丸の内 ラ・メール・プラール モンサンミッシェルのオムレツ

Img_5997

 さて、少し予算オーバーになるかもしれないけど・・

 と やや おっかなビックリしながら、海外初出店のこのお店に

 やってまいりました

Img_5995

 うーん 重厚なドアだなぁー (^ ^;)びびり

Img_6032

 こちらが正面の入り口・・・・

Img_5999

 入って見ると、こちらは喫茶のコーナー

Img_6002

 こちらが メインダイニングで、女性ばっかり (^ o^;)

Img_6003

 結婚式場も併設されているせいか

 高級な感じ・・・(^ o^;)ゞ

Img_6009

 ノンアルコール カクテルを一杯

 ノルマンディー風カクテル スパークリング・アップルジュースに

 グレナデンシロップ 600円 ちと高いけど すごくおいしい! 綺麗!(^o^)

Img_6010

 壁にはモンサンミシェルの写真が多数

 こういう話しをしてくれた あのtwitter友達はもういない・・・・

Img_6019

 パンか、ポテトを選べます コースは高くはなくて

 ちょっとホッ としたりして・・・(^ o^;)

Img_6012

 で、これが 有名な モンサンミッシェルのオムレツ

 メチャメチャデカイ! 長手で25cmくらいあるかなぁー

 130年前プラールおばさんが作った 伝統のお料理

Img_6016

 タマゴをなんと3個つかって、メレンゲを泡立てて フワフワ

 オムレツを作っています 本場のシェフの指導で見事に再現

 わずかに塩味が表面にします

 こんなデッカイの! と思ったけど、周りの女性は大抵 完食してる! \(;゚∇゚)/

Img_6014

 私は オムレツ+季節の野菜+ほうれん草のクリーム煮

 1800円のコース なので、これはその季節の野菜のマルミット(鍋)

Img_6015

 そしてこれが ほうれん草のクリーム煮

 結構しっかりした濃い味なので、これがないと

 オムレツの完食は難しかったかも・・・・(^ o^;)ゞ

Img_6022

 やや食べ飽きる オムレツをなんとか完食して・・

 デザートのティラミスのデカサにビックリ!\(;゜∇゜)/でか!

 コーヒーティラミス 900円

 でもおいしかったので、 これまた完食! (^◇^;) だはは

Img_6023

 カミサンは リンゴのタルトタタン 900円

 これもシッカリ 堅めのリンゴで ウマウマ! (^o^)

Img_6030

 厨房も写真とりますか? なんて声を掛けていただいて・・

 さすが、都内 ブロガーへの対応がすばらしい! (^ o^;)ゞ でへ

 このフライパンで オムレツ焼くのかぁー 

Img_6020

 オムレツは1回 食べれば もういいなぁー

 というのが正直な感想ですが、鍋のマルミットもメイン料理なので

Img_6024

 次回は是非 マルミット専門で食べてみたいもんです (*゚▽゚)ノ

コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    おぉ!国内でモンサンミッシェルのオムレツが食べられるんですねぇφ(・_・”)メモメモ
    リンゴのタルトタタンも美味しそう~♪

    お店があるうちに行かなきゃだわ

  2. tstyle より:

    キャー!たっかそーですねー!!
    ちなみに・・・・おいくら万円でしょうか?
    おいしそー+写真がカッコイイです
    腕とセンスと年の功と財力の差です^^;
    ティラミスいいですね〜、グラスの模様かと思いました
    女性が多いお店は間違いないんでしょーね♬
    覚えとかなきゃ^^

  3. chandra より:

    HTさん こんばんは (^o^)/*

    >国内でモンサンミッシェルのオムレツが食べられるん
    そうなんです 現地のシェフもこちらにいらして
    結構指導されているそうです

    オムレツは ちょっと2回はきついなぁー
    二人で1個をシェアするのが いいかもです (^ ^;)ゞ

    >お店があるうちに行かなきゃだわ
    たしかに (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————–

    >ちなみに・・・・おいくら万円でしょうか?
    またおちょくりますねぇー (^◇^;)

    あのね・・ランチですよ ランチ・・

    まぁ現地で4000円 という話しもあったので
    それくらいかなぁー と思ったのですが・・(^ ^;)

    >腕とセンスと年の功と財力の差です^^;
    うーん 年がうれしくないかも・・
    財力なし・・

    >覚えとかなきゃ^^
    話しの種にはなりますね (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. Ojin より:

    さすが、有名ブロガーは、厨房まで・・すごいですね、
    俺だと・・貧乏な身なりなので・・入り口で拒絶されそうですね。
    玉子3個分はきついかも。
    デザートは二つともぺろりといけそうw

  5. life87 より:

    おはようございます!

    またまた】素敵なお店を紹介いただきありがとうございます。
    たまご3個のオムレツが一人分ですか…こりゃすごいわ。
    ティラミスもタルトタタンも美味しそう♪
    スゥイーツが美味しいと女性も集まりますねぇ(^o^)b

  6. chandra より:

    ojinさんこんにちは(^_^)
    最近都内だと、写真撮っていると
    こういう事が増えてきました\(^o^)
    ありがたや( ´ ▽ ` )ノ

    タマゴ三つはねぇー(⌒-⌒; )

    しかも、朝ご飯にスクランブル食べてきてたのでした(⌒-⌒; )
    四つ (・_・;

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  7. chandra より:

    life87さん おはようございます\(^o^)/

    今朝は雪でまいりました(^_^;)

    ここのオムレツはちょっと飽きますが(・_・;
    デザートや鍋は美味しので
    いいかも知れません( ´ ▽ ` )ノ

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  8. morihan より:

    テレビでも放送されてないみたいなお店ですね!
    一度でいいから食べに行ってみたいお店です。

    年は取ってもまだ食欲旺盛なので(以前よりは減りましたが)オムレツは完食できるかも(へへ;

  9. chandra より:

    morihanさん こんばんは (^o^)

    >放送されてないみたいなお店ですね!
    そうですね TVでやったら めちゃ混みですね (^◇^;)

    >オムレツは完食できるかも(へへ;
    結構 しんどいかもです (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m