DAY LIGHT LS-LINE LS-DM15

Photo

さて 毎日通勤で往復70kmほど走行しているので

自車の位置を示すために デイライトはあった方が

特に夜間は目立つし よりベター

Photo

ということで、以前 フロントのエアダクトのルーバー下面に

側面照射型のLEDテープを貼っていましたが

なんどもLEDのセグメントが切れてしまい

その都度 交換・・・

メーカーのLS-LINEさんによれば

LED自身よりも 薄い銅箔でできている

ハシゴ状の配線は温度変化などで切れてしまうそうで・・・

Photo

で、しばらくもったLEDテープをはずしてみると・・

封入している樹脂がひび割れてる・・・\(;゚∇゚)/

だめだ こりゃー

Photo

ということで、外観をちょっとあきらめて

ケースに入ったデイライトを買って来ました

くしくも またLS-LINEの製品 (*^_^*)

Photo

開けるとこんな感じ

できるだけ 消しているときは目立たなくしたいので

このメッキのキラキラは黒くしちゃいたい・・・

Photo

で、早速 分解 (^ o^;)

接着してあって 若干難儀しましたが

なんとか分解

Photo

この樹脂メッキを剥がさないと

塗装がのらないので、剥離しないと・・・

Photo

ということで 158円の必殺技! (^ o^;)ゞ

アルミホイールの掃除で大活躍しているサンポール

原液かけて 数時間放置

樹脂メッキが溶けてきました

Photo

ということで、完全剥離までもうちょっと

Photo

剥離が完了し、マットブラックで塗装

クリアカバーも前面以外は塗装しちゃいます

Photo

ということで、完成し

いよいよ 取り付け

実はここまでやるのに

買ってから3ヶ月 (^ o^;)ゞ放置

Photo

すこし角度つけないと 前に向かないな・・・

配線はLEDになって真っ白テープのをそのまま流用

Photo

運転席のSWを押して 点灯!

Photo

うん まぁまぁ いいやん

もっとセグメントの長いのが欲しかったけど

ないんですよね・・・

2個つけちゃうかな・・・

Photo

ということで とりあえず今回はこれで終了

これなら切れないかな? (゚▽゚*)どうかなぁー

コメント

  1. HT より:

    こんばんわ!

    おっと!必殺サンポールw
    一手間カスタムやりますねぇ〜♪

    ノーマルのメッキ処理だと反射してラインっぽく見えるんですかね

  2. morihan より:

    chandraさんの車かどうかはこのライトで見分けることが出来ますね!
    夜間後ろからだとオラオラ・・ですね(笑)
    サンポール買いましたがまだホイールを洗ってませんが、もうすぐタイヤ交換なので試すときが近そうです。

  3. chandra より:

    HTさん こんにちは (〃^∇^)

    >メッキ処理だと反射してラインっぽく見える
    安物なので レンズがないLEDなので 光はまっすぐ前にしか 光らない
    なので メッキはほぼ飾りですね・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^。^)/

    >かどうかはこのライトで見分けることが出来ます
    まさにそうですね (^ o^;)ゞ 常時は点けていませんが

    >もうすぐタイヤ交換なので試すときが近そうです。
    今も 愛用してます (^o^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. life87 より:

    こんばんは!
    昨晩は速攻寝てしまったので(^^;

    サンポール多用しますねぇ。
    樹脂メッキも溶けるのかぁ…知らなかったです。
    これは何かに使えるぞw

    コードがここまで配線されているから短時間で装着できるけど、実際、配線からやったら相当ですよねぇ。

  5. chandra より:

    life87さん こんにちは (*^_^*)/”‘
    サンポール強力です(^◇^;)

    樹脂の方が、ボロボロになるかと、ちと心配しました
    (^o^;)ゞ

    またよろしくお願いしまーす m(_ _)m