Goodbye 子猫ちゃん BMW E82 135i M Sports

Photo

 えー また番組の途中ですが・・・(^o^;)ゞ
 
 新しいM235を数日貸していただいたりしても なお 
 
 愛してやまない BMW 135i M Sports
 
 E90 325iに乗っている頃から惚れて

 それより設計の古い2009年式 E82 135に買い替えたのですが
 
 当初はやはり設計の古さから 特に足回りが306馬力 そしてE46 M3を上回る
 
 40Kgmを越えるトルクを抑えきれない ダメダメな感じが メチャ楽しく 可愛く
 
 またリアまわりの2002のショルダーラインを彷彿とさせるプレスライン
 
 また ドアサイドの逆反り とか 顔はファニーだけど
 
 年を追うごとに 愛情が深くなってきていました   が、だがしかし・・・
 
Photo

 今年になって、
 
 HIDヘッドライトのコントロールユニット交換に雨水が侵入して交換7万円
 
 ショックアブソーバ等の交換で10万円以上
 
 そして 運転席側パワーウインドーレギュレーターの故障
 
 トドメは N54 3リッター ツインターボエンジンの エンジンヘッドカバーが・・・
 
Photo

 割れました orz
 
 クラックが入ってしまって、エンジンオイルがもれて出して
 
 3番のイグニッションホールにたまり
 
 ミスファイヤ (・_・;)
 
 パワーウインドーとあわせて20万コース
 
 さらに9月に車検

 しかも、定番のウォーターポンプ、フューエルポンプなども
 
 まだ未交換 
 
 その他に VANOSとか、インタークーラーセンサー とか 色々考えられる
 
 故障箇所多数・・・走行距離はすでに9万7千Km
 
Photo

 あのE21 318iにお乗りの たまごサンドさんに相談したところ
 
 直して乗ったほうが いいよ と言ってくださるかと 思いきや
 
 僕でも 手放す 嫌な予感がする・・・(゚ロ゚;)

 と トドメのお言葉 (∇°;;;;)ええ?! そうなのぉ〜〜・・・
 
Photo

 ということで、やむなく 買い換えることにしました
 
 最有力候補はF30 320dでした
 
 4気筒ディーゼルなので ノイズ 振動はありますが
 
 燃費と燃料代がお得なので 135では5年間で
 
 ガソリン代が170万円でしたが 計算上 半分で済むことになりますし
 
 評判もいい
 
 僕も 定年が近いので、320dが一番 クレバーな選択だと 思っていました
 
 で、色々 某社ディーラーさんなど ご迷惑を多方面にかけつつ
 
 見積もりをして それなりの条件をいただいていたのですが・・・・
 
 
 最後に 私の 駐車場に大きなF30を駐められるか  320d M Sportsをお借りしました
 
 そのお借りした道すがら。。。。低速域での振動というか 音というか 
 
 段々 イライラ ムカムカしてきて、毎日 毎日70kmも
 乗るわたしには
 
 到底我慢できそうもなく・・・カミサンに・・・
 
 ゴメン!! ダメだ ガソリンにさせて!! m(_ _;;)m と謝ったのでした・・・・(;´∀`)
 
 カミサンは意外にも、別にいいわよ というお言葉でした (^_^;)
 
 
 あ、あくまでも これは私の主観で、もっと乗っていれば慣れたのかも

 しれませんが・・・m(_ _;)m


Photo

 そう、そうなると もう 候補はもうあまりありませんでした・・

 子猫ちゃんは海外にお嫁に行くのが普通だそうです・・(T_T)
 
 続く・・・・・
 

コメント