K&Nエアフィルター

Photo

 そろそろエンジンオイル交換しておこうかな・・

 なんて思い始めたある日のこと・・

Photo

 3.netのお友達から宅配便が

Photo

 K&Nエアフィルターをいただいちゃいました! (^_^)/わーい

 ありがとうございました! (*゚▽゚)ノ

 しかも メンテナンスキットも付けていただいちゃって・・m(_ _)m

Photo

では さっそくN54エンジンに

 バネをラッチをパチパチ とハズして・・・

Photo

 これ純正

 上にエアが出てくるので 上は綺麗

Photo

 裏は 黒いね やっぱり

Photo

 あーあーあー ゴミいっぱいやね・・

Photo

 そして 入れ替え

 なかなか蓋が閉まらなかったけど・・・(^ o^;)ゞ

Photo

 ものはついでと・・オイル交換に

Photo

 いつものイエローハット

 ここはなかなか感じが良くてお気に入りです (^_^)

Photo

 ジャッキアップされている間に

 メカさんには 邪魔かもですが 下まわりの目視チェック

Photo

 擦った後や、オイルのにじみもなく 問題ない感じ

Photo

 問題はタイヤだな・・・(T0T)

 135はタイヤサイズが変態

 215/40/18 245/35/18  特にフロントがなぁー[E:coldsweats01]

 なのでほとんど銘柄選べません・・・(;_;。)


 うう またBSで・・20万越えかぁー ( ̄△ ̄;)うううう

 225/40/18 255/35/18 とワンサイズアップすると

 大分 選択肢が増えるけど 外形大きくなるし・・

 大丈夫かなぁー (‘〜`;)? うーん

コメント

  1. Ojin より:

    パワー的には、そのサイズですよね、
    トルクむ考えたら、265あっていいかも。
    俺はDMEのあと・・・285でもいいと思いましたが、
    コンチ5Pスポーツだと。標準255でも問題無かったです。
    このタイヤはまじでおすすめ。

  2. life87 より:

    こんばんは!
    エアフィルターの交換かぁ…全部ディーラ任せだから自分でやったことなんてないですw
    社外品と純正品の違いは何でしょう?ハテ?

  3. HT より:

    こんばんわ!

    135のフィルタは持ち手みたいなのが付いてるんですね
    この間を通ってエンジンに流れるのかな
    純正の吸気側の一筆書きはフィルタ形状を保つためかぁ

    > 135はタイヤサイズが変態
    135はクルマが変態なので仕方無いです(・_・;

  4. chandra より:

    Ojinさん こんにちは (〃^∇^)

    >265あっていいかも。
    そうかもしれませんね ゼロ発進で前にでないですもん
    (^ o^;)ゞ

    >コンチ5Pスポーツだと。標準255でも
    5Pはもちろん いいでしょうけど 減りそうなすごいタイヤですよね
    (^ o^;)
    たかいしなぁー コンチは結構すきです (^_^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^。^)/

    >社外品と純正品の違いは何でしょう
    そりゃ 吸気効率が違うので 高回転時に有利とされてます
    それに これは汚れたら あらえるんです (^_^)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    HTさん こんにちは (^^)/

    >この間を通ってエンジンに流れるのかな
    はい カバーのパッキンになってるんですね

    >フィルタ形状を保つためかぁ
    マヨネーズみたいですよね 
    いろいろ 工夫がありますね (^_^)

    >変態なので仕方無いです(・_・;
    やっぱし? (^ o^;)?

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. u_papa より:

    こんばんは!

    RSCであればPZEROがバリューフォーマネーな感じで、最近じゃF20のMspで225/40/18、245/35/18で標準装着されてますね。215/40/18もありますし。以前はリムガード無かったようですが、現行ではあるみたい???

    でもやっぱり225と255で脱ランフラットもお勧めです。外径は8mm違い(メーター誤差1.8%)ですから、メーター誤差は許容範囲でしょうか。

    ちなみにPS3を履いていますが、目を△にしてコーナー攻めたりしない限りは攻守のバランスがよくライフも長いようなのでお勧めです。

    何よりお安いようで・・・。

  6. tstyle より:

    やったー!とうとうですね^^v
    N54は、かなり高回転で違いが出そうですね、、、またドッカン行っちゃうのかー!!
    まーはじめからついてはいけない非力なぼくですが、、、

    洗うのは簡単ですが、湿式なので乾燥後のオイルは交換3日前くらいからの準備がいいです
    はじめは慣れませんので、オイル噴き過ぎ防止のためにも!
    最初の感じを忘れないでいて下さい^^

    装着して、お気に召しましたらもう1セットあると便利です!!

