E82135i バッテリー交換

Photo

 さて 番組の途中ですが・・
 
 沖縄編も終盤 ということで、お口直しということでも
 
 ありませんが、先日 ディーラーに参りまして・・・
 
Photo

 ひとつは 特に大丈夫でしょう? と放置していた外-1912のリコール作業にDから呼び出しで(^^ゞ
 
Photo

 しばし、ジュースを飲みながら待っていました 一時間ちょっと
 
 Sマイスターさんに伺うと 500台はやりました!
 
 って ( ̄0 ̄;)うへぇー 大変ですねぇー
 
Photo

 もう一つがバッテリー交換
 
 ウチのディーラーでは 大体夏にバッテリーキャンペーンをやるので
 
 そこを狙って 交換しました
 
 バッテリーはもって4年なので 輸入車特有の突然死経験者としては
 
 ここは そろそろやっておかないと・・って思ってました。
 
 しかしまぁー、みると70Ahのデッカイやつ (◉o◉)/
 
 キャンペーンで4万円近いバッテリーが20%オフ  (^o^)
 
 しばらく安心
 
Photo

 リコールのお詫びのタオルと・・
 
 あ、デュアルが出てたんだ!
 
 ということで
 
Photo

 社外品のデュアルUSB電源アダプタはちょっと接触が悪かったので
 
 これはちょうどいい ということで 15%オフにしてくださって
 
 とおもったけど 伝票は定価だなぁー
 
 今度 指摘しなきゃ・・・(゚∀゚;)
 
 さすが純正 ピッタリ
 
 出力は1接続の場合は2.1A
 
 2個の場合はその半分づつ みたいです
 

コメント

  1. life87 より:

    こんにちは!

    沖縄シリーズは気がつけば27回ってことは、そろそろひと月分ですね(^_^;

    >バッテリーはもって4年なので 輸入車特有の突然死経験者と

    バッテリー交換かぁ…うーむ。

  2. ful より:

    今まで少しでも寿命を延ばそうと思い補充電で労ってきたのに、5年まであと4ヵ月の所でダウンしました。
    AGMバッテリは補充電をしても、その甲斐ないようです。
    これでまた暫く乗れると思っていたツーリングは、子供の成長によりX3の原資になってしまいました。
    今回もメーカー発注なので、届くのは秋空になってからですが。
    リコールのお詫びタオル、僕も同じものを頂きました。今治のタグが付いていましたが、お気づきになられましたか?

  3. Hycal より:

    四輪でもやっぱりバッテリー突然死ってあるんですねぇ(;´Д`)
    二輪でもけっこう問題になってて 自分も3年で交換しました。

    バッテリーの寿命と重量と金額、
    進歩してほしいですネー(・∀・)

  4. たにやん より:

    何時も格安の物ばかりで、純正バッテリー使ったことなかったです。
    突然死が怖かったので何だかんだ10年で3回位交換したかもしれませんが、最後のは充電器を常に繋いで使ってました。

    シガーソケットはやっぱ純正品が安心ですね(#^.^#)

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)

    >そろそろひと月分ですね(^_^;
    そうですね そんな感じです
    ぼくのBlogなんで 自由にやらせてもらいます
    (^¬^)

    >バッテリー交換かぁ…うーむ。
    かえなきゃだめですよ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    fulさん こんにちは (^。^)/

    >5年まであと4ヵ月の所でダウンしました。
    おーがんばりましたねぇー (◉o◉)/

    >AGMバッテリは補充電を
    ジャブジャブしてないんですよね

    >子供の成長によりX3の原資になって
    おー X3 評判もいいですよね (^_^)

    >今治のタグが付いていました
    ビニール開封してませんが 気が付きませんでした
    珍しく? (;^ω^)ちゃんとしたものつかってますね

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Hycalさん こんにちは (^^)/

    >バッテリー突然死ってあるんですねぇ(;´Д`)
    いやぁーもうJAFさんやら いろいろ ぼったくられるわ・・
    (;^ω^)だいぶ前ですが・・・

    >二輪でもけっこう問題になってて 
    へー しりませんでした
    VALTAのバッテリー なんとかなりませんかねぇー
    ほんと さっきまで 問題なかったのに・・
    って感じでした ┐(‘〜`;)┌

    >バッテリーの寿命と重量と金額、
    小型軽量 超高性能ってでましたが 高くて。。。
    (;^ω^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (*^_^*)

    >純正バッテリー使ったことなかったです。
    どうなんでしょうねぇー 昔のE36は取り付け方法が
    ビミョーだったので それしかつかなかったのですが
    私は毎日 結構のるので 充電の必要はないのですが
    36の頃は バッテリーに断熱材をマキマキしてました
    (^^ゞ

    >やっぱ純正品が安心ですね(#^.^#)
    そうですね しかし高い・・・orz

    また よろしくお願いしまーす m(__)m