮までものの5分ほどしかかからず、あっというまに キープ ファーム ショップに到着。

2008bcj857


ちょっと オープンエアで臣たかったけれど、寒い! ということで、却下・・・(^o^;)

2008bcj858


こちらはドリンクバー 方式ですが、出している飲み物が、ジャージー牛乳とか、ナチュラルジュースとか 高品質なものばかり。[E:happy01]

2008bcj859


そして午後3時ということで、ジャージー ミルクプリンの誘惑がすごい・・・・[E:coldsweats01]

2008bcj860


ということで、すぐに陥落してお買い上げ。かなり堅めのプリンで どっしりしています。柔らかいばかりが おいしいプリンじゃーありません。[E:wink]

2008bcj8511


いやぁー なかなかおいしかったですねぇー さて、そろそろホテルに戻りますかぁー [E:think]

コメント

  1. e87おやじ より:

    ん~RFTっすか。
    ぶっちゃけます。
    大嫌いです。
    初めてBMWのDの門をくぐり、1尻に試乗したときは
    あのごつごつ感は感じなかったけどな・・・。
    マツダスピード製強化ブッシュ、ローダウン、インチアップ ランティス海苔には安楽椅子だったのかな?
    それとも、3年以上も前のRFTだから?
    あるいは、大味グッドイヤー製だから?(愚車は)
    いずれにせよ、歳だからかw。

    石橋さんの製品では、RE-050が好きです。スポ・ラジでは比較的安いわりにぐりぐりグリップ。消しゴムみたいに早く磨り減るけど。

  2. life87 より:

    こんばんは!

    >ゼロ プレッシャー。で、パーキングを2周ほど

    なかなかこういう体験はできませんよね。
    私のランフラットでも同じような性能なのか?あえて試しませんが(^_^;

    >柔らかいばかりが おいしいプリンじゃーありません

    なるほどぉ。確かに世間ではやわらかプリンが流行ってますよね。

  3. chandra より:

    e87おやじさん こんばんは (^^)/”’

    >ぶっちゃけます。
    うはぁー! もうバカ受け! ヾ(´▽`)ゝ

    >RE-050が好きです。
    050は確かに 横方向の剛性が高いですね
    その前はミシュランでしたが、ミシュランの方が乗り心地はよかったです。

    ピレリとか 第三世代のRFTは 良いらしいです (*^_^*)ほんとかな? 

    >消しゴムみたいに早く磨り減るけど。
    BMW用の 星マーク入りは コンパウンドが違うので 持ちますよヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————–
    life87 さん こんばんは ヽ(*^o^*)ノ 

    >なかなかこういう体験はできませんよね。
    はい でも、そういってたら 経験を自分の車でしちゃったりして・・・( ̄д ̄|||)

    >やわらかプリンが流行ってますよね。
    やっぱり 家庭で作る 手作りプリンのカラメルの苦みとのコンビネーションには なかなか およばないなぁー と。σ(^◇^;)えへへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. danchan より:

    RFTが登録商標とは私も知りませんでした[E:sign03]

    RFTでパンクを体験しているので、もはやRFT無しでは不安ですね[E:bleah]

    乗り心地なんて3日も乗れば慣れます( ^ω^ )

  5. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >ランフラット・システムってブリジストンの登録商標
    これは知りませんでしたぁ
    サイドウォール強化型のRFTは僕も嫌いです
    早いとこContiSealのラインナップが拡充されることを心待ちにしています
    (でもVWが許してくれるのかなぁ)

    でもプリン美味しそうですね!

  6. chandra より:

    danchan さん こんにちは (*^_^*)/

    >RFTでパンクを体験しているので
    へー
     そうなんですか!

    重いスペアを常に積んでいるのも 悩ましいし

    でも、バネ下にあの重いタイヤがついているのも・・

    ただ 新しいテクノロジーを応援したい気持ちです
    (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^o^)/

    >サイドウォール強化型のRFTは僕も嫌いです
    萩原さん いわく、第1、第2世代のRFTは
    サイドウォールが結果的に 不要に剛性がありすぎた
    (リスク回避でやむを得ないですが)
    第3世代では さらに柔らかくなってきているので
    乗り心地に関しては 近づいてきているそうです

    >ContiSealのラインナップが拡充されることを心待ちにしています
    はい それについては萩原さんの解説で初めてしりましたが 
    これは期待したいですね! (^_-)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. てんてん より:

    3時のおやつは欠かせませんね(*/∇\*)キャ
    美味しそうです!

  8. morihan より:

    思い出の八ヶ岳ですが独身の頃よくオートバイの一人旅でちょくちょくお邪魔してました!
    家内とは八ヶ岳高原ロッジに結婚前に一度だけ行っただけです!!

    chandraさんのブログ見てまた行きたくなりました(へへ;

  9. chandra より:

    てんてんさん こんばんは (*^_^*)

    >3時のおやつは欠かせませんね(*/∇\*)キャ
    そうなんです 間食はいけないのですが・・(^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————
    morihan さん こんばんは ヽ(*^o^*)ノ 

    >家内とは八ヶ岳高原ロッジに結婚前
    きゃー! えっち! (^◇^;)やるぅー

    >見てまた行きたくなりました(へへ;
    こんどは どなたと? (^_^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m