特定小電力トランシーバー KENWOOD UBZ-LK20

R00116071


 番組の途中ですが、今日は特定小電力トランシーバ

 というものを買ってきました

R00116082


 i-Teamでのツーリングには

 最近なくてはならないツールになってまして・・

R00116093


 私は高校時代にアマチュア無線の免許を取りましたが

 無線局免許の更新が面倒で、この携帯時代に使わないし・・

 ついにコールを手放してしまいました・・JG1でしたが・・[E:coldsweats01]


 しかし、エネループは全長が僅かに長いようで、無理無理で装填・・

R00116104


 距離は届かないものの、ツーリングでは便利ですねぇー

 アマチュア無線の様に、コールもしなくて良いし、まさにお手軽[E:happy01]

 中継機能付きが欲しかったけれど、ちょっと高いからこれでガマン・・・(^ ^;)ゞ



コメント

  1. 奈良の大仏 yakuta より:

    こんばんは。
    トランシーバーですか?
    子供の頃おもちゃのトランシーバー使ってましたよ(笑。・・・了解・・・どうぞ!!って言うやつですね!!
    中にはモールス信号が打てるものもあって良く遊びました。

    確かに数台での移動には便利かも・・・携帯はいちいち呼びださいと行けないし(納得。
    便利っていうか楽しいかも(笑。

  2. たまごサンド より:

    色違いの同じものを購入しました!
    メールいただいて決断してしまいました。

  3. chandra より:

    奈良の大仏 yakutaさん こんばんは (*^_^*)

    >頃おもちゃのトランシーバー使ってましたよ
    わたしも ねだってかってもらったなぁー
    嬉しかったですぅー (^ ^;)ゞ

    >モールス信号が打てるものもあって良く遊びました。
    へー それは知りませんでした (^◇^;)

    >確かに数台での移動には便利かも・
    かなり便利です (*^_^*)ちかければ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ————————————————–
    たまごサンド さん こんばんは (*^_^*)

    本当は 赤にしようかと思っていたのですが
    ズボンに下げることを考えて 無難に黒にしました
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. life87 より:

    こんばんは!
    トランシーバですかぁ!CB1でも皆さん持ってて私は先日しゅわさんに貸して頂だきました。そういえば学生時代にスキー仲間と同じ機種を買いそろえて楽しんでました!アマチュア無線にまでは手が出なかったです(^_^;
    で、そのトランシーバがちょっと前に部屋の整理をしていただ出て来まして…バッテリー液が漏れて樹脂を溶かし酷い有様だったので廃棄しました。
    晴海にあったアマチュア無線の試験場はまだあるのかな?学生時代にビル掃除のバイトをした現場のひとつでした。

  5. e87おやじ より:

    ども。
    あ、こういうやつ
    スキー場で昔よく使ったな。
    岩手・学生時代
    冬=スキーですた。
    安比・雫石・田沢湖・八幡平
    向こうで覚えて、向こにスキルをおいてきました
    なんせ、東北人の奴ら(失礼!)スキーうめーのなんの。ガンガン 
    チャンピオンコース滑ってるし・・・んで、渡しはそこまでいけず・
    ・・。
    そんな時、これで通信です。
    ”なんかあったら、すぐ呼べよ!”おみそ状態ですた。
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    あ、もうこんな時間!
    寝ます。

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)

    >CB1でも皆さん持ってて私は先日しゅわさ
    ハム並みと言わないでも もうちょっと届くといいんですが
    車だと鉄の中なので すぐ見える範囲でないと厳しいですが、それでも便利です (*^_^*)

    >スキー仲間と同じ機種を買いそろえて楽しんでました
    それは楽しいですね (*^_^*)

    >晴海にあったアマチュア無線の試験場はまだあるのかな
    カミサンも免許をもっていますが、そこで取ったと思います (#^.^#)

    >て樹脂を溶かし酷い有様だったので廃棄しました。
    あらー 残念ですねぇー
    私の ハムの無線機もチェックしておかなきゃ・・(^^;;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ————————————————–
    e87おやじ さん こんにちは (#^.^#)

    >スキーうめーのなんの。ガンガン 
    すごいらしいですね! (#^.^#)

    まぁー小さいときからやってるんですもんね (^^;;)

    今はスノボなんでしょうけれど・・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. morihan より:

    昔msano7さんがお貸し頂いてとても重宝しました。

    私 ”chandraさん私の分も用意しといて下さいね♪ どうぞ!!”
    chandraさん”了解しました! もう買ってありますよ”

    なんてね(爆)

  8. chandra より:

    morihanさん こんにちは (^_^)/

    >お貸し頂いてとても重宝しました。
    そうなんです めちゃめちゃ便利です (^^♪

    7000円台からありますので おすすめです

    >分も用意しといて下さいね♪
    え? すみません 聞こえません え?
    なんですって? おかしいなぁー
    きこえませーん (^_^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m