タイヤ交換オフ ブリヂストン POTENZA RE050 ★ タイヤ交換 平野タイヤ

Img_8038

 さて先日はタイヤ交換オフ [E:bleah] に行って参りました

Img_8019

 わたしの135もはや走行距離は3万2千KM越え

 6月からBSはタイヤ値上げ orz そして梅雨入りもあるので

 その前に交換しようと決めていました

Img_8020

  あちこち見積もりもとりましたが

 Club BMW 1のみなさんに教えていただいて

 ダントツで安かった西新井の平野タイヤ商会さんにやってまいりました

Img_8021

 10時予約して15分前に到着 すでにLife87さんは作業中

Img_8026

 わたしも1番ピットに

 選んだタイヤは結局今と同じ BS RE050

 S001は寿命やグリップで 私の周りでは評判が悪いのでパス

 RE050はいろいろありますが、かなり保つ ということと

 減ってきても キチンとグリップするのが気に入りました(^.^)

Img_8028

 これLife87さんのリアタイヤ

 川越オフで M_WORLD会長にダメ出しを喰らったスリップサイン(^ ^;)

Img_8035

 これ私のリア

 残り溝2mmぐらいでしょうか・・・

 2mmを切ると二次曲線的にウェットグリップが低下すると

 M_WORLDさんに教わったので、そろそろ梅雨に入るし限界

Img_8036

 フロント右側 まだありますが

 フロント左側が結構減ってました(^_^; アライメントかな・・

Img_8044

 新品装着し、Life87さんチェック中

Img_8040

 そして涙のお支払い・・(^_^; あー大金だよなぁー

Img_8053

 Life87さんおわって、HTさん登場 オフらしくなってきた(^.^)

Img_8048

 私のリアタイヤ 作業中

 堅いRFTを簡単に外して、微調整しながらホイールに

 うまいもんですねぇー (*^_^*)

Img_8050

 そしてバランスをとって これは簡単そう

 昔から大して変わってないですね

Img_8046

 ブレーキもまだ34000kmは大丈夫だそうで

 7万近くまでいけそう

Img_8057

 120kmgで締め付けだそうで カチン カチン!

 と小気味いい音が響きます (*^_^*)

 ということで RE050 ★ リア 245/35/18 2本で95800円
 高いけど 安い! (^ o^;)ゞ
 フロントはアクセスフリマで買ったタイヤの持ち込みでしたが
 6500円で持ち込み取り付けでした
 

コメント

  1. おたけんこ より:

    おー交換完了ですね。
    これで梅雨もばっちり駆け抜けられますね。
    しかし、135iはサイズが特殊で少し高いですね~
    私は、16インチなので結構安めです。
    それでもRFTは高いのでネットでポチりました。
    RE050の廉価版ER300です。
    来週交換予定です。横浜で安いお店見つけました。
    [E:smile]

  2. life87 より:

    こんばんは!
    chandraさんのBlogの方が判り易い(^-^;
    タイミング良く、安くて良い場所を教えてもらいましたねぇ♪

  3. moriha より:

    今度のタイヤはランフラットですか?
    しかしタイヤ高いですねー!
    私は安いタイヤを買うことにします!
    さすがに台湾製や韓国製にはしませんが(笑)

  4. tstyle より:

    こんばんは~!
    羨ましいですね!!
    結構高くなりそうですから、いい買い物でしたね
    スターマーク付きなら、完璧ですしねp(^_^)q
    私は、完全にタイミング逃しちゃいました(´Д⊂グスン
    どーしよーっかなー(ノ∀`) アチャー

  5. 庭師@ より:

    偶然ですね〜♪ 私も1週間前の(^^)/(^^)/達の運動会の後に
    中延のタイヤ屋さんに直行してB10 の前2本を050に交換して
    きました。235-45-17 なのでゴルフのシロッコ純正でサイズ
    あり、ポーランド産でした! 価格はサイズ的には同じ感じ。

    3万キロは持つペースですが、次はどうしよう〜?と少し悩ん
    でいます。値上げとやはりC/O的にも厳しいですよね!

