BMW E82 135i フロントブレーキ 交換

Img_1685

 そろそろ・・・とは思っていましたが・・・

 6万はもつ と思っていたのに・・・ぽーん! ヾ(´ε`*)う

Img_1686

 あちゃー やっぱり ブレーキかぁー

Img_1694

 ということで、某ディーラーに

 昔はパッド2回にディスク1回交換 というパターンでしたが・・

 いまは ディスクも減りやすいタイプにさらになったそうで

 というより、パッドが持つようなった という説もあるそうですが・・

Img_1690

 やっぱりディスクも交換 (T0T)

 リアはまだ4割ほどあるそうで、あと2万は大丈夫とか

Img_1692

 これが減ったディスク

 カメラ持っていなかったので、iPhoneで暗い中撮影したので

 画像がガビガビ m(_ _;)m

 交換規定値まであと、0.2mm程で あと1000 , 2000kmの世界だそうです・・

 しかし、それより驚いたのは。。。135のフロントブレーキの値段の高さ (T0T)

 通常の1.5倍もして ディスクは9万 パッドも3万・・・(T^T)ウッウッウッ

 4輪交換すると17万 とか・・・・orz

Img_1693

 だてにブレンボのデッカイディスクではない

 と思い知りました・・・・(;_;。)なみだ 涙 泪

コメント

  1. お値段、なかなかですね・・・。
    レンズ一本買えちゃう値段だけに少し悩ましいですね。

  2. morihan より:

    (T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)・・・・たけ~~~!
    どこかにディスク落ちてないかな~~。

    5DⅢが遠のきましたか???

  3. chandra より:

    そういちろう。さん こんばんは (^o^)

    スタディーで15万でした・・・(゚∀゚;)

    今回はのえぱぱさんに感謝です 

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ——————————————–
    morihanさん こんばんは (^o^)

    5D3はちょっと ガッカリな面がありまして・・・
    どうしようかと・・・

    レンズにしようかな・・・

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  4. life87 より:

    こんばんは!

    ぎょえー!高すぎっす!
    でもchandraさんの熱い走りにはこのブレーキは必要ですもんねぇ(^o^)b
    iDriveいいなぁ。警告がマーク表示だけじゃなくってちゃんと日本語表示されて。

  5. Rodestarr より:

    E82 ブレーキ関係部品価格です。

     1. ベンチブレーキディスク・ライトウエイト (F)
       34 11 6 778 647 €103.02 = ¥11,151 D定価¥21,840
     2. リペアキット・ブレーキパッド (F)
       34 11 6 786 044 €155.82 = ¥16,866 D定価¥30,450
     3. ベンチブレーキディスク・ライトウエイト (R)
       34 21 6 778 649 €69.94 = ¥11,151 D定価¥17,640
     4. リペアキット・ブレーキパッド (R)
       34 21 6 791 421 €95.46 = ¥10,333 D定価¥21,160

    左右ですから2倍になります。送料が掛かりますが、部品代は半額です。
    ディーラーは純正部品の持ち込みでもやってくれます。ヤナセ、ニコルでは。
    急がない時に船便で取っておくと良いでしょう。

  6. tstyle より:

    思い出しますね〜
    大排気量&大パワー車は仕方ありませんね
    38も34万位払いましたから
    一般人が体験できない世界で遊べるわけですから良しとしましょう!
    っていうか、これでまたガンガンいけるって、、、思ってますでしょ!!!
    あれほどブレーキを踏まないのに^^

  7. たにやん より:

    制動装置って高いんですね。
    でも安全の肝ですから仕方ないですね。
    自分は出来るだけ踏まない様にします(^-^)/

  8. Ojin より:

    高いですよね、しかしふおわからの制動とかだと仕方ないですしね。
    俺のもフロントはまだもっていますが、ローター減っていますね。
    確実に1回で交換です、めったに、ふえわ、いかさないのに。
    リアが普段DTC1段きってるんですが、ついに45000での交換になります。
    フロントは、5万らくに越しそうです。もっといくかも。
    来年車買い換えれないと・・・ブレーキ行こうかなとおもってたのが・・
    躊躇しますよね。今は赤いの考えていますが、よく値段調べてしよっとw

  9. Detour より:

    恐ろしい情報を聞いてしまった気分です(;;;´Д`)

