BMW E82 135 Angel Eyes H8バルブ 交換

R00124743


 BMWのRING MARKER 通称 Angel Eyes はなかなか

 魅力的なチャームポイントなのですが、黄色い・・・

 E90よりもE82はランプや構造が全く違うせいか

 さらにオレンジがかっています

R00124721


 バルブはフォグなどで採用されているH8で

 フィリップスの35Wタイプが使われています

R00124732


 バルブを抜いてみると、バルブ周囲に丸い導光管が

 配置されています

R00124754


  なるほど、これでは外側へは距離もあるし

 バルブから離れているので、暗い訳だなぁー

 しかし、バルブにはうっすらとブルーの耐熱塗装がされています

 汎用のバルブを使用しつつ、E90の様な遮熱ガラスやプレス部品を

 使用しないで、確実にコストダウンを図っているように感じました

R00124816


 で、一般的にはLEDに換えるのが王道なのですが

 ここはちょっと恒例によりまして・・

 ジタバタしてみることにしました・・(^^;;)

 調べて、IPFのH8に決定

R00124827


 4600K相当で、樹脂レンズにも対応

R00124838


 バルブはかなりなブルー ちょっと期待・・o(^^)o

R00124805


 こちらはノーマル。 メチャメチャオレンジ

 なんで、あの薄いブルーのバルブで、こんなにオレンジに

 なってしまうのか・・・

R00124849


  で、装着。意外に結構大変でした・・(^^;;)

 で、こちらが装着後。かなり改善されましたが

 まだ黄色い・・

 5000kにするべきだっかな・・

 樹脂の導光管のせいで、夕焼け効果の様に、赤い光が

 強調される感じがするなぁー

 ハロゲンランプは結構切れるし

 素直にLED買った方が安く付くね (^^;;)

コメント

  1. BMの竜 より:

    こんばんは~。
    純正の方が昼間の視認性はイイそうですね。
    俺はスグにナンバー灯と一緒にLEDにしました。
    最近国産車でもAngel Eyesみたいな後付のモノを見かけます。
    誰が見てもAngel Eyesはカッコイイですもんね。

  2. M_World より:

    chandraさん こんばんは!

    相変わらずチャレンジャーですね!
    純正があの色の理由は、デザインアイコンとしてあの色なんだ!とか、視感度の関係でLEDを嫌っている!とか、都市伝説まがいの話が幾つもありますねぇ
    ボクのはアルピンなんでスモールとライセンスプレートは白くしたいかな
    逆にインテリアやフットウェルランプは柔らかい光のままが好きです
    だって家のシーリングが昼光色の蛍光灯だったらムーディーぢゃないでしょ[E:bar]

  3. chandra より:

    BMの竜さん こんにちは (*^_^*)

    >俺はスグにナンバー灯と一緒にLEDにしました。
    E90では換えたのですが、ちょっとやってみたくて・・(^◇^;)

    >Angel Eyesみたいな後付のモノを見かけます。
    AUDIとかは もうわけの分からないものになってきたような・・・(^ ^;)ゞ

    >Angel Eyesはカッコイイですもんね。
    ひと目でBMWとわかりますよね! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————-
    M_World さん こんにちは (^。^)

    >相変わらずチャレンジャーですね!
    えへへ ちょっとやってみたくて・・(^^;;)

    >都市伝説まがいの話が幾つもありますねぇ
    はい でも、今度の5GTではLEDなので
    全部崩れましたね・・(^◇^;)

    >逆にインテリアやフットウェルランプは柔らかい光のままが好きです
    私も全く同感です インテリアがLEDだと 寒々しいですよね・・・ (゜▽゜*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  4. life87 より:

    おはようございます!チャレンジコーナーはいつも楽しみです♪ノーマルよりは白くなりましたね!
    MyE88はまだじっくり見ていないので、どれほど黄色いのか判りませんが、黄色いリングはそれほど嫌いじゃないので、私はこのままで(^_^;
    逆にフォグをもっと黄色くしたい感じです(^o^)b

  5. Ojin より:

    晴れ間がでましたが・・・洗うと夜は雨のようですw
    しかし汚れおとさないとなーw
    俺的には、リング白くなくていいどすw
    1.金がない。
    2.神戸とかでは、暖色に近い方が綺麗に見える気がするからです。
    港倉庫や異人館など、流すときにノーマルはノーマルで非常に良い物が、
    しかしローダウンしてから、フォグが凄く手前照らすのは宿命?

  6. chandra より:

    life87 さん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >にフォグをもっと黄色くしたい感じです(^o^)b
    おお! イエローバルブもありますよ (*^_^*)/

    今日はちょっと二日酔いぎみです (^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    ———————————————
    Ojin さん こんにちは (*^_^*)

    >暖色に近い方が綺麗に見える気がするからです。
    なるほど・・なんだか その方がいいような気もしてきました (^^)

    >フォグが凄く手前照らすのは宿命?
    たしか仰角調整ができましたよね (*^_^*)?

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. くろ より:

    おっ。H8ハロゲンでチャレンジですね♪
    XXXXKの数値が高いとより白くなるんでしょうかねぇ?
    とりあえず、先日PIAAノーザンスターホワイトH8バルブを試着したら、けっこーいい具合いな白さだったので現在オーダー中です。
    さてさて、どれぐらい白くなりますことやら(^^ゞ

  8. chandra より:

    くろさん こんにちは (*^_^*)

    >XXXXKの数値が高いとより白くなるんでしょうかねぇ?
    はい でも5000Kを入れた方でも 真っ白! という訳にはいかなかったようです

    熱の問題が怖くて、5000Kにしませんでしたが
    どうも大丈夫なようです

    >PIAAノーザンスターホワイト
    これって4400Kなので どうかなぁー
    構造がE82とは違うかもしれませんが・・

    http://m2-shop.com/index.php?main_page=index&cPath=1842_2576&tag_id=18

    >さてさて、どれぐらい白くなりますことやら
    非常に楽しみです o(^-^)oワクワク

    ぐわいが良ければ、マネしますぅ (^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  9. のえぱぱ より:

    光導管は波長が長いほど通しやすいので、波長が短めのLEDを使うと思ったより
    暗くなりますし。かといって、ノーマルはオレンジポイし。。。。
    うーん、ここは、1.3ミクロンの超長距離用レーザダイオードを使ってみるとか。。
    多分見えまっせーーーん(可視光ではありません。)、火傷するかもしれ
    まっせーーーん(数十Wあります。)
    良い子は、絶対にやらないように。。。。(^。^)

  10. chandra より:

    のえぱぱさん こんにちは (*^_^*)

    >光導管は波長が長いほど通しやすいので
    やっぱり そうなんですね・・夕焼けと同じですね・・

    電流を制限しているという話もありますが、それにしてもレーザーは拡散しないから、これには使えませんね・・・

    殺人Angel Eyes・・エンジェルじゃなくて
    デーモンですね・・・( ̄◇ ̄;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m