    しかし、簡単にできますね〜、、、4発は面倒なんですよ!!
    いっさい触らなくて、何もしなくていいからといわんばかりに^^;さいてーだー

    あとは、フライバイワイヤ攻略ですか!
    右足つま先がウズウズしますよ^^ 絶対^^
    パワーあるから逆に怖いかもしれませんが!

    タイヤは悩みますよね〜!
    ぼくは特にボンビーだし、、、でもコスパでランフラットですね! 6万kmもってますし

    次回インプお願いしま〜っす♬

  7. morihan より:

    いつもご自身でサクッとやっちゃって憧れますねー!
    私は来年タイヤの交換時期ですがノーマルタイヤでお安いのにしちゃいます。
    駆け抜けられない年金生活ですから(汗;)

  8. トリバン より:

    私はこの間ピレリのチントゥラートP7に装換しました。いや、安いですね。てか、ブリジストンは高くて手が出ませんでした。(-_-;)

  9. さいえん より:

    オレンジ色が、社外品で派手だな~と思ったら違いましたね。
    社外品憧れますね!
    ここ半年、インジェクタ不良だったり、エンジンマーク点灯したりでビビで何も出来ません。

    タイヤは減らないですよ。99%通勤ですから・・・・。

  10. pon太 より:

    私ならピレリかな~。
    PZEROいいですよ!あまりタイヤの良し悪し分からない私でもなんか良さが分かる気がします。BSに比べたら安いし。
    タイヤの値差数万円はかなり悩むところではないですか?

  11. chandra より:

    u_papaさん こんにちは (〃^∇^)

    >RSCであればPZEROがバリューフォーマ
    ありがとうございます m(_ _)m 非常に参考になります

    ランフラットの PZERO PS3を中心に見積もりをかけようと思います
    PS3は結構柔らかいようですね ハンドリングの遅れはいやですが
    ミシュランは好きなので これも有力候補です もつのうれしいです (^ o^;)ゞえへ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^。^)/

    >かなり高回転で違いが出そうですね
    どうなんでしょうね? 本当に分かるのかしらん。。。
    排気もやらないとだめかな? (^ o^;)ゞ

    >オイルは交換3日前くらいからの
    ありがとうございます なにしろ これ処女だもんで (^ o^;)

    >フライバイワイヤ攻略ですか!
    うーん それは・・・いまでも 踏むと前にすすまないのに・・
    ┐(‘〜`;)┌

    >6万kmもってます
    ええ?! \(;゚∇゚)/ おかしいなぁー それはもちすぎっしょ!
    おおおお(゜ロ゜;ノ)ノ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (^^)/

    >サクッとやっちゃって憧れますねー!
    これぐらいなら 簡単ですよ! (^ o^;)

    >ノーマルタイヤでお安いのにしちゃ
    安いのにしたいのでが サイズがなくて・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    トリバンさん こんにちは (*^_^*)

    >P7
    最新式ですね! P7 学生時代は あこがれのタイヤでした

    ポルシェがP7の255はいてて びびったなぁー (^ ^;)ゞ

    P7サイズさがしてみます! (^_^)/

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    さいえんさん こんにちは (=^0^=)/”

    >インジェクタ不良だったり、エンジンマーク点灯し
    あらら・・わたしも E90のときは それあったような・・(^ ^;)ゞ

    >99%通勤ですから・・・・。
    わたしも通勤おおいのですが 往復70Kmもあるからなぁ ヾ(´ε`*)ゝ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    pon太さん こんにちは (^_^)

    >PZEROいいですよ
    ライフはどうでしょうねぇー これも候補にいれちゃお!
    ランフラットにできれば 安心は安心ですけど・・うーん ヾ(´ε`*)ゝ

    >タイヤの値差数万円はかなり悩むとこ
    そうですねぇー しかし、135のサイズは特殊です・・・(>_<、)うう

    また よろしくお願いしまーす m(__)m