castrol EDGE 5W-30

Img_7628

 昨日は大宮のステラタウン内にあるイエローハットに

 E36 318までは5000km毎にオイル交換

 E46 320の時は、7000km毎に

 E90 325の時は、BMWの言うとおり、アラームが鳴るまで交換しなかった

 でも、E90 325は2万7千が最初の交換(^_^; になってしまい

 そのせいかどうか、その後 エンジンオイルの消費がおおきくなって

 1200kmで1L消費する有様に・・(; ̄ー ̄川

Img_7614

 E90 325の時はcastrol SLXというちょっと高いオイルを

 ディーラーで入れていました

Img_7615

 SLXは高回転での伸びがすばらしく

 325の高回転型エンジンにはピッタリでした

 325は210psぐらいだったので、全開にもよくしたし・・(^ o^;)でへ

Img_7616

 E82 135にしてからは、さすがにこまめに交換しましょ

 ということで、SLXとも思いましたが、高回転はあまり必要としない135・・

 高回転だととんでもない速度になりますから・・・(^_^;

Img_7617

 で、BCTのMACALLAN25さんに背中をおされて・・・

 おっかなびっくり・・自動後退さんで交換してから、たがが外れました (^ o^;)ゞ

 100%合成オイルならディーラーも問題ないですよ というお話もあって。。

Img_7622

 135は3万1千kmを越えましたが

 未だにオイル交換の警告が出ていません・・・

 (-_-;)えー? リセットしてないのに・・

Img_7623

 ということで、最近 丁寧でオイルも安い

 イエローハットにまた・・・

 それにここはBMW純正のオイルフィルターも置いていて優秀[E:happy01]

Img_7626

 ということで、すっきり(*^_^*)

コメント

  1. のえぱぱ より:

    リセットはDさんですか?
    純正のオイルと、フィルタだと2万1千円位ですが。。。
    どのくらいでしたか???

    まさか。。半額以下。。

  2. life87 より:

    こんばんは!
    えー3万1000kmをこのGWで超えましたよw
    私は貧乏なので、さらにスピードも出さないので、警告が出る迄換えません(^_^;

  3. Detour より:

    chandraさん、こんばんは。

    オイル交換はまだ先になりそうなんですが、する時は
    是非ご相談させてくださいませm(_ _)m

    > 高回転だととんでもない速度になりますから

    だからレーダー付けてらっしゃるんですね!w

  4. chandra より:

    のえぱぱさん こんばんは (*^_^*)

    >リセットはDさんですか?
    はい まだリセットしていません
    いったいどれくらいで警告がくるのか 楽しみにしているので
     (^ o^;)ゞ

    >フィルタだと2万1千円位ですが。。。
    半額までは いきませんが 13000円くらいですね
    (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ————————————————-
    life87さん こんばんは (*゚▽゚)ノ

    >えー3万1000kmをこのGWで超えましたよw
    GWはてんで乗ってません(^ o^;)ゞ

    ここまでおいでぇーって 言われるのも時間の問題
    ┐(‘〜`;)┌

    >警告が出る迄換えません(^_^;
    やっぱり1万では換えた方がいいようですね

    100%合成なら安くても大丈夫ですって (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  5. chandra より:

    Detourさん こんばんは (*^_^*)

    お店のメカさんを信用できるかどうかなので
    すこし話かけてみて ちょっと様子もみて
    作業がスムーズなら大丈夫かもしれません
    BMWはゲージがないとか オイルフィルターの
    レンチのサイズがちょっとハンパだとか
    いろいろあるので、初体験のひとだと
    結構なやんだりしています (^ o^;)ゞ

    >だからレーダー付けてらっしゃるんですね!w
    え、、え、まぁー (^ o^;)ゞ

    でも、30年以上前からつけてるんですけどね・・・
    (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  6. MACALLAN25 より:

    chandraさんこんばんは(o・ω・)ノ))
    私もオイル交換時期なので自動後退に行きオイルだけ買ってきました。
    カストロールEDGE 5W40 4リットル缶が7030円のところ 今だけ5880円だったので即購入しましたが、交換している時間は無かったので後日交換します。
    走行距離23000kmで2回目のオイル交換表示が点きそうです┐(´д`)┌ヤレヤレ

  7. chandra より:

    MACALLAN25さん こんばんは (*^_^*)

    >走行距離23000kmで2回目のオイル交換表示が点きそうです┐(´д`)┌ヤレヤレ
    うーん 毎日乗っているから つかないのかな・・・
    31000でつかないなんて・・・
    ┐(‘〜`;)┌

    今日 サッシーから電話ありましたでしょう?
    (*^_^*)?

    重量って言ってましたね (^ o^;)

    イエローハットの方が安いかもしれません ので
    いちど是非! ヽ(*^o^*)ノ 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  8. Kazz より:

    おはようございます♪

    そろそろ2万キロなんですが、オイル交換はまだ一度もしてないんですよね(^^;;
    なもんで、大変参考になりました!

  9. chandra より:

    Kazzさん こんにちは (*^_^*)

    >オイル交換はまだ一度もしてないんですよね(^^;
    わたしも 325の時はそうだったんですが
    やっぱり 安くていいので 1万では換えた方がいいかもです (^ o^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  10. tstyle より:

    んんん〜!!!
    なるほど、そーきましたか、高回転マシーンですからね〜
    とんでもない速度になってますしね^^
    たまにのはずなので・・・
    流石だな〜と思ったのは325時代、210ps引き出していたという事ですね〜
    私は次回、Dで無料交換になりますが最後かなぁ〜

  11. chandra より:

    tstyleさん こんばんは(*゚▽゚)ノ

    >325時代、210ps引き出していたという事ですね〜
    フル加速でも 国産のターボ車には到底・・・(^ o^;)ゞ

    私も次回はDで交換が決定しました (^_^;

    また よろしくお願いしまーす m(__)m