Snow Leopard と ATOK 2007 For Mac

Img_42731


 昨夜 Snow LeopardをMac Pro 2008 Leopardに

 上書きでインストールしました。

 40分程でインストール完了

R0011574



 iStat menusというCPUなどのステータスを表示するツールが動かなくなりました

 でも、現在 2.0Betaをテスト中ということで、すこし待つ

 次はすでにSnow Leopardではサポート外となっている

 ATOK2007が使えなくなった メニューにない・・・_| ̄|○

 調べてみると、動いている方を発見 『スピリカ作業小屋ブログ』さん

 動いている方がいらっしゃると言うことは脈があるということで・・・

 で、試しに今日、ATOK2007のCDを使ってアンインストールし

 再度インストールしたら、問題なく使えています追記1参照

 とりあえず、今のところはそんな感じ[E:happy01]

 ———–追記1

 ATOK2007 動くには動くけど、safariとの相性が悪いみたい

 もっぱらFirefoxなので気がつかなかった・・・

 ATOK2007とsafariはだめっぽい・・

 ———–追記2

 MPEG Streamclipを使おうとしたら、QuickTime mpeg2再生コンポーネントを

 要求された。

 再度 mpeg2再生コンポーネン の

 For QuickTime 6.4 and later & Intel Macsを

 インストール インストーラーが正常に終了しない

 でも、インストールはされたようで MPEG Streamclipは 動いてる

コメント

  1. 感謝! より:

    私も、昨日snow leopardを入れ、ATOKに不都合がでました。ATOK2007も上書き再インストールしてまだ動きませんでした。まだ情報はないだろうと思いきや、このスピードでこちらには解決策が書かれていて感謝。さっそく試します。

  2. chandra より:

    感謝!さん こんにちは (*^_^*)

    うまく動いたので、情報提供! と思って出がけに急いでかいて
    良かったです

    お役に立って うまく動くといいのですが・・

    動作することをお祈りしています! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. たにやん より:

    ATOK、私も使ってます。
    バージョンを確認したら2008でした。
    上手く動きますように(-人-)ナームー…

  4. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (*^_^*)

    2008はサポートされていますし、ジャストのHPでも小さなトラブルが確認されているものの、大丈夫みたいです (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. morihan より:

    とりあえずは動いてるようでよかったです!
    新製品はちゃんと動くか心配ですね。
    Windowsはその点動かなくなるものが多くて困ります。
    早くこれまでの環境のように動くといいですね!!

  6. chandra より:

    morihanさん こんにちは (*^_^*)

    >Windowsはその点動かなくなるものが多くて困ります。
    会社では たくさーん Windowsのおもりもしていますが
    (;一_一)・・・・

    やっぱり自宅はMacに限ります (=^0^=)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. シュナウザー より:

    こんにちは♪
    雪豹ちゃん、魅力的ですね〜
    機種によって64bitカーネルで起動できず32bitでの使用という情報もあり、
    Teaminalで調べた所、私のMacBookはちゃと”EFI64″と表示されたので一安心。
    プリンタやインストール済みのアプリの対応状況を確認してから導入検討しようと思っています♪
    その特はデータをTimeMachineからのバックアップを利用することで上書きインストールではなく、クリーンインストールを試して見たく情報収集中です(笑)

  8. chandra より:

    シュナウザーさん こんにちは (*^_^*)

    クリーンインストールがベストですよね! (*゚▽゚)ノ

    >起動できず32bitでの使用という情報もあり、
    シュナウザーさんのは新しいから大丈夫ですよー (*^_^*)

    段々と問題も片付いてきました(^。=)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m