BMW 135i インプレッション 2

Img_543411


R00117153


 で、内装ですが・・

 Mスポのステアリングはちょっと太すぎ・・

 アクティブステアリングにも出来なかったので、ステアもちょっと重い

 室内幅はE90と数値的には少ししか変わらないハズなのですが

R00117174


 幅がかなり狭いので、助手席は近い近い・・・(^ ^;)ゞ

 インパネ廻りの場所がなくて、今後、セカンドモニターや

 レーダー探知機、カップホルダー、iPhoneの置き場に難儀しそう・・・

 最大のネックはカップホルダーが事実上ないこと・・・

 i-Driveのコントローラも大きくなって、アームレストの真下にひとつのみ・・・

 これ、ほんと、困るんですが・・・それと・・

 シートは本革のスポーツシートですが、ヘッドレストが前後に動かない・・うう

R00117185


 E90にはなぜか無くてさみしかったドアハンドル

 パワーウインドーのSWは手前過ぎですよ・・・(^_^;

R00117217


 取り回しで気になるのが意外にも、車幅!

 リアがかなり張り出していて、運転者に比べ結構外側に出ています

 うっかり、見切りを誤って、右折時に縁石でやりそう・・・

 でも、この張り出しがいいねぇー (^ ^;)

R00117142


 もうちょっと下げたい車高・・・

 BMWポールシッターを走っている会社のHIRO10さんにZ4のアッパーマウントなんかどう?

 って聞いたら、前傾姿勢はフルブレーキなどで、前に荷重がかかりすぎて

 リアが流れやすいし、BMWのバランスを崩すのは良くない

 やるなら4輪ともセットでショックごと交換がベター・・・

 とのことで、諦め。。車高調は無理です・・・(^^;;)ゞ

R001172710


 しかし、まぁー呆れる程のフロントオーバーハングの短さ・・[E:happy02]

Img_544015


 慣らしが終わるのが待ち遠しいですが・・

 燃費も爆発しそう・・・

 現在、2000rpm以下でおとなしーく走って、通勤で8k台かなぁー

 停まらなければ9Kは行くみたいですが、停まった時の消費が激しいので・・

 通勤では7〜8Kかなぁ〜

 しかし、50Lしか入らないガソリンタンクはシンドイなぁー

 毎週給油だな・・・

 今日、エアコンいじっていて、前を見たらとっくに青信号!

 やばっ! と グッ! アクセルを踏んだら・・

 のけぞる加速[E:sign03] 本人一番ビックリ! [E:happy02]

 ということで・・・・


 また慣らしが終わったら、インプレッションしますねー (^◇^;)だはは


 で、おまけです・・E92 M3 VS E82 135iのムービー (^◇^;)


Img_547133


コメント

  1. しゅわ より:

    遅ればせながら。。(^^;
    135i納車おめでとうございます!!
    黒の135もなかななかお目にかかれないので希少ですね(^^)

    そして。。ようこそCB1へ(^^)

  2. chandra より:

    しゅわさん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    ありがとうございます m(__)m

    やはり 1の魅力に こうなってしまいました (^ o^;)ゞ

    >黒の135もなかななかお
    意外に少ないようですね (*^_^*)やったー

    >ようこそCB1へ(^^)
    お世話になります・・
    どうか よろしくお願い申し上げます m(__)m

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. たにやん より:

    価格半分で同性能って・・・。
    スンゴイ車ですねぇ。

    暫くは吊しで堪能って感じですね。
    ヘッドレスト、他車の流用も出来そうですが如何でしょうか?

  4. YYS より:

    こんにちは!! 最後の映像、135のトルク凄いですよねー。私、135-MTの試乗車乗っちゃってからpowerの中毒患者になっちゃったのですよ(笑)

    >のけぞる加速 本人一番ビックリ
    試乗中、何回かこれやっちゃって後席に乗ってたカミサンと子供がお祭り騒ぎでした(爆)

  5. M より:

    chandraさん こんにちは!

