7in CAR TV

Photo

 またamazonで ちょっと怪しい製品を購入 (^ o^;)チャレンジャー

Photo

 7in の車載フルセグTV

 約15000円ほど・・・

Photo

 それまでは E90時代に使っていたパナソニックのナビを

 モニター代わりにつけていました

Photo

 でも、アナログTVなので

 もう TVは写らない

 ワンセグは スカイツリーが運用開始しないと ほぼダメっぽい

 ということで 放置でした

 でも、そろそろそのスカイツリーも電波出しそうだし・・ということで

Photo

 ストラーダのモニターをハズして・・・

 このストラーダのブラケットが使えれば

 楽に取り付くんですが・・・・

Photo

 金具の厚みがちょっと厚くてNG

Photo

 ということで、こんな下駄をつくって・・・・

Photo

 取り付きました (*゚▽゚)V

Photo

 ということを確認して ストラーダをハズしにかかります

 コードを抜く前に 新しいTVのケーブルを一緒にはい廻します

Photo

 エアコンパネルを引っ張って

 ハズします

 ここからケーブルを通してます

Photo

 助手席足下のナビ本体

 つけるの苦労したなぁ〜

 プロは綺麗につけるんでしょうけど

 お金タップリもらっているから 当たり前

Photo

 パネルを外すと・・・

 ナビのケーブルがどっちゃり・・・(^ o^;)

 これも入れるの苦労したんだよなぁー

Photo

 TVアンテナを入れ替えるために

 Aピラーカバーをハズします

 エアバッグの脇をとおします

Photo

 ケーブルが交錯してますが

 ほとんど無くなるから スッキリ! 

Photo

 で、今回のTVはMINI HDMIコネクタ付きを選択したので

 こんな感じで iPhone5のビデオミラーリングが可能です

 でも、縦位置だと こんなにショボイ (^ o^;)

Photo

 横位置なら 問題なし

Photo

 TVの方はやっぱりまだだめだわ・・・・

 いいアンテナブースターが欲しいなぁー (^ o^;)

 とりあえず スカイツリーの稼働待ち

Photo

 さすがにHDMI経由だと

 結構きれいな感じ

Photo

 このTVには残念ながら音声出力端子がないので

 やむなくイヤフォン端子からカーオーディオのAUXに

 ま、すこしゴチャゴチャケーブルがTvから出てますが

 まぁ いいや・・・(^ o^;)ゞ

コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    ストラーダはお役御免ですかね
    そうなるとナビはiDriveとiPhoneになるんですか?
    しかし押し込まれてたケーブル長いっすね(^_^;

  2. chandra より:

    HTさん こんばんは (*^_^*)

    >ストラーダはお役御免ですかね
    はい やっと・・・(^ o^;)ゞ
    9年くらい使った計算です σ(^◇^;)だはは

    >ナビはiDriveとiPhoneになるんですか?
    そうですね ほとんどiDriveで問題ないのですが
    最近はGoogleさんが役に立ってます すごいですねぇー

    >押し込まれてたケーブル長いっすね(^_^;
    カットしてしまう根性がありませんで・・・

    押し込んだBlogを書いた後
    当時 アクセスの大○保さんに ウチでは押し込んだりしません!
    って書かれて ちょっと頭来ました (^◇^;)あたりめーだろ って (^o^)あはは

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  3. life87 より:

    こんばんは!
    おお、ばたバキバキと折れそうな音を立てながらパネル外しされたんですね!
    いつもながらに見事です。

  4. life87 より:

    こんばんは!
    おお、ばたバキバキと折れそうな音を立てながらパネル外しされたんですね!
    いつもながらに見事です。

  5. Hycal より:

    ハードに責めますねー
    さすがです。
    クルマと電気系、両方の知識が必要でしょうから
    なかなか出来ることじゃありません。すげー

    ただくしゃっとまとめた配線はショート→火災の危険をはらんでいるので
    十分にお気を付けくださいませ!
    あ、これって釈迦に説法って言うのかな…

  6. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘
    昨日気がつきましたが
    アルミのトリムに薄いキズが二本付いていてガックリ (^o^;)

    スカイツリーで改善されるのか、ちょっと不安です
    (⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  7. chandra より:

    Hycalさん こんにちは (*^_^*)/”‘

    いやぁービンボーなので、大抵のことは作業費かけてません (^o^;)ゞ

    ショートで、車両火災は怖いですよね
    プラス側の絶縁には気を使ってますが
    気をつけます(^_^)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  8. さいえん より:

    おおっ〜、すごい〜
    ナンテ器用なんでしょ(^^)

    ワタシニ、この器用さのチョットでもあれば…

  9. chandra より:

    さいえんさん こんにちは (^^)

    いえいえ 私は子供のころから不器用で・・
    かなり無謀かもですが 気合でなんとか・・・(^_^;)

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m