六本木ヒルズ スカイデッキ 地上238m

200904skydeck01


 52階でさんざん車を見て、いつもクローズで

 見ることができなかったところに行ってみました

200904skydeck02


 52階から手荷物をカメラ、携帯以外はロッカーに

 しまうことを要求されてエレベーターに

 と言っても、私はカメラのみでしたが

 バッグを持っていないか、かなり疑われたりして・・[E:pout]プンプン

200904skydeck03


 で、この階段を上がると・・・・

200904skydeck04


 じゃーん! ヘリポート!

 よくジャックバウアーが、こんなところで

 銃撃戦しますよね! クロエ! copy that?! [E:wink]

200904skydeck05


 この外周のウッドデッキ部分のみ徘徊できます

200904skydeck06


 景色もすごいけれど、この空調機やら

 窓ふき機 とかの機械に感じに すこし萌えー [E:coldsweats01]

200904skydeck07


 もうちょっと空気の透明度が良いと綺麗だったのですが・・・

200904skydeck08


 あそこを、こうやって歩いたな・・とか

 順路を眼で追っていると、結構な距離に感じられます

200904skydeck09


 この辺はMさんところかな・・・とか

 あ、ペニシュラだ・・とか

200904skydeck10


 こちらは新宿側

200904skydeck11


 105mmで撮ってみるとこんな感じ

200904skydeck12


 ということで、ひとりで来たから良いようなものの

 これで家族4人できたら6000円かぁー [E:despair]


コメント

  1. たにやん より:

    クイックタイムムービーみたいで、思わず上にも動くのかとカーソルを動かしてしまった自分がいました(^_^;)。

  2. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (*^_^*)

    QT3Dってやつですね

    Googleストリートビューも動きますしねぇー
    簡単に作れるといいんですが・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. e87おやじ より:

    ども。
    ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
    高所恐怖症です。
    写真を見ただけでも・・・・イヤ~!
    上空200Mの景色なんて・・・
    都庁の展望台ですら足がすくみました。

    CHANDRAさん高所OKなひと?

  4. のり より:

    ここまで上がれるんですか!知りませんでした。
    それにしてもやっぱ東京はビルだらけですねぇ。
    どの方角にも超高層ビル・・・

  5. M より:

    chandraさん こんばんは!

    >空気の透明度が良いと
    そうですね
    春は水蒸気量が増えるのでモヤっとしちゃいますよね
    真冬なら素晴らしい眺望が望めるんでしょうけど、、、激寒ですね

    >この辺はMさんとこ
    このアークヒルズと1枚上の写真の中間でしょうか
    東京タワーの写真で、トップがテーパーになっているのが愛宕タワーですから、それのもう少し左ですね

    >105mmで撮ってみると
    なるほど、4.5km先がこの位で写る・・・って5DmkⅡの場合ですね
    D90だともう少しモヤっとしちゃうかもしれませんね

  6. てんてん より:

    ヒルズには上ったことがありますが、こんなところがあるとは知りませんでした。
    次回は私も挑戦させて下さい(^^)

  7. chandra より:

    e87おやじさん こんにちは (〃^∇^)

    >高所恐怖症です。
    そりゃ わたしもそうですが
    私は そこまではいかないですよー(^_^;)

    >写真を見ただけでも・・・・イヤ~!
    ほんとですかぁー (^ o^;)?

    >CHANDRAさん高所OKなひと?
    5mの脚立も結構怖いです (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    のりさん こんにちは (^。^)/

    >ここまで上がれるんですか!知りませんでした。
    風がなくて天気が良いときだけなんで
    いままで出たときありませんでした・・
    高いし・・・(^ ^;)ゞ

    >どの方角にも超高層ビル・・・
    アメリカ人にしてみれば、なんだショボイ・・
    と思うんでしょうけれど・・(^ o^;)ゞ

    海風が入らなくなって、夏は暑い訳ですよね・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Mさん こんにちは (^^)/

    >真冬なら素晴らしい眺望が望めるんでしょうけど、、、激寒ですね
    なるほど・・・夜景を見てみたいです

    今夜は東京タワーはスペシャルライトアップで
    綺麗でしょうね!!! ヽ(*^o^*)ノ 

    >トップがテーパーになっているのが愛宕
    なるほど あの左側ですか
    その写真もありますから見てみます (*^_^*)

    >D90だともう少しモヤっとしちゃうかもしれませんね
    D90だと 150mm位ですから 迫力ですね (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    てんてんさん こんにちは (*^_^*)

    >ろがあるとは知りませんでした
    1500円かかるので、家族全員では決していけません・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. life87 より:

    こんばんは!

    >順路を眼で追っていると、結構な距離に感じられます

    いや、“感じられる”じゃなくて、結構な距離なんですよぉchandraさんの足腰は凄すぎです!

    前に表参道ヒルズだったか?このパーンの秘密は未だ判らず(^_^;単に三脚なのかなぁ?

  9. chandra より:

    life87さん こんばんは (^^)
    >て、結構な距離なんですよぉ
    いえいえ・・とんでもないことです
    山歩きの方は20−50kmですもんねぇー (^ ^;)ゞ

    >単に三脚なのかなぁ?
    ここは三脚は持ち込み不可です

    謎はまだ解けませんか? (*^ー゚)うふふ
    Macユーザーなら・・(謎

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m