道光高原そば いたや

R001168411


 さて、ランチということで車で少し走ります

 国道17号を新潟方面に走り、関越道をすぐ右に見ながら

 下倉の交差点を右折

R001168612


 2.5K走り、こんな越後ゴルフ倶楽部の看板で左折

R001168713


 すると右手に見えて参りました・・・・[E:happy01]

R001168915


 これで3回目くらいかな・・
 道光高原そば いたや さんです

R001169418


 平日にしてもなぜか空いていてラッキー!

 日曜日は入店もままならないのですが・・・

R001169519


 今回は小さめの天ぷら 500円にしておきました

R001169821


 そしてこれが、へぎ という器に入っているから へぎそば

 と申します。

 一人前700円ですが、ひとり1.5人前は軽いので

 それで計算して頼みましょう [E:bleah]

R001169720


 海草をつなぎにしているので、もうホントにツルツル! 

 どんどん入ってしまいます! 最高!

 いままでで、一番美味しいと感じたいたやさんでした[E:good]

コメント

  1. morihan より:

    押ししそうですね!
    それにしても何人前を食べたのですか( ̄0 ̄;)/??

    私も今日おそば屋さんでお昼を食べました。
    内容は後日UPします。

  2. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    いやぁー ツルツルとどんどんいけちゃいます (*^_^*)

    >おそば屋さんでお昼を食べました
    お、いいですね! 楽しみにしています!
    (#^.^#)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    へぎそば美味しいですよね!私も大好きです!
    ひと箸ずつクルンと丸めてるのも取り易い!
    これを考えた人は素晴らしいアイデアマンですね!

  4. chandra より:

    life87さん こんばんは (#^.^#)

    おー へぎ蕎麦ご存じですね! さすが!
    いいですよねぇー 今回再認識でした!

    ちょっとアレなことが今日あって、今度 お近づきになるかもです (謎 (^^;;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. のえぱぱ より:

    うまそ〜 すぎます。。。。。
    お野菜の天ぷらも 引き過ぎ。。。。 
    行きたいよ (;。;)

  6. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (*^_^*)

    ウチも最近 理事長を離れました (^^;;)

    >うまそ〜 すぎます。。。。。
    ほんと ここはお勧めです (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. 奈良の大仏 yakuta より:

    こんばんは。
    お蕎麦・・・大好きです!!
    この器ヘギって言うのですね・・・関西で言う麹を乾燥させる”麹蓋”に似ていますね?
    つきたてのお餅を並べたりします。

    海藻をつなぎにしていると言う事でやや青く見えるのは気のせいでしょうか?
    ツルツル感伝わってきます・・・ヘルシーで旨そう。
    お蕎麦に天ぷらはベストマッチング!!

  8. chandra より:

    奈良の大仏 yakutaさん こんばんは (*^_^*)/””

    >関西で言う麹を乾燥させる”麹蓋”
    へー それは知りませんでした (^^)

    >ツルツル感伝わってきます・・・ヘルシーで旨そう。
    良く冷やしてあって、ツルツルです! (*^_^*)

    春には山菜の天ぷらがおいしんです (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m