    >縁石で
    LHDの最大のメリットはホイールのガリ傷とは無縁でいられるってことです

    >もうちょっと下げたい車高
    ボク実はサディストなんで柔らかめのタイヤとサスストロークを使ってヒーヒー言わすのが好きなんです
    o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;

    >助手席は近い近い
    マニュアルシフトするつもりでお触りしちゃったりして・・・
    ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

  6. ろこたま。 より:

    おはようございます。お久しぶりです。(^^ゞ
    納車おめでとうございます。
    よりシャープなラインになって、ますます写真に映えますね。

    またどこかで。よろしくお願いします。

  7. chandra より:

    たにやん さん こんにちは (〃^∇^)

    >暫くは吊しで堪能って感じですね。
    BCJの古い車に乗っている方々はいかにして
    元に戻すか という感じですから
    新型とは言え、あまりいじるのは邪道だから
    基本的なところはそのままにしたいとも思いますし
    葛藤です 財布は拒否権を発動していますが・・・(^ o^;)ゞ

    >他車の流用も出来そうですが如何でしょうか?
    はい そうですね E90のより もっといいのなかぁー
    とも思っています 部品で取り寄せると 高いんだろうなぁー (^^;;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    YYS さん こんにちは (^。^)/

    >最後の映像、135のトルク凄いですよねー
    M3と互角にいけるのは400mまでですが
    それでもすごいですよね (*^_^*)

    >カミサンと子供がお祭り騒ぎ
    カミサンに経験させたらどうなるのか
    ちょっと楽しみです (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Mさん こんにちは (^^)/

    >ガリ傷とは無縁でいられるってことです
    そうなんですかぁー 知りませんでした・・

    >サディストなんでヒーヒー言わす
    マスカラ付けて ヒーヒーいわす・・
    すごいなぁー (☆_@;)☆ \(`−´メ)編集すんな!

    >するつもりでお触りしちゃったりして・・・
    そういう時代に乗りたかった・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. chandra より:

    ろこたまさん こんにちは (*^_^*)

    ご無沙汰ですぅー (*゚▽゚)ノ

    >よりシャープなラインになって
    ありがとうございます m(__)m

    乗り味と 外観がこんなに差がある車とは思いませんでした
    (^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  9. ゆうゆう より:

    ご無沙汰しております。
    すみません、出遅れました(汗

    おめでとうございます!!

    いいですねぇ、135。

    私もそろそろ…と、言いたいところですが
    まだまだ無理そうです(^^ゞ

    これからまた一段と楽しいクルマ生活ですね。
    うらやましい(*^_^*)

  10. chandra より:

    ゆうゆうさん こんにちは (*^_^*)/

    ありがとうございます!! m(__)m

    >まだまだ無理そうです(^^ゞ
    またまた ご謙遜を・・・すごい車生活でらっしゃいますよねー (*^_^*)

    今度の子猫ちゃんと しばらくすごそうと思っています
    (〃^∇^)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  11. life87 より:

    こんばんは!
    3erとの比較が面白かったです。
    確かに、ウインドウのスイッチは手前すぎますよね。もう慣れましたが、最初はドアハンドルに手をぶつけました(^_^;
    M3との対決も面白かったです。運転される方の技量にもよると思いますが、135のモンスターぶりをあらためて感じた次第♪すごいおもちゃ買っちゃいましたね!

  12. chandra より:

    life87さん こんばんは (*^_^*)

    >スイッチは手前すぎますよね
    3は奥過ぎるんです・・(^◇^;)
     ちょうど良いのはないんかい・・(^_^;)

    >運転される方の技量にもよると思いますが
    そうですね MTですしね このムービーは両者ともプロなので
    完璧ですが 私のはATなので、ヘタなMTドライバーよりは速いはずです (^◇^;)

    >すごいおもちゃ買っちゃいましたね!
    いえいえ 安全運転ですから!
    このウソつき! (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚) ばびゅーん

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  13. johnsuke より:

    お久しぶりです(^^)
    ビックリしましたよ〜
    那須のオフ時…135欲しい…
    っておっしゃっていたのを思い出しましたw
    同じ135ということで〜
    これからも宜しくお願い致します☆

  14. chandra より:

    johnsuke さん こんばんは (*^_^*)

    >那須のオフ時…135欲しい…
    どうも なぜか あの那須以来眠れなくて・・・(−_−;)>”

    >同じ135ということで〜
    johnsukeさんのBP 135は今後も見ないようにしないと・・
    また眠れなくなります・・・(^ ^;)ゞだはは

    今後もどうかよろしくおねがいしまーす! m(__)m