BMW 135i 納車 恐る恐る走り出すの巻

Img_54255


 今日は135でちょっと走ってみた感想です [E:wink]

Img_544720


 最初に135が良いなぁーと思ったのは、E90LifeさんのBlogの確かあれは

 直線番長だったかな・・マイキーさんの135に萌えーと・・一目惚れ・・

 とはいうものの、3から1に、しかもターボとなると

 得るものもありますが、失われるものも大きいので

 悩みは深いものがありました・・・

 でも、今回思い切って人生 少し変えようと。。。(^◇^;)

 やっぱりお友達の影響は大きい・・[E:wink]

Img_546025


 乗り始めてみると、車重がE90とあまり変わらないせいもあるのか

 小さいくせにかなり重厚な運転感覚です。

 相変わらずですが、BMWは戦車のような剛性感・・・

 135はM-SPOしかないのですが、E90 M-SPOよりかなり堅い印象・・・

 1300rpmで最高トルクの40.8Kが出ちゃうのですが

 走り出しに、その1300での段差がかなり感じられ

 スムーズな発進が難しい・・2速発進の方がよさそう・・

Img_54781


 スポーツ6ATは超優秀で、非常にレスポンスが良くて

 頭も良い! いままでのATでは最高かも

 熊谷に異動したサービスのサッシーさんに調べていただいたら

 スポーツATはE90など普通のATとは容量は同じながら

 制御が違っていてシフトチェンジの速度が速くなっているとかで

 特にダウン時はかなり素早くなっているそうです

 確かに・・・速い

Img_543813


 ブレンボが作っていると言われている例のブレーキは

 まだほとんど踏んでません・・・(^^;;)

 冷間時からのエンジンスタート音は大きくて

 私は朝が早いので、ヒンシュクかも・・・ボワン!

 通常のアイドリングでも、ややボボボ・・とウルサイかな・・

Img_546630


 エンジンは慣らしなのですが、2000rpm以下で充分・・

 パドルシフトにはまだちょっと慣れてません。。。がんばり中

 BMW 2002がモチーフと言われるウエストラインが素敵です

Img_547534


 あー早く 踏んでみたい・・・[E:happy02]

 しかし、3.netは、退会しないといけないのか・・(>_<、)グスン

 gucciさん BMW.netにしましょうよ〜 (*゚▽゚)ノ


 もう1回だけ続く・・・(^ ^;)ゞだはは

コメント

  1. danchan より:

    迫力あるリアフォルムですね!

    ツーリングの際はお手柔らかにo(*^▽^*)o

  2. chandra より:

    danchanさん こんばんは (*^_^*)

    BCJのバッチも苦労しましたが 付けました (^_^)

    黒に赤のバッチは似合います (^^)

    ツーリングでは2の540に付いて行けるかもしれません
    (*゚▽゚)ノがんばるぞぅ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. たにやん より:

    力が「ギュッ!」と詰まってるって感じがひしひしと伝わってきます。

    右にあるペダルを床まで踏んだら、それはもうスンゴイ事になるんでしょうね(笑。

    BMW純正ブレーキもそうでしょうけど、一番制動が掛かるのは助手席の方の視線かと(^_^;)

  4. ナーキ より:

    納車おめでとうございます!
    クーペボディは憧れます。今、代車でA5乗っていますが、クーペに乗るとちょっと優越感を感じて気持ちいいです。
    でも小さい家族がいるとクーペは厳しいですね(^_^;)
    2002のイメージがあるのでタイヤサイズはそうなるのかもしれませんが、ホイールハウスの隙間があるせいかレーシーなイメージですね!?

  5. life87 より:

    こんばんは!
    いつになく、愛車の写真が多くて、とっても”愛”を感じます♪

    >3.netは、退会しないといけないのか・・(>_<、)グスン

    135だと3.netは退会なんですか?
    CB1は3シリに乗り換えた方でもそのままご一緒してますよ♪

  6. chandra より:

    たにやん さん こんばんは (^^)

    >と詰まってるって感じが
    えへへ そんな感じが好きです マッシブって感じでしょうか・・・(〃^∇^)

    >スンゴイ事になるんでしょうね(笑
    はい 0-100 5.3sec (MT)です・・・(^_^;

