BMW 135i シートベルト・ホルダー

Img_553026

 えー 順調にchandra 135号も走行距離を延ばして

 13000kmを突破しております (^^;;)

Img_60601

 で、当初問題となった、このシートベルトがねじれて引き込まれ

 ベルトを引き出さなくなる という不具合

 これは本当に焦るトラブルです・・・ヾ(´ε`*)

Img_95934

 ベルトに折り目がついてしまったので、本国から取り寄せて

 ベルトは交換しました。交換後かなり気を付けていたのですが

 それでも、急いで降りるときになど、やっぱり折れて巻き込まれる

 ようになってしまいました

Img_95945

 で、前回シートベルト・ホルダーを試したのですが

 この時はサービスの方が、左と右を間違えてしまい

 装着感がイマイチ! という間違った判断をしてしまいました(^ ^;)

Img_95923

 それの間違いが今回判明し、問題は解決! ヽ(*^o^*)ノ 

 左用は取り付けませんでしたので、あまった・・(^^;;)

コメント

  1. たにやん より:

    うちのは時々上手く引き込まれずに、ドアとの間に金属部分が挟まって内張に穴が開きました。
    このホルダーって車種別専用品なんでしょうか?

  2. chandra より:

    たにやんさん こんばんは (*^_^*)

    >このホルダーって車種別専用品なんでしょうか?
    これは3er用なんですが、ヘッドレストシャフトを通す ゴムブッシュが いくつかあるように思います

    シャフト間隔も、少しだけ加工すれば いけそうに思います
    (*^_^*)たぶん

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. morihan より:

    ウチのE91君はたまにねじれてましたが最近は起こってません。
    ま、国産車でも同じ事があるのであまり気にしてません(ヘヘ;

  4. M_World より:

    chandraさん こんばんは!

    簡単な解決方法がありますよ!
    イタリアにSabeltという会社があります
    そこに『シートベルト付けてちょ!』って言うだけで解決します!
    ヘ(*゚ー゚)┌θ)゚ロ゚)ノ

    でもchandraさん この手の後付部品って嫌いなんじゃないですか??

  5. life87 より:

    こんばんは!
    MyE88は今のところねじれて入っては行かないようです。
    今回革シートは初めてだったので、お仲間の皆さんに革シートにシートベルトが擦れてツルツルになって格好悪いよぉと脅かされましたが…自分は座高が高いのか、それともほぼ直立にセッティングしたシートで運転しているのか、シートベルトがシートに擦れることはなさそうです。
    でも、体格の小さな方は擦れ防止にも役立ちそうですね!
    これ、オプション設定すればいいのに(^o^)b

  6. chandra より:

    morihanさん こんばんは (*^_^*)

    E90の時は全くなかったのですが、クーペにしてから
    大変です (^ o^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————–
    M_Worldさん こんばんは (*^_^*)

    >簡単な解決方法がありますよ!
    全然 簡単じゃないような・・・・( ̄◇ ̄;)

    >この手の後付部品って嫌いなんじゃないですか??
    そうですね どちらかというと・・
    でも、本当に困っていたので やむを得ません・・・
    (^ ^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————
    life87さん こんばんは (*^_^*)
    >MyE88は今のところねじれて入っては行かないようです。
    E88は入っていく位置がちがうのか・・それとも姿勢のせいなのか・・・(^ ^;)うーん

    でも、これにしてから、ベルトアンカーをとるのも
    便利になりました (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  7. ojin より:

    俺のならないけど・・・・バックルが扉攻撃してるかなw
    俺もシートは立てて運転してる方かな・・・あっちは・・・寝てるけどw

  8. chandra より:

    ojinさん こんにちは (*^_^*)

    >バックルが扉攻撃してるかなw
    ありますね・・嫌な音がしますよねぇー ( ̄◇ ̄;)

    >俺もシートは立てて運転してる方かな・
    通勤では 道が混んでいるので すこし寝せてます 
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m