Racing Dash BMW LED RING MARKER 切れる の巻

Img_8873

 BMW CLUB JAPAN の館山イベントの帰り道

 ポーン! と警告が・・・(・_・;)う

Img_8874

 あ”- リングライトのLEDが切れたかなぁー 
 
 しばらく これが直ったり、警告ついたりを繰り返すようになりました

Img_8876

 警告灯が点いているときは やっぱり消えてる・・・[E:bearing]

Img_8870

 で、やむなく 購入 

 違うもの とも思いましたが、そんなに不満もないので同じもので。

 (^_^;)切れてるのに・・

 台湾 Racing Dashさんの6W LEDをファクトリーダイレクトさんから購入

 同じものを2万円で売っているところもあるようですが、前回と同じ値段で購入です[E:confident]

 6Wと言っても 日本では12Vでなく たったの4Vしかかかってないそうで

 暗いわけですね・・┐(‘〜`;)┌

Img_8871

 よりにもよって切れたのは、組み付けで

 前回 泣きそうになった 右側 orz

 さすが 敬愛するマーフィーの法則の通りです・・・[E:crying]

 スペースは狭いは、配管は邪魔だわ でメチャ難易度が高い・・・

Img_8877

 ライトカバーをなんとか開けて・・・

 LEDが切れたのではなく、やっぱりキャンセラーが壊れてました

 ということで、キャンセラーだけ新品に交換

 カバーをなんとか 閉めて・・・(・_・;)ふぅー

Img_8878


R0014178

 これが キャンセラー

 セメント抵抗と思いきや、ちゃんとキャンセラー回路が樹脂封入されてました

Img_8879

  ということで 9800円もかかったけど

 元通りでございます (*゚▽゚*) ふー

コメント

  1. Ojin より:

    その狭い作業・・・ヘルニアある俺は無理です。
    俺もベロフ・・バックLED1週間で切れたことがあります。
    今ブレーキのパッド交換・・・ローターどうするか悩んでいます。

  2. ken5 より:

    あらら~ッ!切れちゃいましたかッ!!!

    ボクもこのイカリングの右側2回切れて・・・・・
    (1回目は無償交換でしたが)

    PIAAに交換しちゃいましたッ!

    やっぱりブランドってあるんでしょうか。。。

  3. life87 より:

    こんばんは!
    キレイに直りましたね。
    またご自宅の駐車場ですか?
    周りの雰囲気が違うように見えますが(⌒-⌒; )

  4. morihan より:

    自分で直せるってやはりいいな~~♪
    ディーラーだったら思わず身震いします・・(汗)

  5. tstyle より:

    やっぱり切れちゃいますかー
    同じのですから心配なんですが、、、まだ切れてないっす!
    抵抗、まともだったんですね〜少し救われました^^;
    自分で出来ちゃうとこが一番羨ましいですね♬

  6. chandra より:

    Ojinさん こんにちは (〃^∇^)

    >俺もベロフ・・バックLED1週間で
    えー! 日本製で一週間ですかぁー ( ̄д ̄|||)
    それは困るなぁ〜 うーん 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    ken5さん こんにちは (^。^)/

    >PIAAに交換しちゃいましたッ!
    やっぱ だめですよねぇー
    熱にやられたかんじです

    次回はPIAAにしようかしらん・・・
    エンゲリヒトは高いかな・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    life87さん こんにちは (^^)/

    >周りの雰囲気が違うように見えますが(⌒-⌒; )
    そうかなぁー 自宅ですよぅー 
    (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    morihanさん こんにちは (*^_^*)

    >自分で直せるってやはりいいな~~♪
    気合いでいけますよー (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (=^0^=)/”

    >まだ切れてないっす!
    あら 同じだったんですか! (゜◇゜)

    >まともだったんですね〜少し救われました^^
    セメント抵抗の方がよかったかも・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  7. po太 より:

    交換お疲れ様でした。
    この調子だとまたキャンセラーだけ壊れちゃったりするんじゃないですか? 耐久性とか望んでも仕方ないですけど、キャンセラーだけの購入って出来るんですかね?

  8. chandra より:

    po太さん こんにちは (^o^)

    >またキャンセラーだけ壊れちゃったりするんじゃないですか?
    そうなんですよね (^ o^;)ゞ
    1年しか保たないとなると 2万円はする日本製か
    あかるいエンゲリヒトですよね (^ ^;)ゞうーん

    >キャンセラーだけの購入って出来
    多分むりかなぁー 買えるなら ずーっとこれでも文句ないんですがぁー (゚∀゚;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m