    >一番制動が掛かるのは助手席の方の視線か
    うっ

    『ちょっと! ココ何キロだとおもってんの!!』
    (; ̄ー ̄川  へぇ すんませ〜ん・・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ————————————————-
    ナーキ さん こんばんは (^_^)

    ありがとうございます m(__)m

    >クーペに乗るとちょっと
    クーペといってもA5のような流麗なスタイルではありませんが・・・(^ ^;)ゞ

    >小さい家族がいるとクーペは厳しいですね(^_^;)
    はい そうですよね 私も10年前ならちょっと・・・

    >隙間があるせいかレーシーなイメージですね!?
    うっ! それは言わない約束・・・
    (^ o^;)ゞあひゃー 気にしているんです・・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >愛車の写真が多くて、とっても”愛”を感じます♪
    まぁー これしかネタないんですが・・

    それにオリンピック、いや ワールドカップよりも
    実施間隔が長いもので、私には一大イベントです
    (^◇^;)

    >135だと3.netは退会なんですか?
    3.netで 3以外は見たことありません・・・

    gucciさんも 泣いてくれてます

    >CB1は3シリに乗り換えた方でもそのままご一緒してますよ
    ですよね・・
    わたしもそうであって欲しいのですが
    レギュレーションが厳しいので・・・(^^;;)

    私も それがかなり悲しい・・・

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  8. BMの竜 より:

    こんばんは。お久しぶりです。
    毎日楽しく見ています。
    納車おめでとうございます。
    ピカピカの新車ですね~。羨ましいっす。
    以前試乗したことがあるのですが,このエンジンパンチがあって,サウンドも最高ですね。早く全開走行したいですね。
    乗車インプレッションの記事期待しています。

  9. chandra より:

    BMの竜さん こんばんは! (*゚▽゚)ノ

    ありがとうございます m(__)m

    >ピカピカの新車ですね~
    325は 最近 サスがヘロヘロでしたので シャキっと
    して嬉しいです (^_^)

    >乗車インプレッションの記事期待しています。
    ありがとうございます 今回は初めてのターボ ということもあって、慎重に慣らしをしようかと思っていますので、なかなかまだ踏めそうもありません・・(;_;。)

    またどうか よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  10. はじめまして。
    半年ほど前からROMさせていただいております。
    納車おめでとうございます。
    スロットルの件ですが、お付き合いのあるショップにお願いできれば、ぜひ、ブリッツの開発車両?(普段は社長のアシ車の噂あり)の135に乗ってみてください。
    その車にはスロットルコントローラが付けてあり、実に自然で、カーンペキ、と思えるほど印象がよかったです。(もしかして私のDCTよりいいかも?)
    普段楽しませていただいているお礼まで。

  11. M より:

    chandraさん こんにちは!

    ウエストラインのエッジは確かにマルニですね
    でもボク的にはマルニではなくE30M3と被るんだよなぁ(サイズ的に)
    ちなみに、ボクはもっとボクシーな2ドアセダンが好きです[E:heart04]

    >私は朝が早いので、ヒンシュク
    例の如く、マフラーは焼けると更に迫力でるんで早朝はキツイですね

  12. M より:

    chandraさん 連投すいません!

    らじゃ! (`◇´)ゞ

    分離しているのは水分らしく捨てれば良いみたいですよ
    (ちょっと硬くなるらしいけど)

    近々に調整しましょう!!

  13. shin! より:

    マフラー音は335と135は純正でもそれなりの音量ですね。
    ワタシのも純正ですが今は冷間時にエンジン掛けると意外と・・・[E:coldsweats01]
    でも1分位でタービンの負圧が多くなるとかなり音量も変わるので・・・と諦めています。

    発進の際は2速発進で1速はほとんど使った事がありません。Dモードで信号待ち発車の際もそうなっています。
    っていうか、即吹けきっちゃうし、40.8の最大トルクは1,300rpmから出るので、1速は何かの時に使用と考えるほうがいいみたいです。

  14. chandra より:

    メルキオール さん こんにちは (*^_^*)/

    >半年ほど前からROMさせていただいております。
    あ、ありがとうございます m(__)m

    >納車おめでとうございます。
    重ねてありがとうございます (^^)

    >実に自然で、カーンペキ、と
    うーん そうですかぁー ちょっと練習中ですが
    1速からだとすぐに2速にアップ
    2速からだと 比較的いいんですが・・・