    でも安全に関わる部分なのでケチる訳にもいかないし
    仕方ないですよね。

  10. chandra より:

    life87さん こんにちは (〃^∇^)

    >走りにはこのブレーキは必要ですもん
    ブレーキは本当に重要なので・・・

    >警告がマーク表示だけじゃなくってちゃんと日本語
    まぁー そこはメーター内 オンボードの表示でもとく
    問題ないんですが
    NAVIはまぁまぁ です (^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Rodestarrさん こんにちは (^。^)/

    >82 ブレーキ関係部品価格
    お調べいただき ありがとうございました m(__)m

    >34 11 6 778 647
    たしかに それです 24465円 でした (゚∀゚;)値上がったか?

    >ブレーキパッド
    ブレーキパッドもドンピシャ でした

    >ディーラーは純正部品の持ち込みでもやってくれ
    セントラルはやってくれません あのスタディーもブレーキだけはやってくれません

    次回フロントの時は 輸入 ご指導いただきたく m(_ _)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    tstyleさん こんにちは (^^)/

    >一般人が体験できない世界で遊べるわけ
    無謀運転 (^ ^;)ゞ

    >あれほどブレーキを踏まないのに^^
    まぁー 5万もったからいいかな・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    たにやんさん こんにちは (*^_^*)

    >制動装置って高いんですね。
    欧州車のポリシーを信用してます がイタイです (^ ^;)ゞ

    >自分は出来るだけ踏まない様にします(^-^)/
    わたしも ほとんど使わないのですが・・・・・(^◇^;)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Ojinさん こんにちは (=^0^=)/”

    >しかしふおわからの制動とかだと仕方ないですしね。
    うーん 確かに とまりませんでした (^ o^;)ゞ

    >確実に1回で交換です
    最近のはディスクもかなり減るようです
    昔はDISKは減らなかったのに・・・(゚∀゚;)

    >リアが普段DTC1段きってるんですが
    え! そうなんですか! (゜◇゜)

    ちょっとそれで走ってみるかなぁー (^ o^;)

    >フロントは、5万らくに越しそうで
    リアはこの分だと7万ほど行きそうですが
    大分 ちがうものですね (^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m
    ———————————————————————
    Detourさん こんにちは (^_^)

    >恐ろしい情報を聞いてしまった気分
    Detourさん 一緒に 輸入しましょうか? (^o^)
    半分ですむみたいです (*^_^*)

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  11. pon太 より:

    いやぁ〜高いですね。ポルシェ並みですね。ケイマンは交換しませんでしたが、確かフロントで13万ぐらいですから、良く似たお値段です。その分良く効いてくれるんでしょうけど。もっと減らないディスクとパッドは無いんですかね?

  12. chandra より:

    pon太さん こんばんは (*^_^*)

    >確かフロントで13万ぐらいですから
    やっぱり P様 むりだわ・・・
    (; ̄ー ̄川 ぞわっ

    >もっと減らないディスクとパッドは無いんですかね?
    止まらないの引き替えは いやですねぇー 
    (^ ^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  13. Rodestarr より:

    フロントのディスクローターですが、純正代替部品で
    ドリルド/スロッテッドの物がほぼ同じ値段で有るようです。
    34 11 5 786 392 BMW Performance の物かと思います。

  14. chandra より:

    Rodestarrさん おはようございます(^o^)

    >ドリルド/スロッテッド
    ありがとうございます!
    カッコイイ! ですねぇー (゜◇゜)
    純正と同じならその方がいいですね!
    (*^_^*)

    減り方も少ないといいなぁー (^ ^;)ゞ

    次回は是非 ご指導いただきたく m(__)m

    また よろしくお願いしまーす m(__)m

  15. G-13 より:

    明日は我が身~(汗)
    両側の値段かと思いましたら、方側の値段だったんですね。甘かったです。
    でも、これで安心して快適なドライブが出来ますね♪

  16. chandra より:

    G-13さん こんにちは (^_^)

    >両側の値段かと思いましたら、方側の値段だったんですね。甘かったです。
    そうなんす! わたしも 甘く見てました・・・
    orz

    >これで安心して快適なドライブが出来ま
    また 減っていくのかと思うと・・・(^ o^;)ゞ

    また よろしくお願いしまーす m(__)m