大宮 ラーメン とんこつ津気屋

Img_78349

 今日は家族全員で車でGo!

Img_78231

 Life87さんのBlogを見ていて、ラーメンが食べたくなって
 
 近場の大宮駅に

Img_78242

 長蛇の列のお店に並ぼうか、と思ったけれど

 雨がポツポツ落ちてきたので、こちらの とんこつ津気屋さん

 BMW CLUB TOCHIGIのMACALLAN25さん イチオシ[E:happy01]

Img_78253

 メチャメチャ笑顔と元気の良い挨拶で迎えられ入店

Img_78275

 私は 名物とろ肉いり 特撰津気とん 980円

Img_78317

 野菜スープと超濃厚とんこつスープのWスープだそうで

 確かに、すごいドロドロ!

 臭みは皆無、脂身の付いたトロ肉は美味しいけれど

 メタボにやばそうなの、少し遠慮しつつ、超細麺を

 味わいました。九条ネギがこれまた美味しい!

 次は 塩とんに挑戦するぞ! ごっそさん!(^^)/

R00126279

 で、今はこれを飲みながら。。

  きりんざん これぞ日本酒って感じ まったりです・・(^^)v

コメント

  1. BMの竜 より:

    こんばんは~。プニプニ!
    ラーメン美味しそうですねえ。
    来週末は札幌でラーメン食べまくってきますぅ。
    2泊3日で何軒行けるか挑戦で~す。

  2. life87 より:

    こんばんは!
    野菜と豚骨のダブルスープ…ってこれもダブルっていうんですねぇw
    キクラゲも半熟たまごが1.5個、海苔も乗ってってトッピング全部のせ?みたいですねぇ!
    ところで…つけめん102って行った事ありますか?
    いつも凄い行列で断念しますが…レポをお願い出来ないかなぁと(^_^;

  3. ojin より:

    俺は味濱屋で本日は、ラーメンw
    岩のりトッピングで・・・カラ肉丼ミニと・・・
    メタボに加速装置しましたw
    そしてその後大阪の某場所へ・・TALEXのショールームへ
    この続きは、来週ブログにてw
    旨いラーメンいいですよね、なんか幸せになるw

  4. chandra より:

    BMの竜 さん こんにちは (^^)

    >札幌でラーメン食べまくってきますぅ。
    おねーさんもでしょう?
    コラ!!(メ°゜)ノ    。。。ヘ(。><)ノ

    いいですね! 札幌!
    (^^)v

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————–
    life87さん こんにちは (*^_^*)

    >海苔も乗ってってトッピング全部のせ?
    そうですね 一番高いメニューだったので それに近いのかも

    >つけめん102って行った事ありますか?
    実はこの日もそれを狙ったのですが
    雨がポツポツふりだしたのと、行列で断念しました
    有名なので一度・・とは思っているのですが
    15時ころは空いていました・・・

    >.レポをお願い出来ないかなぁと(^_^;
    Life87さんのような素晴らしいレポートはできそうも
    ありませんが・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ————————————————–
    ojinさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >岩のりトッピングで・・・カラ肉丼ミニと・・・
    おーラーメン日和ですね (*^_^*)

    >この続きは、来週ブログにてw
    ラジャ! ∠(‘▽’)楽しみにしています

    >なんか幸せになるw
    ホントですね 改めて考えると不思議な食べ物ですが、これも日本ですね!
    (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. のえぱぱ より:

    一瞬、横浜ラーメンに見えました。
    細麺なのですね、うーん、熊本風亜派かな〜??
    でも、豚骨+野菜なんですよね。。個性的!

  6. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    横浜ラーメンは大宮にもあるのでいってみようかなぁー
    (*^_^*)

    >豚骨+野菜なんですよね。。個性的!
    臭みがなく 甘みもあってなかなかでした (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. MACALLAN25 より:

    chandraさん こんにちは!

    早速  とんこつ津気屋さん 大宮店に行かれたのですね。
    とんこつ津気屋さんのまわし者ではありませんが、お得な情報を・・・・

    下記 グルメウォーカーから携帯にクーポンを送れば
    特撰津気とん 980円が780円になります。
    http://gourmet.walkerplus.com/126261251001/

    また、帰り際にTsukicaというカードをもらうと、期限つきではありますが替え玉150円が100円になります。
    カード3枚たまるとラーメン1杯無料になります。

    更に 携帯メル友に登録すると 毎週 金土日限定 スペシャルメニューが食べれます。ラーメンだけでなくご飯ものもスペシャルメニューが毎週登場します。
    よくもまぁ 毎週毎週スペシャルメニューを考えるな~と感心してしまいます。

    スープが濃厚とありますが 注文時に”バリベジ”と言うと更に濃厚なポタージュスープみたいなベジタブルスープになります。

    私は特選つきとん スープはバリべジ、麺は”こなおとし”または”ゆげどおし”です。麺の硬さはも少しでナマといった硬さです。

    もうすぐ会社の健康診断なのでしばらくは控えようと思っています・・・

    life87さんへ

    つけめん102(テツ)さんはいつも長蛇の列なんですが、私が行く時間帯(平日 夜)はそんなに並んでいません。
    昼と夜ではスープを替えているので、私は夜のスープしか飲んだことがありませんが、確かに美味しいです。
    スープも美味しいけど麺も美味しいです。

    ただ値段がちょっと高めかなぁ・・・・

    道路挟んで反対側のつけめん 三弾さんはコラーゲンたっぷりのどろどろスープですが無料でサラサラスープももらえます。
    麺は無料で2回までおかわりできます。
    最初はどろどろスープ 2回目はさらさらスープ 最後に両方のスープを合わせて というのが一般的なのかな?

    この通りは他にも お洒落なバーがあったり、酒屋さん経営の立ち飲み屋があったり、アイリッシュPUBがあったり、ベリーダンスのお店があったりと
    なかなか楽しめる通りですね。

  8. chandra より:

    MACALLAN25さん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    行って参りました!! (^^)v

    >特撰津気とん 980円が780円になります。
    いやぁー 昨日は4人だったので、失敗したなぁー ヾ(´ε`*)ゝあちゃー

    >”バリベジ”と言うと更に濃厚なポタージュスープ
    へぇー おもしろいですね!

    >麺は”こなおとし”または”ゆげどおし”です。
    ええええっ! すごーい バリカタって感じ?
    生っていうのがあって、ビックリしましたが
    普通の堅さでも 結構硬かったですよ! (^ ^;)ゞ

    ところでMACALLAN25さんは来週は参加されますか?
    (*^_^*)?

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  9. MACALLAN25 より:

    chandraさん こんばんは!

    来週 参加予定です。

    お腹いっぱい とちおとめ を食べます。
    レモン牛乳かけて[E:smile]

    そういえば、スイカの食べ放題って無いですね。
    あるわけないか・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

  10. chandra より:

    MACALLAN25さん こんにちは (*^_^*)/”‘
    週末天気がちょっと心配ですが、よろしくお願いします(^_^)

    三浦ならスイカ狩りありそうですが、一個が限界ですね(^_^;)

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m