BMW 135i iPhone 取り付けの巻

Img_550011_2


 さて、毎日 iPhoneを車のAUXに繋いで音楽を聴いていますが

 助手席にiPhoneをほっぽっているだけなので

 E90で使っていた携帯スタンドを取り付けようとがんばります

R00117351


 いつの発砲プラ板が在庫切れで、やむなくバルサ材をカット

R00117361


 こんな感じで、高さを合わせるスペーサーを作りました

R00117382


 ゴム両面テープで貼り付けて出来上がり

 ギリギリで灰皿のフタも問題ない位置になっています

R00117433


 しかし、このiPhoneのAVケーブルをなんとかしないと・・[E:coldsweats02]

R00117537


 盛大に外す事になりそうなので

 ご存じエーモンのパネルはがしのヘラを買ってきました

R00117559


 傷を付けたくない、i-DRIVEのコントローラをグイグイ・・

 バキッ! バキッ! と嫌な音がしますが・・・

R001175610


 問題なく外れました・・・(´-`)ふぅ〜

R001175811


 次はAUXとシガー電源 これは固かった。。

R001175912


 アームレストの後ろのパネルをグイグイ・・

 バキ! バキッ! 怖いなぁー あ、外れた・・・

R001176013


 ガバァー とご開帳・・底面両側のM10のナットを外す・・

R001176114


 サイドブレーキブーツを後ろの方から外して、M10のナットを

 助手席側のメクラ蓋を開けて、出てきたトルクスネジを外す・・

R001176215


 これでセンターコンソールの後方が浮くようになるので

 側面からケーブルを中に押し込む・・

 サイドブレーキブーツの脇からケーブルを出して接続

R001176718


 やったぁー できたぁー (*´Д`)=3ふぅー

 珍しく傷付けないでできた・・・内装外しはやっぱあると便利だな・・[E:coldsweats01]

コメント

  1. morihan より:

    エーモンのパネルはがしのヘラの情報ありがとうございます!
    私も自分で内装はがしに挑戦してみようかと思います。
    でも失敗が怖いな(^_^;)

  2. chandra より:

    morihan さん こんばんは (*^_^*)

    >エーモンのパネルはがしのヘラの
    諸先輩のお勧めでしたので、今回買ってみましたが
    これがあると、ないとでは大違いでした お勧めです
    (^_^)

    >でも失敗が怖いな(^_^;)
    なんとかなるもんですよ・・・(^ o^;)ゞだはは

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  3. M より:

    chandraさん こんばんは!

    おっ! NTカッターのプロだ 僕も愛用していますよー!
    コレ使うと他のカッターは使えないですねー

    新しい車を惜しげもなくばらすばらすばらす!ぼかぁヘタレなんで無理っス
    ボクはといえば、最近323iクンにマジックテープの柔らかい方をペタペタ貼ってますねぇ
    何処にって、、、内緒です[E:heart04]
    ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;

  4. chandra より:

    Mさん こんばんは (^_^)/

    >NTカッターのプロだ 僕も愛用していますよー!
    えへへ OLFAの方が好きなんですが、最近はもっぱらこればっかりです (^_^)

    >ばらすばらすばらす!
    なかなかスリリングです 構造が分からないのに分解するのは・・・(^ ^;)ゞ

    >最近323iクンにマジックテープの
    擦れ・異音防止ですか? (^^;) ?

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  5. life87 より:

    こんばんは!
    相変わらず男前の内装バラシですね!
    私は怖くて一度も遣った事がありません(^_^;

    それにしてもキレイに収まりましたね♪
    バルサって久しぶりに聞きました(目にしました?)!
    子供の頃はよく模型で使っていたのに、最近とんと…
    なるほど、加工も簡単だし、スペーサーにするには良いですね♪私は直ぐエンプラをモデリングマシーンで削っちゃうので(^_^;
    あっ図面と納期をくれれば簡単な試作はやりますよ♪

  6. トリバン より:

    おお!
    貴ブログ名物の分解バラバラ!
    しかも、納車間もない135iを!!!!!
    こうでなくっちゃ!(笑)

  7. e91-320i より:

    おはようございます。

    勇気ありますね~w(゚o゚)w

  8. ojin より:

