BMW 135i キセノンライトコントロールユニット交換 (T0T)

Photo

 先日 BMW Club of Tochigiのイベントにでかけて
 
 佐野SAを出た途端・・・・・
 
 ポーン!! ヽ(´〜`;) え”っ?
 
Photo

 ヘッドライトの警告灯

 iDriveのDiagでみると 左ヘッドライト異常
 
 とのこと・・・あーHID のバーナー切れたかぁ〜 orz
 
 と この時は思いました 
 
 イベントの間も、あーこの際 6000Kの少し白いHIDに
 
 両方変えちゃうか! とかんがえていました
 
 あ、ディーラーでは扱ってないから 
 
 早くなおしたいし、オートバックスとかで
 
 帰り買っちゃおうかなぁー なんて・・・・
 
Photo

 でも、左ヘッドライトに水が入って 曇っていたので
 
 念の為 ディーラーで見てもらってからにしようと
 
 新装なった セントラルBMWに
 
 おー i 対応の綺麗なディーラーになってました
 
 (^o^)おー綺麗
 
Photo

 で、左ヘッドライトを念のため はい 念の為
 
 見て頂いたのですが・・・・
 
 バーナーは無傷・・・
 
 で、前輪ホイールハウスを外し、ヘッドライトの外部下方に
 
 設置されている コントロールユニット いわゆるバラストですが
 
 これをはずしたら 中からしとどに水が。。。(T0T) えー!
 
Photo

 14番がコントロールユニット
 
 449ドルって書いてありますが・・・(; ̄ー ̄川  まさか
 
 4まぬ5せんえん?! (T0T)
 
Photo

 ゴチャゴチャ配線あるのは
 
 私が付けた デイライトの配線を外したからですが。。
 
Photo

 このアルミだいきゃすとのヤツが
 
 コントロールユニット様
 
Photo

 これ コントロールユニット様をはすしたところ・・・
 
 このコネクタ部分から 水が。。。。
 
Photo

 で、これがコントロールユニット様
 
 で、お値段は 4まぬ5せんえんではありませんでした。。。
 
 ヽ(○´▽`○)ノだよね・・・・いくらなんでも
 
 工賃込みで 85000円! チーン!! 
 
  ((((;゚Д゚))) げっ
 
eBayでは$82で出てたのは確認しましたが、とても一ヶ月は
まてないので、止むを得ず(ToT)

Photo

 で、これが新品のコントロールユニット様
 
 で、中の水を乾かす過程で、ヘッドライト内側に水滴跡がついたり
 
 想像 以上に水が入っていたりで 想定以上に
 
 入院、通院がかかりました。。。
 
 あー やっぱり BMW プレミアムだわ。。。
 
 (;・∀・)部品代
 

コメント