BMW E82 135i 5万2千Km オイル交換 

Img_9497

 翌日はBMW Club Japanのツーリング

 前のE90 325では BMWの指定通りの方法でオイル交換を

 していましたが、原因不明ながら 痛い目にあった感じもしたので

 今回の135では1万Kmで交換

Img_9495

 ディーラーでやると2万円超えなので・・・

 またしてもイエローハットさんで でも、なかなか感じもよくて

 技術的にも特に心配ありません

Img_9496

 今回は余ったオイルが4L以上あったので

 買ったオイルは1缶ですみました (´▽`;) 7000円ですんだ・・

Img_9498

 次回は5000km走ったら またお願いします

 って言われたけど、それはちょっと・・

 ヾ(´ε`*)もったいない お金も無い・・

Img_9499

 で、翌日は 朝早くから勇んで出発・・・・・

 だが、しか〜〜し!L(゚□゚)」 がぁーん

 大橋ジャンクションでノロノロ・・・・あ! 前方にせんべえさんの2002 発見!

Img_9501

 三軒茶屋で事故渋滞 orz

 大橋ジャンクションでは、路側帯を駆け抜ける エルグランドや

 どうせ 後で割り込むんだろうな・・・の・・・・

 真っ赤なエスプリが渋谷方面路線を爆走・・・(→_→)あやしい

Img_9502

 で、Sさんのお誘いで集合の港北PAに

 8分遅刻で到着 (*´Д`)=3 ふぅー

 あ! あの真っ赤なエスプリが! やっぱり・・・・(; ̄ー ̄川

コメント

  1. pon太 より:

    135は何Lオイル必要なんですか? 銘柄はEdge Sports?
    ウチの会社も銘柄伏せますが、純正オイルはBPカストロール製です。品質保証を細かくしてくれるんですよ。一番いい加減なのがぺ○ロナ○オイル。選べるなら避けた方がよろしいかと。国営だからかな、と言い訳出てきてしまいますが、仕事柄評価は高くないです。

  2. Ojin より:

    俺は点検毎にしています、たしかに推奨はこわいですよね、
    まあ延長保証きれたら、5000おきですかね。
    ○ト○○スオイル、評判悪いんですかね。俺も今は純正ディラーですが。
    保証きれたら、そのオイルかモービル1のRPにしようかなと。
    確かに東京の渋滞はいやですよね、
    だから俺の遠征はいつも横浜宿泊なのですが。

  3. chandra より:

    pon太さん こんにちは (〃^∇^)

    >135は何Lオイル必要なんですか? 
    6.5Lです 

    >仕事柄評価は高くないです。
    カストロールの100%合成 5W-30しかいれてません
    (^_^) 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (^。^)/

    >、5000おきですかね。
    5000は到底むりです しょっちゅうになっちゃいます (^ o^;)ゞ

    >俺の遠征はいつも横浜宿泊なのですが。
    あ、なるほど! 空いていることもありますが
    平日はほぼダメですもんね ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. tstyle より:

    げげ!始まっちゃいましたか^^;
    ぼくはとびとびになりそうです;;
    OCNは、不安定なのか勝手にエラーで消えちゃいました^^
    オイルは表示通りのDまかせでーす!!
    5年間タダですよー

  5. chandra より:

    tstyleさん こんにちは (*゚▽゚)ノ

    >OCNは、不安定なのか勝手にエラー
    いろいろ ありますよねぇー (・_・;)
    Bloggerの苦しみですね・・・

    わたしも色々あります・・・・

    >オイルは表示通りのDまかせでーす!!
    わたしもE90はそうでしたが もうやりません・・
    ┐(‘〜`;)┌

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. life87 より:

    おはようございます。
    BMW指定のオイル交換って何故こんなに長距離なんでしょうねぇ。
    BMW以前は5000km毎にオイルとフィルターを交換していました。
    私はまだ痛い目にあってないので、指定コースです(⌒-⌒; )

  7. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    まぁー純正はロングライフグレードなんですが
    25000kmオーバーはちょっと エンジンの中はドロドロという
    中古屋さんの記事も見たし、今後は10000-15000では交換しようと
    (⌒-⌒; )

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m

  8. G-13 より:

    おはようございます!

    この渋滞私もつかまってしまいました。しかも、そのエルグランドは黒のやつでは?途中の合流からクラクション鳴らしながら入ってきて、非常にみっともないことしていました。

    私はオイル交換はDで年一でやっていますよ☆BMW推奨のスパンでは精神衛生上??と思っていましたが、その痛い経験とはいったい(汗)

  9. chandra より:

    G-13さん こんにちは (*^_^*)

    >そのエルグランドは黒のやつでは
    はい まさに それです (・_・;)
    はずかしいですねぇー

    >途中の合流からクラクション鳴らしながら
    こっちでも ならしてました 

    >その痛い経験とはいったい(汗)
    オイル消費が1000kmで1Lとかになってしまいましたし
    色々 他にも。・。。(^^ゞ

    またよろしくお願いしま〜す m(._.)m