    おはようございます、

    トップの写真は、手持ちでしょうか、

    絞り開放で、フルバンデジ1の光源が丸く写っているのが、

    すごい味出してて好きです。CCD小さいとこうはならないですものね。

    内装・・今の車の3台前あたりから、怖くて自分では・・汗

    家の鍵は、回りが凄く悪くなっていたのでw

    分解清掃して、回り良くして、妻に鍵屋さんだい。

    一万円というと・・・自分でしたんでしょ・・拒否されました。滝汗

  9. chandra より:

    life87さん こんにちは おはようございます m(_ _)m
    起きて参りました・・・(^ o^;)ゞふぁぁー

    >私は怖くて一度も遣った事がありません(^_^;
    大丈夫ですよぉー

    life87さんは構造が想像が付くでしょうから 問題ないかと!
    バキバキ仲間になりましょう! (*ー”ー)ノ☆)゚ロ゚)

    >バルサって久しぶりに聞きました(目にしました?)!
    懐かしいですよねぇー(^^;;)

    わたしも子供の頃は、これでなんでも作りました
    ケガも良くしましたが。。。

    >私は直ぐエンプラをモデリングマシーンで
    いいですねぇー 完璧!
    私はいい加減に作る場合が多いので
    現物合わせが多いので、元設計者なのに、寸法図るのは
    面倒で・・・・(^◇^;)だはは

    でも、我が家に1台あったら楽しいだろうなぁー

    今回も木工だったので、パテで固めて削ってツヤを少し
    だしましたが、下地用のスプレーも欲しいです
    でも、どうせ見えないし・・σ(^◇^;)お金かかるし・・

    >あっ図面と納期をくれれば簡単な試作はやりますよ♪
    ホントですかぁー? 
    ウチの会社には 昔 立派な試作課があったのですが
    自動車はあまり試作をしなくなったので、最近は斜陽で寂しい限りです・・・
    だから、これ作ってくれませんか? ってなことも出来なくて・・・(^ー^;)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————-
    トリバンさん こんにちは (*゚▽゚)ノ
    インド長いですね ご自愛くださいませm(_ _)m

    >貴ブログ名物の分解バラバラ!
    はい (^◇^;)
    インテルが今やっているCMがすきなんですが
    子供がなんでもバラバラにしちゃう というCM
    私と同じだ・・・(^ ^;)ゞ

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m
    —————————————————-
    e91-320i さん おはようございます (^_^)

    えへへ 無謀なだけです
    135買うこと自体が無謀ですが・・・(^ ^;)ゞ貧乏

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m

  10. chandra より:

    ojinさん おはようございます! m(_ _)m

    >トップの写真は、手持ちでしょうか、
    手持ちでも挑戦したのがありますが、全滅・・・(;一_一)

    三脚使ってます F5 1/3sec ISO1000 です

    現場はかなり暗かったので、露出を+0.6EV位 明るく撮っています 4,5枚とった内の1枚です (^^;;)

    ちょうど、正面のホテルのパーキングから車が出てきて
    そのヘッドライトが照らされた時のショットで
    バンパーが黒でつぶれずにすみました (^_^)

    光源はホテルのクリスマスイルミネーションで
    早いですねー (#^.^#)

    >すごい味出してて好きです。
    ありがとうございます m(_ _;)m 恐縮です

    >回り良くして、妻に鍵屋さんだい。
    おお素晴らしい! (*゚▽゚)ノ

    >一万円というと・・・自分でしたんでしょ
    ちょっと高かったですね 3000円くらいなら
    可能性あったかも・・・(^ o^;)ゞあは
    私は最初から諦めています (−_−;)>”

    またどうかよろしくおねがいします! m(__)m

  11. たにやん より:

    1枚目の写真、猫が物陰からコッソリ獲物を狙ってるようにも見えますね。

    旧い車は、ばらそうとすると、バキッという音と共にプラスチックが崩壊します(笑)。
    それはそれで楽しかったり哀しかったり。

    1シリーズの内装バラし写真なんてまだそうそう無いでしょうから、これは貴重な参考文献となりますね。

    バンパークリヤー塗装に続き、エーモン内張剥がし頂きましたm(__)m

  12. chandra より:

    たにやんさん こんにちは (^_^)

    >猫が物陰からコッソリ獲物を狙
    はい ありがとうございます そんな感じにしたかったのですが、なにかが足りないように感じていますが。未だ分からずです・・・(^ o^;)ゞ

    >共にプラスチックが崩壊します(笑)
    うっ それはちょっと・・・(;一_一)怖い・・

    >1シリーズの内装バラし写真なんてまだそうそう無いでしょうから
    結構みなさん バラされている方もいらっしゃいますが
    過程を載せてる方はすくないので、そういう意味も含めて
    写真を多数のせています 分かって下さる方がいらして
    嬉しいです (*゚▽゚)ノ

    >エーモン内張剥がし頂きましたm(__)m
    これお勧めです 大きいのもありますが
    1本では足りないので、2,3本はあるといいと思います
    (*^_^*)

    また よろしくおねがいしまーす! m(__)m