オイル交換 してきたぜい  モービル 1  5W-30

Photo

 おおっと オイル交換忘れていたぜ! \(;゜∇゜)/

 1万Km過ぎてた! ということで・・

Photo

 久しぶりにイエローハットさんへ

 キャンペーンでやすかったので、今回はじめてモービル1に

 4L 3980円 を二缶

 何しろ1万Kmなんて半年ですからねぇー ヾ(´ε`*)

Photo

 今日は空いていてすぐにお立ち台に

Photo

 あら オニーサン 廃油缶をなぜか手持ち (^ o^;)

Photo

 下廻りをチェックできる貴重なチャンスなので

 どれどれ? と拝見

 排気管にコスった跡がちょいとあるな・・

 ノープロブレム メイウェンティー モーマンタイ

Photo

 ちびっと なにかもれた跡があるような・・・

Photo

 ビードが入った頑丈な鉄板プレート

 問題なさそう

Photo

 しかし、さすがBMW すげぇー頑丈な作りだ・・

 国産とは全然 違うなぁ〜 やっぱ・・・

Photo

 という感じで 8万も走っているのに

 非常に綺麗で 安心 安心 (^o^)

Photo

 最近 ツーリングしていないので

 どっかにいきたいなぁー (╹◡╹)

コメント

  1. ful より:

    遅くとも10月末には赤いX3が納車される予定なので、11月に山梨の天下茶屋へ行こうと思っています。ほうとうを食べながら富士山を見に。
    今後、ガソリンと経由の価格差がなくなりそうな気がするので、今回は28iにしました。
    E91は2500ccでF25ha2000ccになるので自動車税は安くなります。

  2. たにやん より:

    もう8万も走ってるんですか?

    てことはあと1年?

    次はなんでしょう?

    iシリーズも良いですよね。

    今後はご夫婦二人がメインでしょうから、8が良いと思います(^-^)/

  3. chandra より:

    ful さん こんにちは (〃^∇^)

    >山梨の天下茶屋
    拝見しました 堂々たる店構えですね (^-^)

    >今回は28iにしました。
    28iほぼ600万ですね \(;゜∇゜)/
    車重がありますが X3は乗り味もいいから楽しみですね (^_^)

    ディーゼル うっすら検討してますが (^o^;)
    あのアクセルレスポンスがなぁー って感じです

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (^。^)/

    >てことはあと1年?
    え? 10万でかえなきゃだめですか? (^o^;)

    >8が良いと思います(^-^)/
    マンションだから プラグインがぁー ヾ(´ε`*)ゝ
    って 車両価格が問題にもなりませんが
    買えたらいいなぁー (^o^;)3気筒でも

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. life87 より:

    こんばんは!
    オイル交換、私も先日ディーラーでやってもらいました。
    心無しかスムーズになった気がします。

    chandraさん、いつもイエローハットですね。お店にフィルターも用意されているんですか?

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘

    オイルフィルターもおいてあります
    最初はちょっと驚きましたが
    でも、僕は古いので、二回に一回しかフィルターは交換しません
    気持ちは多少あるし、それも理解できるけど
    フィルターはそんなにすぐ劣化しないので
    オイルが混ざるとか、いろいろありますが
    昔、ニフティのフォーラムであった話題だなぁ〜
    (^o^;)ゞ
    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m

  6. morihan より:

    すでに8万㎞も走行されてるとは驚きです(^^)/
    私は車検前にオイルレベルが最低になったのでオートバックスでBMW指定のオイルを1L購入しましたが、なんと2600円もしました。
    車検ではオイル交換かと思ってましたがまだ大丈夫とのこと。
    もう一年以上オイル交換してませんよ(笑)

  7. Detour より:

    8マソkm!!外観からそんなに走っているようには見えませんね。
    そういえばE91のオイル交換ってしたことないなあ。一回検討してみますかね!

  8. chandra より:

    Detourさん こんばんは (^o^)

    1万で交換で100%合成オイルなら 全く問題ないので
    あとは 丁寧に仕事してくれるかで 判断なのですが
    ここのスタッフさんは全員 丁寧なので 教育が徹底しているんだなぁー と いつも感心しています
    今日は 出勤でしたが さすがに エンジンは軽く感じられました (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m