    >スロットルコントローラ
    お金 もうないですが・・・(^^ゞほしい

    >普段楽しませていただいているお礼まで。
    ありがとうございます 

    今後もどうか よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    Mさん こんにちは (^o^)/

    >マルニではなくE30M3と被るんだよなぁ(サイズ的に)
    まぁー あのあたりのサイズがいいよなぁー 思っています

    今日あたりから 狭いけれど 車はこれぐらいがいいなぁー
    と気に入ってきました (^_^)b

    >ボクはもっとボクシーな2ドアセダンが好きですheart04
    これこそ レッドアニマルですね・・・(^_^;)

    >近々に調整しましょう!!
    使い方も知らない アホなので どうかよろしくお願いいたします
    m(__;)m 着払いでご送付いただいても結構ですぅ (^^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    shin! さん こんにちは (^^)/

    >1分位でタービンの負圧が多くなるとかなり音量も変わるので
    なるほど 比較的早めに音量さがりますよね (^^)

    >1速はほとんど使った事がありません。
    そうですか! じゃ2速にしよっと (^ヘ^)/

    >何かの時に使用と考えるほうがいいみたいです。
    何かの時って・・・(^◇^;) キキキッ! って感じかな・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  15. gucci より:

    「BMW3.netはオープンなコミュニティです」(爆)

    >しかし、3.netは、退会しないといけないのか・・(>_<、)グスン
    なんてこというんですか~
    スパグラさんやみやをさんをはじめ1に乗り換えた皆さん自由に参加してますよ~。というか、あまり実体のない(自爆)、なんというか精神レベルでのつながりですから退会もなにもありません。レギュレーションもなければ車種限定もありません。心臓は皆同じBMW、これからも自由な感じで一緒に楽しんで行きましょう~。

    ただ、BMW.netはドメインがありません。(滝汗)

  16. ロッソ937 より:

    こんにちわ!!!

    をぉぉぉぉぉ~!!!

    135ですか~!!!

    そこを選択されるとは、とてもBMW通!
    とても素敵なマシンですね!

    私の車をもっても、直線では置いていかれますね!

    早く慣らしが終わって全開踏んで頂きたい(笑)

  17. ホシカツ より:

    はじめまして
    life87さんのところから、飛んで来ました。
    納車おめでとうございます。

  18. chandra より:

    ロッソ937さん こんにちは (〃^∇^)

    >とても素敵なマシンですね!
    ありがとうございます m(__)m

    >直線では置いていかれますね!
    いや 精神力がたりません (^^;;)

    >全開踏んで頂きたい(笑)
    なんか 燃費がすごそうな感じです・・・(^ ^;)ゞ

    またお会いしましょう! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    gucci さん こんにちは (^。^)/

    >精神レベルでのつながりですから
    やったぁー ヽ(*^o^*)ノ 
    ありがとうございますぅ! 

    >自由な感じで一緒に楽しんで行きましょう~。
    うほほーい 今度 新しいステッカーゆずってください! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ホシカツさん こんにちは (^^)/

    >life87さんのところから、飛んで来ました。
    ありがとうございます m(__)m

    116も素晴らしい車だと思います、その前に乗られていた318tiも
    大好きな車でした! (*゚▽゚)ノ
    ヒラリヒラリと軽快なBMWらしい良い車だったなぁー
    ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  19. すずりん より:

    お久しぶりです~(^^ゞ
    ついこの間3シリーズの新車だと思ってたら、こんどはなんと135ですか!すごい!かっこいい!

    最近、実用性と経済性でしかクルマを見られなくなってる僕からは、「羨ましい!」の一言ですが、ぜひ楽しいBMWライフを送ってくださいねん

  20. chandra より:

    すずりん さん こんにちは (^_^)

    >クルマを見られなくなってる僕から
    ベイビーズちゃんもだんだん大きくなって 可愛いけれど
    大変ですよね (*^_^*)

    でも、お仕事の帰り往復だけでも カーライフを楽しめる事をお祈りしています (*゚▽゚)ノ
    トヨタの車は良くできていますが、立ち止まって考えると・・人生はつまらなくなっちゃいます・・私の経験ではそうでした・・だからBMW 

    すみません 出過ぎたことを・・・m(__)m

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m