ドライブレコーダー HD DVR 購入編

Img_878720

 えー珍しく車で秋葉原にいってきました

Img_879223

 で、また・こんなことにも目もくれず・・・

 (☆_@;)☆ \(`-´メ)写真とってんじゃないか!

Img_879122

 ヨドバシにも用事はなくて・・近くのこんなお店に

 監視カメラなどの専門店 ワイケー無線さん
Img_878921

 お目当てのブツは電話で確認しておいたので、バッチリ!

Img_88062

 これがそのブツ

 HD DVR 箱にもどこの製品か全く書いていない怪しげなブツ・・

 これは先日 そういちろうさんに教えていただいたドライブレコーダー

Img_879526

 意外にも箱は15cm角もない小ささ

Img_879727

 内容物は、シガーライター電源12V->5V出力です

 AC100V->5Vのアダプター

 USBケーブル

 吸盤付ブラケット

 日本語マニュアル

 これで23800円

Img_879828

 本体には2.5in のカラーモニターが付いています

Img_880230

 言語設定で、日本語表示も可能。時刻調整や、画質調整などができます
 最高解像度は1280×720 30fps

 ということでHD画質のドライブレコーダーです

 ファイル作成時間は2分,10分,15分単位で設定可能

 SDカードが一杯になると、古いファイルから上書き

 GPSや、Gセンサーは搭載していません

 ファイルはH.264のQuicktime形式の.movファイル

 なので、専用ソフトはなし

 私の希望するほぼ完璧スペックです (^^)v

Img_88073

 仮組みするとこんな感じ

 一応、静止画撮影もできるし、HDMI端子もありますが

 それはつかわないなぁー

 という感じで、かなり期待が高まります! 次は設置編です (^^)

コメント

  1. pop_kamiya より:

    お邪魔しております(*^.^*) ボクもドライブレコーダーちょっと興味あるので、参考にさせて頂きますね。

  2. MIYU より:

    昨日も今日もメイドさん登場ですねぇ。
    個人的には網タイツよりもニーソ派です。
    絶・対・領・域!!実にけしからん!(*゚∀゚)=3ハァハァ
    って何この気持ち悪いコメント…
    じゃなくて、ドライブレコーダー!大事ですね。
    真実はいつもひとつ!!←もう駄目だ

  3. chandra より:

    pop_kamiyaさん いつもtwitterではお世話になっております
    m(__)m

    >ボクもドライブレコーダーち
    ドライブレコーダーは自分を守る為にも必要と 本当におもって買いました ただ、なかなか良いのがないのが 困ったところなのですが・・・(^ ^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————-
    MIYUさん こんばんは (*^_^*)

    >絶・対・領・域!!実にけしからん!(*゚∀゚)=3ハァハァ
    けしからんですよね! (^ ^;)ゞ

    MIYUさんの白い二の腕もけしからんですが・・
    (^◇^;)

    >真実はいつもひとつ!!←もう駄目だ
    米菓ストリートは長女の領域です (^ ^;)ゞ

    明日は 破 ですね ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. やや、購入されましたか!
    自分、Chandraさんの物欲、煽ってますよね?
    奥さんと、怒ってらっしゃいませんか?
    ちょっと不安になりました(笑)

  5. HT より:

    先日の弊社ブースにもコンシューマ向けドライブレコーダがあったようです
    全方位カメラの奥にポツンと…
    ご案内できずスミマセン (^^;
    まぁ,ご希望のスペックに合わないでしょうし,どうせ高いと思いますので(自爆)

  6. tstyle より:

    いよいよ、サーキット用ですね!
    どんな動画か早く見たいですね〜^^

  7. たにやん より:

    GPSは諸刃の剣です(笑)。

    にしてもこんな装置にまでHDMI端子って必要なんでしょうか(^_^;)

  8. M_World より:

    chandraさん こんにちは!

    135i要塞化計画は着々と進行中のようで・・・
    車通勤の方には必需品なんですかねぇ
    いざという時のための証拠品として使えるんですか?

    あー違うか
    これからの時期、麗しい女性のスカートはどんどん短くなる一方ですから、低い位置からちょっと上を見上げるように設置して歩道ギリギリを走るんですね!
    ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)ノ

  9. chandra より:

    そういちろう。 さん こんにちは (*^_^*)/

    >自分、Chandraさんの物欲、煽ってますよね?
    はい! 確かに! バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    いやしかし、自己責任ですので! (^◇^;)

    >怒ってらっしゃいませんか?
    それは大丈夫です 今のところ・・・(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    HTさん こんにちは (^o^)/

    >ご案内できずスミマセン (^^;
    いえいえ しっかりお話をお聞きしております (^◇^;)

    エクリプスもTENさんの製品とは知りませんでした
    僕には高くて無理ですが・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    tstyleさん こんにちは (^^)/

    >いよいよ、サーキット用ですね!
    いえいえ 自爆するのがオチなので・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    たにやん さん こんにちは  (#^.^#)/

    >GPSは諸刃の剣です(笑)。
    ですね カミサンにも自分の首を絞めてる・・って言われました

    先日の ツーリングの爆走もしっかり・・・・(^◇^;)

    >HDMI端子って必要なんでしょうか(^_^;)
    いらないっすねぇー 外して やすくして! って感じです(^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————
    M_Worldさん こんにちは (^・^)/

    >いざという時のための証拠品として使えるんですか?
    もちろんです 証拠として認められます
    タクシーはほとんど付いてます

    いろいろ 恐ろしい事例を聞くと 絶対必要! と思いまして・・

    >見上げるように設置して歩道ギリギリを走るんですね
    ちょっとそれは難しいなぁー でもがんばります
    バキッ!!(-_-)=○()゜O゜)アウッ!

    また よろしくお願いしまーす m(__)m