BMW 135i 高圧燃料ポンプ 交換

Img_98373

 ちょっと経ってしまいましたが、エンジン警告灯が

 点灯して、N54では有名なパワーダウン状態になった件

Img_989648

 こーんな初期型、ハロゲンヘッドライトのE90 320が代車でした

 超たばこ臭くって、参りましたが、初期型とは言え

 やはり3erは良い車 というのを再確認しました(*^_^*)

Img_98221

 で、ソフトウエアの大幅バージョンアップと

 高圧燃料ポンプの交換を実施

 最近本国から送付されてきた新バージョンは、結構大幅とか

 しかし、この新バージョン 3erでは、NAVIの案内中にエンジンを切り

 5分以上止めてから、再スタートすると、音声案内が出なくなる場合がある

 というBUGがあるらしい・・

 でも、少なくとも135では確認されていない とかで

 実際、今のところ問題なし

Img_0201

 で、これが200気圧にもなるという高圧ポンプ

 こいつがインテークマニホールドに下にエンジンに直付けされています

 しかし、このポンプ 70875円もする・・・(; ̄ー ̄川 ぞわー

Img_545823

 で、320から135に乗り換えてディーラーから帰還

 久しぶりの135は やっぱりかなりお化けな子猫ちゃんでした・・(^ ^;)ゞ

 冷間時のエンジン始動も1発! 湾岸でも、ぶっちぎり!

 まだやってのか!(*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

 ということで、快調です (〃^∇^)

コメント

  1. 奈良の大仏 yakuta より:

    こんばんは。
    高圧ポンプエラーと言う事は混合気が希薄になってのエラーですかね?
    通常ならエンジンブロウですね?
    やっぱり凄いのかな、、、?
    踏み癖ついちゃいましたね、、、あ〜Gを感じたい(笑。

  2. のえぱぱ より:

    こんばんわ。新しいソフトが、もう出たのですか?
    うちのDは15日に届くバージョンを確認してから顧客に出すので、23日からと言ってました。で、のえぱぱ号は、23日に朝に預けて、翌日夕刻受け取りになっています。
    でも、こんな所壊れるのですね。驚きです。

  3. chandra より:

    奈良の大仏 yakutaさん こんばんは (*^_^*)

    >混合気が希薄になってのエラーですかね?
    はい イエッサー! (^ o^;)

    4気筒ほど ミスファイヤーをセンサーが感知
    生ガスがキャタライザーに行くとマズイので
    1気筒ほどへの燃料供給停止・・・という感じだそうです
    (^^;;)

    >踏み癖ついちゃいましたね、、
    はい マズイです ホント・・・(−_−;)>”

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. chandra より:

    のえぱぱ さん こんばんは (*^_^*)

    >、こんな所壊れるのですね。驚きです。
    フツーに踏んでいる方は出ないと思います (^^;;)

    でもE90Lifeさんによれば、定番の3つの部品の一つだそうです
    (^◇^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. hira より:

    こんばんは、初コメですね
    実はソフトの更新を先々週実施しました、見事に寄生された様です
    音声案内でません、分岐時のサブ画面も地図データー無くなるまで消えません、リルートもしません、初めて買ったCDナビより....(涙)

    テールランプのリコールはどうされました?

  6. life87 より:

    こんばんは!
    これでパワーダウンは解消ですね!
    それにしても、保証期間が切れてからだと部品交換は恐ろしい(^_^;

    湾岸は気をつけてくださいよぉ!
    覆面天国ですから♪

  7. chandra より:

    hiraさん こんばんは ( ^ ^ )/

    ええ!! うーん(-。-;
    そう言えば、リルートしたかな?
    (^_^;)
    ちょっと心配になってきたかも(; ̄O ̄)

    ありがとうございました
    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  8. danchan より:

    トラブル解決されて良かったです(o^-^o)

    代車は本来禁煙のはずなのに・・・
    愛車が一番ですね[E:scissors]

  9. t-style より:

    すかっかりトラブル解消よかったですね〜!
    Dの代車でタバコ臭いってのは、頂けませんね
    200気圧の高圧ポンプ・・・武器ですね^^
    人体軽く貫通しますね・・・怖い
    11日は、参加でしょうか♬

  10. morihan より:

    パワーダウンしたままの方が飛ばしすぎないで良かったのではないですか(笑)
    私も”ぶっちぎり”なんてことっをやってみたいです(へへ;

  11. たにやん より:

    >フツーに踏んでいる方は出ないと思います (^^;;)

    思わず笑ってしまいました。
    にしてもパーツ代が7万円ですか。
    高いなぁ。

    うちの場合、エアコンのコンプレッサーが逝くとその位かなぁ・・・。
    他は・・・えーっとラジエーターは交換したし、燃料ポンプも交換したし、あ、残るはパワステポンプが大物です(^_^;)。
    まだまだ爆弾沢山です_| ̄|○

  12. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    コレが問題の高圧ポンプですね! お値段も高圧的・・・
    こんな複雑な形のポンプは初めて見ました。
    ボクが知ってるポンプなんてBOSCH製の筒みたいなのだけですんで
    機械式のアクチュエータみたいなの付いてますね コレで圧力調整するのかな?
    ちょっと経年劣化は怖いかもです

  13. chandra より:

    danchan さん こんにちは (*^_^*)/

    >代車は本来禁煙のはずなのに・・・
    ちょっと酷かったです
    禁煙ってでっかく書いてあるんですが・・・(..;)

    >愛車が一番ですね
    ホントですね 安らぎます (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    t-styleさん こんにちは (^o^)/

    >200気圧の高圧ポンプ・・・武器ですね
    スクーバなみなんでしょうね・・(^_^;)

    >人体軽く貫通しますね・・・怖い
    配管も当たり前ですが、金属でした (^^ゞ

    >11日は、参加でしょうか♬
    はい ギリギリ 無理矢理参加させていただくことに
    なりました (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    morihanさん こんにちは (^^)/

    >飛ばしすぎないで良かったのではない
    振動激しすぎます (^^ゞ

    >私も”ぶっちぎり”なんてことっをやってみたいです
    気合いです 気合い (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやんさん こんにちは  (#^.^#)/

    >思わず笑ってしまいました。
    はい あの領域にいかないと・・自粛(^^ゞ

    >エアコンのコンプレッサーが逝くとその
    エアコンヤバイですよね (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_World さん こんにちは (^・^)/

    > お値段も高圧的・・・
    お上手! (*^_^*)

    >コレで圧力調整するのかな?
    はい 分配もするのかなぁー と (*^_^*)

    >ちょっと経年劣化は怖いかもです
    これが有料だったら・・・(..;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    life87 さん こんにちは (*^_^*)/

    >保証期間が切れてからだと部品交換は恐ろしい(^_^;
    いや ほんまでっせー (^_^;)おとろしいですぅー

    >覆面天国ですから♪
    (–;)ほんっとすか (O.O;)(o。o;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m