    ではでは。(^^)

  6. Detour より:

    chandraさん、おはようございます。

    >2本で95800円

    ひぃー!私のタイヤはまだまだ大丈夫ですが、
    今後の為に貯金でもしておかなくては、、、アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

    来月は定期点検もあるし、お金が飛ぶなぁー。

  7. chandra より:

    おたけんこさん こんにちは (〃^∇^)

    >しかし、135iはサイズが特殊で少し高いですね~
    そうなんす! フロントなんか設定すくないし・・(^_^;

    >ER300です。
    ERはたしか第三世代RFTですよね! いいなぁー ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >タイミング良く、安くて良い場所を教えてもらいましたねぇ♪

    平野タイヤさんって 安いとはきいていたんですが
    なんとなくHPだと つっけんどん に感じていたのですが(^ o^;)ゞ
    でもご一緒させていただいて 良かったです ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihaさん こんにちは (^^)/

    >今度のタイヤはランフラットですか?
    はい なやんだ末に やっぱりそうしました
    ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyle さん こんにちは (*^_^*)

    >結構高くなりそうですから、いい買い物でしたね
    なんか 6%とか聞いていますから ぎりぎりでなんとか・・・(^ o^;)ゞ

    >スターマーク付きなら、
    はい 結構ちがうみたいですしね (*^_^*)

    >どーしよーっかなー
    Z4! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    庭師@ さん こんにちは (=^0^=)/”

    >3万キロは持つペースですが、次はどうしよう〜?
    3万なら文句言えませんね (^ o^;)ゞ

    こんなに保つのは初めてでした (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Detourさん こんにちは (^_^)

    >ひぃー!私のタイヤはまだまだ大丈夫ですが、
    絶対金額がすごすぎです ( ̄д ̄|||)おとろしい

    >今後の為に貯金でもしておかなく
    本当にタイヤは大変ですよね・・・とくに135は・・(′︿‵。)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. Ojin より:

    なるほど、安いのか高いのかw
    俺もアドスポのラジアルにかえてから。
    2万2千キロになりました。まだ半分近くのこっていますよw
    錯覚だとはおもいますがw
    新型のポテンザは評判よくないのですか・・
    また次もアドバンだな俺w
    コンチみ新型考えているのですがね。
    また情報発信よろしくお願いします。

  9. chandra より:

    Ojinさん こんばんは (*^_^*)

    >2万2千キロになりました。まだ半分近くのこっていますよw
    えーーー!! すごーい!!
    横浜のはむかーし 相性が悪くて それいらい・・

    今度は候補に入れます!! (*゚▽゚)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. MACALLAN25 より:

    chandraさんこんばんは(* ̄0 ̄)ノ
    昼間は人違い申し訳ありませんでした。

    昨日 私もタイヤ注文してきました。

    最初にDさんでリアのブレーキパッドとディスクを交換し70000円(;ω;)
    交換後 その足で中山道から移転したFUJIさんでS001 255 35 18インチの見積もり。交換代、廃タイヤ処理込で92000円。
    その後、その先の前回交換したタイヤ館では85000円ということで即決!
    6月から8~9%の値上がり予定 かつ 梅雨入りなので決断しました。

    リアブレーキパッドとディスクの交換は24000km
    リアタイヤ交換は8カ月 7000km

    う~ん・・・・(つд⊂)エーン

  11. chandra より:

    MACALLAN25さん こんばんは (*^_^*)

    昨日DにいってE藤さんから伺いました (*゚▽゚)ノ

    ぼくのブレーキは7万くらいまで大丈夫ですって
    まぁー6万くらいなのかもですが・・

    しかし、たった7000とは! \(;゚∇゚)/

    リアだけ だから 換えるわけにもいきませんものねぇー
    ┐(‘〜`;)┌ でも次回は 4本ですね

    来年4月? (*´Д`)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  12. shin! より:

    遅コメントになりましたが、平野タイヤは確かに安いですね。
    以前90のリアタイヤ交換(この時はアドスポ)で使ったことありますが、サッサと作業もしてくれて気分がよかった覚えがあります。
    唯一残念なのは待っている間の駐車場がちょっと歩かなくてはいけないところでしょうかw

    リアタイヤも交換されましたし、かっとびchandraさんの復活!
    ですね Σ(;・∀・)

  13. chandra より:

    shin!さん こんにちは (*^_^*)

    >と作業もしてくれて気分がよかった覚えがあります。
    はい なんとなく心配だったのですが 想像よりもずっとよくて 安心しました (^_^;)

    >唯一残念なのは待っている間の駐車場がちょっ
    今回 ほぼ朝一だったので 隣のセブンから直接 入庫
    できたのでラッキーでした (*^_^*)

    >かっとびchandraさんの復活!
    いやぁー タイヤ高くて 大事にしないと (^^ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m